思い出の赤いウィンナー♪

      皆さんの地域では台風はどうですか?
      大阪は言うほど酷くない感じかな??

      どうか被害が広がりませんように・・・


      

      さて、昨日のお昼ごはんは
      旦那が赤いウィンナーが入った
      ナポリタンが食べたいというので作りました。

      2017918.jpg

      赤いウィンナーには思い出があって
      子供の頃は、食べさせてもらえなかったんですよ~

      2017918-1.jpg

      理由は・・・
      こんな赤いもん食べたら体悪するっ!

      とか言って、母が買ってくれなかったから(苦笑)

      2017918-2.jpg

      母的に着色料が気にいらんかったらしい(笑)

      でもさ、友達のお弁当には
      タコさんウィンナーとか入ってて羨ましかったなぁ。。

      2017918-3.jpg

      
      ちなみに、ウィ二ーやパルキーも好きだぜ♡

      今日で連休もおしまい。
      窓掃除でもしてキレイにしときまーっす♪

      

わんこのシャンプーは疲れる

      先日、マンション内で子供達が遊んでやったんですよ。
      そしたらね・・・

      「このハゲー!!!」て言ってるのを聞いて笑ってしまった。
       ※知らない人は豊田議員でググってね

      豊田議員・・・子供達の間でもプチブレイクちぅ(苦笑)

      2017915.jpg

      さてさて、、
      只今2チーが換毛期なんですわー

      でも、例年こんなに早かったかな?と思いつつ・・・

      2017915-1.jpg

      そんなわけで
      入念にブラッシング&シャンプーをしてたんですが
      わんこのシャンプーって疲れません?

      2017915-2.jpg

      洗い終わったら乾燥させてブラッシング・・・他
      その後の掃除とかさ~

      2017915-3.jpg

      キレイになって達成感みたいなのはあるけど
      疲労困憊の飼い主でございます。


だんだん近づいてくる。

      先日ネットで「料理が下手な人の特徴」てのが載ってて
      レシピ通り作らずアレンジする人と書いてありました。

      やべっ、ワタシや!
      すんごい納得してしまった(笑)


      さて、アレンジャーひま子の話はこのへんにして・・・

      2チーのサークルを掃除してると
      いつも祐がある行動をとるんです。

      201796.jpg

      最初は離れた所から
      ワタシの掃除姿を見てるんですが・・・
      
      201796-1.jpg

      だんだん・・・

      201796-2.jpg

      だんだん・・・近づいてくる。
       
      201796-3.jpg

      めっちゃ圧力を感じます。

      てか、あんまり近いと掃除の邪魔なんですけど?(苦笑)

 


おまけ   

で、掃除が終わると必ずサークルに入る祐。

201796-4.jpg

ここまでの流れを毎回してます

   

このタッパー えぇわ!

      今日はタッパーのお話(笑)

      最近、タッパーの買い替えをしてるんですが
      このタイプのん良いですね♪ 

      2017831.jpg

      100均で売ってるんですが
      奥さん何がえぇってココよ!ココっ!

      2017831-1.jpg

      フチがフラット♪

      普通は溝?みたいになってるでしょ??
      洗う時や、乾かす時に面倒だったんですよねー

      2017831-2.jpg

      ちなみに↑上記のんもフチフラットタイプで
      トップバリュー@イオンでございます。

      2017831-3.jpg

      タッパーなんて10年以上買ってなかったんで
      こんな便利な物が出てるの知りませんですたー

     

体重減少(ワタシじゃないよ)

      ワタシの嫌いな24時間テレビが終わりました。
      え?なんで嫌いかって??

      感動の押し売りみたいやから・・・

      ちなみに27時間テレビも嫌いです。
      理由は長いだけで全然面白くないから(笑)

      2017828.jpg

      さて、昨日は2チーのトリミングdayでした♪

      歯石も取っていろんな意味でさわやか~

      2017828-1.jpg
      ※祐ちゃんどこ見てるんですか?

      でも体重が・・・
      福 2.24㎏   祐 2.04㎏  と2チーとも減少

      2017828-2.jpg
      ※おやつの人参とりんごの擦ったやつ

      というわけで ご飯増量決定!
  
      けど、いつもと同じ量&食欲なのに
      何で減ってたのかは謎です。。
      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ