うちの家電が・・・

      うちの家電が
      次々と調子が悪くなってきてます(苦笑) 

      エアコン・電子レンジ・食洗機・換気扇 等々

      20171018.jpg

      で、この前ウォシュレットが完全に壊れた~

      使うと水漏れするんで
      新しいのん買うまでずっとこんな感じで↓

      20171018-1.jpg

      習慣でうっかり使いそうになるんで
      便座に座った時、よく見えるよう壁に貼った(笑)

      20171018-2.jpg

      電源オフにしとけばいいんですが
      今の季節、便座が冷たいのはちょっと・・・ね?

      20171018-3.jpg

      せやけど、まだまだ買い替えなアカンのがあるんですよ~
      10年以上経つといろいろ不具合が出ますね
      
      


おまけ   

新しいウォシュレットは
凹凸も少なく掃除しやすいけど・・・

20171018-4.jpg

手洗う時、ふたがデカくて洗いにくい。。

20171018-5.jpg

え?ふた閉じろよって??
         

ワタシのおやつ♪

      今日のおやつは大仏プリン♪
      奈良県の有名スイーツ?でございます。

      2017103.jpg

      なぜか近所のスーパーで売ってたので購入。

      しかも 大サイズ にしたった!

      2017103-1.jpg

      んんっ? あまり大きさが伝わってないな~
      じゃーこれでドヤッ!

      2017103-2.jpg

      ね?デカイでしょ(笑)
      福なんて近づけ過ぎたら怖がってた・・・
      
      2017103-3.jpg
 
      で、ここでワンポイント

      大仏プリン大サイズ普通の固さ
      小サイズなめらかになっております!

      食感が違うので興味のある方は
      食べ比べてくださいなっと♪

      

こんな日もあるよね( ノД`)

      この前の土曜日はパッとせえへん日でした。

      2017925.jpg


      その1
      2チーの病院に行ったら祭日で休んでいた

      その2
      ほか弁を買って家で開けてみたら
      注文と違う商品が入っていた

      その3
      旦那  「来週末は車検やから」
      ワタシ 「そんなん初耳やわ、いつ予約入れたん?」
      旦那  「7月!あれ?言ってなかった?ごめ~んテヘッ♪」

      自分のおこづかい日は絶対忘れへんのに・・・
      相変わらず ほうれんそう の出来ない男です。

      2017925-1.jpg

      ま、そんな日もあるよねってことで・・・

      2017925-2.jpg

      ちなみに本日の画像は旦那撮影。  
      よって、やたらドアップでございます(苦笑) 
     
       

これからもワタシの闘いは続く・・・

      このマンションに引っ越してから
      ワタシには14年間闘ってる敵がいます。

      2017921.jpg

      ハトでございます。 

      うちのベランダに、フンやら卵やら産んで困ってます。

      この日もベランダの窓を拭いてたら
      虎視眈眈とコチラを狙ってる様子です。

      2017921-1.jpg
      ※さらにズームイン
      
      ヤツらの弱点を知る為、生態とか調べて
      今ではハト博士になりつつあるワタシ(笑)

      2017921-2.jpg

      2チーが追い払ってくれたらいいんですが
      全くベランダに出ないんで、ハトの存在すら知らないという。。

      2017921-3.jpg

      寝るか・食べるか・遊ぶか・散歩のみ。
      ニート生活し過ぎやわ(苦笑)
      
      これからも、ワタシとハトの闘いは続く予定。

      

思い出の赤いウィンナー♪

      皆さんの地域では台風はどうですか?
      大阪は言うほど酷くない感じかな??

      どうか被害が広がりませんように・・・


      

      さて、昨日のお昼ごはんは
      旦那が赤いウィンナーが入った
      ナポリタンが食べたいというので作りました。

      2017918.jpg

      赤いウィンナーには思い出があって
      子供の頃は、食べさせてもらえなかったんですよ~

      2017918-1.jpg

      理由は・・・
      こんな赤いもん食べたら体悪するっ!

      とか言って、母が買ってくれなかったから(苦笑)

      2017918-2.jpg

      母的に着色料が気にいらんかったらしい(笑)

      でもさ、友達のお弁当には
      タコさんウィンナーとか入ってて羨ましかったなぁ。。

      2017918-3.jpg

      
      ちなみに、ウィ二ーやパルキーも好きだぜ♡

      今日で連休もおしまい。
      窓掃除でもしてキレイにしときまーっす♪

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ