食べログの旅 ~後編~

      食べログの旅 前編 ・ 中編 の続きです。

      大阪に帰る前に、ここまで来たんやから明石焼きを食べようと決定。
      車でプイ~ンと 魚の棚 (うおんたな) に到着!

      2014911.jpg

      賑わってますね~!
      明石は初めて来たんですが、うちの地域より100倍都会やわっ

      2014911-1.jpg

      短い商店街なんですが活気があっていいね!

      そうそう、地元では明石焼きの事を 玉子焼き と言うんですよね。

      2014911-3.jpg

      たしかに、生地がたこ焼きと比べると
      卵もたくさん使ってるしフワフワやもんなー

      2014911-2.jpg

      さて、ワタシ達はチェックしておいた外席のある 多幸さん を発見
      
      2014911-4.jpg

      ここは先に代金を支払うシステム。
      週末&お昼時だからかな? どのお店も混んでましたよー

      2014911-5.jpg

      しばらく順番待ちをして明石焼きを食しまっす!!



               ※↓明石焼きじゃないですよ? 祐の頭ですよ!

     2014911-6.jpg


      あとね~ これもオーダーしましたよ。 
   

     2014911-7.jpg

      明石と言えば鯛やもんね!
      どちらもあっさりしてて美味しゅうございました。


      ここで旦那がコーヒーを飲みたいとリクエスト。
      わんこオッケーの Akalaさん に行くかってなったんですが・・・

      2014911-8.jpg

      駐車場いっぱいで 入られへんかった

      ここさえ入れたら完璧な食べログやってんけどな・・・

      2014911-9.jpg

      それでも沢山食べれて楽しい旅でした (そりゃそうだろうよ)

      2014911-10.jpg

      2チーもお付き合いありがとう。
      連れ回したんでかなりお疲れの様子でした。。


      皆さまも長々と食べログの旅、ご愛読有難うございました♪



なぜか神戸に1泊 ~後編~

      ー 翌朝 ー
   
      ここの朝食はセルフで簡単な物となっておりまーす。

      場所は昨夜夕食をしたCANDYさんなんですが
      朝はわんこ なんですよ。

      その代わり部屋に持って行って食べてもいいんです。   ※我が家はそうしました
      
      201472.jpg

      他にトーストや紅茶・オレンジジュースもありましたよ。

      2チーには買っておいたデリを進呈♪ 

      201472-1.jpg

      こちらのホテルなかなか良かったです!
      散歩の時に道がアスファルトしかないんで、トイレがさせにくいぐらいかな?  
       
      宿にこだわらないって方なら十分なホテルだと思いますよん♪
      
      201472-2.jpg

      さて、チェックアウト後はホテルから徒歩10~15分ぐらいで異人館に到着。

      約20年ぶりの異人館の感想・・・  坂道 疲れたっ!  (←ソコ?)


      こういう所って景観を損なわない様に
      コンビニ・バス・スタバなんかも町並みに合うようにしてありますよね。

      201472-3.jpg

      しばらくブラブラしてたんですが
      祐は抱っこ&福はハァハァ連発でバテとりました。。

      更に蒸し暑かったんで、とうとうアレをやりましたよ。 

      201472-4.jpg

      女子禁断のファッション  首タオル  

      これからワタクシの事はファッションリーダーとお呼びください


      そんなわけで、異人館は早々に切り上げて車で10分程の南京町へ

      201472-5.jpg

      南京町に来るの10年以上ぶりですわ・・・
      
      ぐるっーと回ったんですが相変わらず原色の町並みですな~
      あと、全部同じ店に見えるのはなぜだろう?

      201472-6.jpg

      おでかけ本に載ってた、わんこ店内 北京菜館さんで
      昼食しようかと話してたんですがお腹が減らない・・・

      201472-7.jpg

      なので、お持ち帰りして家で食べる事に!
      名前は忘れたけど、松本くんが来た!てのを猛アピールしてるお店にしますた。

      201472-8.jpg

      それにしても松本くん・・・
      ワタシが行くとこ行くとこ、松本くんの残像があります・・・  ロケ頑張ってくださいね


      さてさて、買い物も済んだし体力のないひま子一家の観光はおしまい。      
     
      201472-9-1.jpg
         (※購入した物)

      団子はお兄さんがサービスしてくれました。
      お味も美味しかったです~


      201472-10.jpg

      食後は恒例の睡眠ターイム


      みんなお疲れ様!   
      以上おでかけ記事でした   ちゃんちゃん♪


なぜか神戸に1泊 ~前編~

      神戸に1泊してきました。
      我が家からだと高速を使って1時間程なのに・・・

      と言うのも、夕方に急に思い立ちましてね。
      この時間からだと飲みたいし・・・ もう泊まってしまおう!て事に。

      2チーもバッグ出したら勝手にイ~ン!

      201471.jpg

      各々好きな方に入ってたんですが、しばらくすると・・・

      201471-1.jpg

      祐ってホンマ福のこと好きやわ・・・   


      さて、夜の7時過ぎに到着。  宿泊先は 神戸 北の坂ホテルさん でっす!

      小さいビジネスホテルなんですが、神戸を観光するには良い立地ですよ。
       ※ 因みに隣には、ちとアレなホテルがありますが・・・ (苦笑)      
      
      201471-2-2.jpg

      先に料金を支払ってチェックインです。

      お部屋はデラックスツイン~  
      当日予約を取ったんでこの部屋しか空いてなかったんですよ。

      201471-3.jpg

      デラックスツインと言ってもビジネスホテルですから
      普通の宿のスタンダードぐらいの広さかな?

      備品は十分で使い捨てのスリッパや空の冷蔵庫もあったし
      お風呂も広かったです。

      201471-4.jpg

      わんこグッズも揃ってました!
      トイレシート・うんち袋・トイレトレー・食器など・・・

      あと、1わんに付き1つ おやつ or おもちゃ もプレゼントしてくれるんです。


      それでは夕食しにホテル1階にあるCANDYさんへ

     201471-5.jpg

      ここは皆さんのブログでよく見かけてたんで
      行ってみたかったんですよね~

      201471-6.jpg

      わんことスペイン料理食べれるなんて幸せっ

      2チーにはわんこハンバーグを注文!  もちろん完食ですわ。
      
     201471-7.jpg

      ひま子夫婦も食べてますよ!
      アヒ―ジョて酒のつまみになるわ~  ワタクシ大好きなんですの

     201471-8.jpg

      スペインとかポルトガル料理って、魚介類がたっぷり入ってて美味しいですね♪

      たらふく食べた後はお散歩に行ってゆっくり過ごしました。

      201471-9.jpg

      ↑ これと言って何もしてないのにお疲れの2チー&旦那。

      201471-10.jpg

      明日は観光するからゆっくり寝て下さいなっ

      というわけで後編へ続く・・・


偵察してきました ~後編・わんことカラオケ~

      さて、次の偵察先は シダックス西宮丸橋クラブ
      そうなんですよ~  わんことカラオケできるんです。

      ただ気になるのが、わんこの聴覚って人間と比較するとすごいんですよね?
      大丈夫かな?と思いつつ、念の為1時間で予約したんです。

      部屋はこんな感じ~

      IMG_5868-1.jpg

      こじんまりした部屋で4人ぐらいまでかな?

      サークルがあってわんこもフリーにできます。
      んじゃ、トイレ行っておいでー。

      IMG_5869-1.jpg

      ちゃんと出来たね。 次は祐行っておいでー。

      IMG_5873-1.jpg

      祐は何かが怖いらしく、へばりついて無理でした。。

      でね、歌おうと思って本を探したんですがない!
      今時は全部リモコンに集約されてるんですねー。

      えっ? そんなん当たり前ですか??  そうか、時代は動いてるんですね・・・

      そんなわけで、あたふた旦那としてたら30分くらい時間経過してた

      いよいよカラオケが始まり、記念すべき2チーの反応は・・・

      IMG_5893-1.jpg

      不思議そうな顔してましたわ。

      IMG_5883-1.jpg

      祐も、ずっーーーと不思議そうに歌ってる旦那見つめてました。

     5885.jpg

      その後、2チーが反応したのは料理が運ばれてきた時ぐらいで
      ワタクシがきゃりーぱみゅぱみゅ歌ってても (すっごい無理して) 寝てましたよ。。

      なのでもう1時間延長。

      途中、あまりに反応ない2チーにこんなんしたり・・・

      IMG_5888-1.jpg

      こんなんしたりして遊んでました。

     5889.jpg

      福はマイクが嫌みたい


      では、ラストはひま子夫婦のデュオで〆ましょう!
      Atlantic Starr の Always て曲なんですが
      別名 「ひま子夫婦・愛のテーマ」と呼んでおります。 えぇ、もちろん私だけが・・・

      IMG_5909.jpg

      ちょっと英語の歌詞なんて歌えるん?てそこのあなた!思ったでしょ?

      大丈夫。 歌詞につまった時はハミングで対応してるんで。 (← これ基本)

      IMG_5910-1.jpg

      ま、やっぱり愛のテーマを歌っても2チーは寝てましたけど。。

      そんなこんなでワタシにとっては無事に偵察という任務を全うし
      福・祐にとっては、ちょぴり疲れた1日となったのでした。  

      以上、週末のお出かけ記事でした。  ちゃんちゃん♪
      

      

偵察してきました ~前編・わんことBBQ~

      私には幾つかやってみたい事があるんですよ。
    
      まず一つ目は、わん友さん達とBBQぱーちーをしてみたい。
      なので、色々とわんこ のBBQ場所を探しておるんですが私の条件が・・・

      わんこオッケーで手ぶらで行ける所  (BBQセット持ってないから)

      今回は前から行ってみたかった 宝塚自然の家 です。
      お友達を誘うにも、どんなもんか偵察してみないとねっ♪

      IMG_5847-1.jpg

      こちら食べ物は持ち込みダメですが、飲み物は持ち込みオッケー。
      張り切ってクーラーボックス持参しましたよ

      しばらくすると、スタッフの方が炭と食材を持ってきてくれます。

    IMG_5850-1.jpg

      旦那が運転で飲めないので
      ワタクシも、ノンアルコールビアでお付き合いさせてもらいました。 (めずらし!)

     5851.jpg

      ここのお肉、お値段の割に美味しい~
      正直あまり期待してなかったんですが満足です。

      が! お天気良すぎて暑い暑い   食べてるだけなのに汗が出る出る

      IMG_5857-1.jpg

      しかしそこはひま子夫婦。
      暑くてもちゃっかり追加注文して食しておりました。

     5860.jpg

      もちろん2チーにもおすそ分け。 お肉大好きやもんな

      IMG_5865-1.jpg

      それにしても、2チーは食べてる時以外は全部ベロが出てた。。

      本当はね、園内にある広場までお散歩する予定だったんですが
      こんな顔や・・・↓
      
      IMG_5866-1.jpg

      クーラー効いてる車の中でもこんな顔してたんで・・・↓

      IMG_5867-1.jpg

      無理やな・・・  て事で帰る事にしました。
      
      どのくらいの広さのある広場か確認してみたかったんですけどね・・・

      でもこちらの施設、なかなか良かったですよ。
      古さはあるけどスタッフの方も親切だしBBQも美味しかったし。
      
      あと 「自然の家」 というだけあって山ですよー。
      なんせ虫はもちろんの事、マムシも出るそうですから

      もし他にいい所があればドシドシ情報お待ちしておりまーーす。

      さて、この後は二つ目のやってみたい所へ移動でっす!
      続きは明日
      

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ