お久しぶりのホソウヤさん

      3連休はいかがお過ごしでしたか?

      こちら地域では地車(だんじり)祭りで
      子供達が頑張ってましたョ♪

      20171010.jpg

      ま、我が家は2チーの病院巡りだったんですがね(汗)

      その帰りにホソウヤさんへランチしに

      20171010-1.jpg

      お久しぶりのホソウヤさん。      
      ノスタルジックで可愛いお店です♡

      20171010-2.jpg

      ワタシは「ラタトゥユチキン&メンチカツセット」

      ここのランチは量が多いから嬉しい~

      20171010-3.jpg

      で、旦那は「大人のお子様ランチ」

      ちょっと個性的な味(笑)な物もあるけど
      美味しくいただきました♪ ゴチソウサマ~
      

そば県旅行 ~⑧~

      長かった旅行記もやっと最終回です


      お宿を後にし向かったのは
      長野五輪で金メダルに沸いた白馬のスキージャンプ台!

      雨やから見学してるのはワタシだけ(笑)

      2017711.jpg

      リフトで上まで行きたかったな~(わんこ)
      選手が飛んでるとこ見たかったな~


      では、おやきでも買いに行くか!

      いろは堂さんは有名店なんですが
      街中にあると思ってたら、めっちゃ山道でしたわ(汗)

      2017711-1.jpg

      店内はイートインも出来て
      そば茶とお漬物がセルフサービスで頂けます。
      
      2017711-2.jpg

      更にサービスで温かいおやきもくれるんです!
      皮が、もちっ&パリッとしてて美味しかった♪
      
      2017711-3.jpg

      ちなみに・・・隣接してる姉妹店のカフェいろはなさん
      テラス席わんこ (行ってないから画像なし)

      2017711-4.jpg

      で、そうこうしてたら雨も上がったんで
      川中島古戦場史跡公園でお散歩。

      2017711-5.jpg

      川中島って信玄vs謙信か・・・
      ワタシはこの程度しか知らない(苦笑)

      2017711-6.jpg

      芝生広場はわんこ ですが
      園内も広いですしお散歩に最適でした♪

      2017711-7.jpg

      そんなわけで旅行記もお終い。
      長野旅行、雨やったけど楽しかった~

      2017711-8.jpg

      2チーも旦那もお疲れ様。

      ワタシ的に一番疲れるのが
      帰ってきてからの洗濯かな?(苦笑)

      2017711-9.jpg
      ※帰宅後、爆睡の2チー

      そんなわけで
      長々と読んで頂き有難うございました!
      
      ちゃんちゃん♪      
    

そば県旅行 ~⑦~

      それではディナーです。

      この日は レストランの予約がなかったんで
      1Fで2チーと一緒にディナーです。。
      ※田園詩さんはカフェメニュー以外予約制

      2017710.jpg

      お客さんが いらっしゃたら部屋食なんで
      どちらにしてもわんこと一緒です♪

      2017710-1.jpg

      レストランの方も「かわいい&素敵」が
      ぎゅぎゅぎゅーーと詰まってるわ~

      2017710-2.jpg

      さて、
      我が家は薪ストーブのあるお部屋でディナーです・・・

      2017710-3.jpg

      では乾杯!

      2017710-4.jpg

      お料理もめっちゃ美味しくて
      前日に宿泊したレジーナさんに負けてないっ!

      2017710-5.jpg

      この日は洋食でしたが
      希望すれば和食もできるそうですよん♪

      2017710-6.jpg

      品数はレジーナさんより少ないですが
      ゆっくりお料理が出てくるんで満腹になります。

      2017710-7.jpg

      余談ですがオーナーさんが冗談で
      この辺の別荘地は坪3万やからどう?て(笑)

      てことは100坪で300万・・・

      残念ながら白馬では
      旦那の再就職先がなさそうなんで止めときます(笑)

      でも100坪あればお庭で2チーと遊べるな~



      - 3日目 -

      おはようございます。
      今日もお天気は雨でございます

      2017710-8.jpg

      2チーもお疲れのようですわね。

      ずっと雨やったから散策できず残念

      2017710-9.jpg

      それでは朝食へ・・・もちろん2チーも一緒♪

      2017710-10.jpg

      ヨーグルトは自分で好きなだけ取り分けます。
      パンも美味しくておかわりしちゃいました♡

      2017710-11.jpg

      目玉焼きに添えてあるのは
      超なめらかなマッシュポテト!ウマウマでした~

      
      田園詩さん、魅了させられるお宿でした!
      また伺いたいわ・・・ 遠いけど・・・

      というわけで、お世話になりますた♪


      次回やっと最終回~(苦笑)

    

そば県旅行 ~⑥~

      奥さん どうしましょう・・・
      2泊しかしてないのに旅行記が終わらない(笑)

      でもでも、今日のお宿も素敵なんで
      超丁寧に紹介しちゃう♡




      本日のお宿はずっーと来たかった
      1日1組の田園詩さん

      201779.jpg

      1Fがカフェ&レストランで 2Fがホテルです。

      感じの良いオーナーご夫妻が迎えてくださいますョー
      まるで「人生の楽園」のようです(笑)

      201779-1.jpg

      こちらペット宿ではなく、あくまでご厚意でペットと宿泊でき
      カフェ&レストランにお客さんがいらっしゃるという事で

      1、基本的なしつけができてる
      2、無駄吠え&粗相はさせない
      3、ペット用品はこちらで全部用意

      が必須でございます。

      201779-2.jpg

      お店の裏側はお庭&テラス席。
      あ、この猫ちゃんは田園詩さん家の子だよ

      201779-3.jpg

      ↑こちらが1Fのお風呂。

      オサレやな~
      希望する時間に(朝・晩) お湯を張ってくださいます。

      201779-4.jpg

      田園詩さんでは
      2F全部を利用した「トゥワイスタイプ」と
      半分を利用した 「スタンダードタイプ」があります。

      まずはスタンダードのお部屋から・・・

      201779-5.jpg

      写真撮るの忘れたけど
      ロフト部分にも2ベッドありました♪
      
      冷蔵庫もかわいいでしょ?
      中は空なんで買ってきた物を入れとけます。

      201779-6.jpg

      トイレ&洗面所・・・

      201779-7.jpg

      テーブルに・・・

      201779-8.jpg

      ベランダ・・・
      (タバコを吸われる方はこちらで)

      201779-9.jpg

      と、ドアで仕切ってる所までがスタンダード。

      
      201779-10.jpg

      トゥワイスタイプは上記のスタンダードにプラスで
      テレビ付きリビングに・・・

      ※我が家がトゥワイスタイプにした理由は
         旦那がテレビっ子だから(苦笑)


      201779-11.jpg

      大きいテーブルに・・・

      201779-12.jpg

      バス・トイレ・洗面所・・・

      201779-13.jpg

      ダブルベッドのお部屋に・・・

      201779-14.jpg

      ロフトに2ベッド・・・

      トータル7ベッドあるんで最高8人で泊れます。


      ちなみにわんこ料金は無料

      犬種の大きさや頭数を確認するの忘れたんで
      泊ってみたい方は問い合わせてくださいね!

      つづく・・・

そば県旅行 ~⑤~

      お宿を後にして向かったのは
      軽井沢・プリンスショッピングプラザです。

      201778.jpg

      大雨なんで予定を変更し
      アウトレットで2チーとお買い物♪

      201778-1.jpg

      旦那のゴルフウェアがいつもダサいんで
      買いにきたんですが・・・

      201778-2.jpg

      広大すぎるっ!!  ※東京ドーム5個分ぐらいある

      昔はゴルフ場だったらしく
      1階建てで200店舗ぐらいあるんで歩く歩く~

      201778-3.jpg

      お目当てのお店に到着するのも
      ひと苦労でしたわ・・・

      201778-4.jpg

      それでも何とか買い物を済まして
      白馬まで移動しまーす!


      白馬に着いたらランチです♪

      201778-5.jpg

      店内わんこ呑者屋 (のんじゃえ)さん

      カラオケルームもあって
      居酒屋さんみたいな感じかな?
      
      201778-6.jpg

      こんな大雨の日でも
      店内で2チーと一緒なのはアリガタヤ~です。     

      201778-7.jpg

      女将さんから2チーにおやつを頂きました♪


      旦那は馬刺しそばセット・・・
      私は寒かったんで(白馬は気温19℃) きのこそば・・・

      201778-8.jpg

      で、画像では分かりにくいですが
      めっちゃ量が多いんですよっ!!

      201778-9.jpg

      お蕎麦が食べても食べても減らない(笑)
      ま、完食したけどね~
      
      それでは本日のお宿に向かいまっーす!
      つづく・・・

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ