綾部ふれあい牧場へGO!~後編~

      つづきでっす。

      さわやかな秋晴れのもと、BBQをはじめますよー!!

      2016119.jpg

      ここのコロッケ美味しいんよね♪
      コロッケ好きのワタシにはたまらん・・・ムフッ♡

      2016119-1.jpg

      それにインドア派の我が家には
      手ぶらでBBQできるのは楽チンなのだ!

      2016119-2.jpg

      2チーにも味付けなしの鶏肉をお願いしましたョー

      2016119-3.jpg

      どんどん焼いていくでっ!!

      2016119-4.jpg

      BBQひとり 2800円(税込)
      飲み物は持ち込み可なのも嬉しい
      
      2016119-5.jpg

      さて、BBQのセットはこれだけじゃないですよっと。

      2016119-6.jpg

      今回は鴨うどんですっ!
      牧場で取れた烏骨鶏の卵を添えて・・・

      2016119-7.jpg

      新鮮卵なんで、すきやき風でいただきました

      2016119-8.jpg

      さてと、2チーも鶏肉に満足して寝てるし
      デザートのソフトクリームでも・・・

      2016119-9.jpg

      と思ったら福が出張ってきた!  
      何でこの子達は、こういうのすぐ察知できるんでしょうね?
      

      お腹いっぱいになって
      最後は「ハイジのブランコ」で遊ぶぅ~

      2016119-10.jpg

      ブランコを ブンブンこいでる中年 見たの
      なっちゃん以来でしたわ(笑)

      そんなわけで、まったり美味しい休日でした。
      ちゃんちゃん♪


綾部ふれあい牧場へGO!~前編~

      先週は平日に休みが取れた旦那。
      
      なので、旦那が前から行きたがっていた
      綾部ふれあい牧場 に連れて行ってあげました!(上から目線)


      途中、コンビニで買い物をする旦那を待つ2チー
      [広告] VPS


      祐はそうでもないけど
      福はいつもクゥ~ン言うて待ってます。


      2016118.jpg

      そんなわけでバピューンと我が家から
      1時間半で到着しましたよー

      2016118-1.jpg

      うーん、誰もいない(笑)

      平日だからランチでレストランに来られる方が多く
      外で遊んでるのは 2、3家族ぐらいでしたね。
      
      2016118-2.jpg

      施設内をぐるっーとお散歩しますよー

      2016118-3.jpg

      お、烏骨鶏もいてますやん♪
      毛がフサフサだね~ 福にも分けてあげて!(笑)

      2016118-4.jpg

      それじゃ広場でランでもするか!

      2016118-5.jpg

      ヤギさんもまったりちぅ~

      たしか、1頭だけ気性の荒い子がいるらしいんですが
      どの子かは分からない(笑)
      
      2016118-6.jpg

      2チーもそれなりに走っております。
      主にワタシと旦那間の距離のみですが・・・

      2016118-7.jpg

      平日はお客さんも少ないんで
      ノーリードでランもしやすいですな。

      2016118-8.jpg

      それでは、
      この後はお楽しみのBBQをしまっせ♪

      つづく。。


秋の遠足へGO!~後編~

      それでは 手ぶらBBQの始まり~

      写真を撮るの忘れたけど、もつ鍋&おにぎりも付いてますの。
      (季節によって若干メニューが変わります)

      20151027.jpg

      こちらは飲み物は持ち込み
      持ち込んだ物のゴミは持って帰ってね!
      

      で、今回は別注でチキンのダッジオーブンも注文。
      
      20151027-1.jpg

      鶏肉めっちゃデカかった!
      
      更になっちゃんお薦めのピザも食べまっせ♪

      20151027-2.jpg

      どれも美味しゅうございます・・・

      8わんにも味付けなしの鶏肉を進呈し
      BBQを堪能したら広場に移動ですよぉ~

      20151027-3.jpg

      正直、犬種も違う8わんってどうなるんやろ?て思ったけど
      全く問題なかったですね。
      
      20151027-4.jpg

      みんな思い思いに広場をわらわら・・・

      ももちゃんはまったりんこ。
      トーイくんはフリスビーを顔面キャッチしてた(笑)
      
      20151027-5.jpg

      セナちゃんは皆に「なでてー」て言いにいったり~

      まもちゃんは、なっちゃんがトイレに行ったら
      追いかけて脱走しそうになった。(苦笑)  ※コタッぺちゃんが捕獲してくれました。

      20151027-6-1.jpg

      ハルちゃんは大好きなボールと戯れて・・・
      おや?小太郎くんは??

      20151027-7.jpg

      彼は一匹狼なんで、みんなと群れたりしません!
      ずっと男の背中を見せてくれてましたよ。(笑)

      20151027-8.jpg

      そんな訳で秋の遠足もお終い。。


      ももママさんから、奈良がギュギュッと詰まったお品を戴きました。
      奈良らしく鹿さんのクリップまで付いてるぅ~

      20151027-9.jpg

      わぉー♡ 地味に応募してるけど当選したことがない
      レインボーラムネも入ってるっ!

      ももママさんお気遣い頂きスミマセン
      遠慮なく頂戴しますね~

      そしてお付合い頂いた皆様 有難うございました!!


      以上、秋の遠足でした。 ちゃんちゃん♪
      
      

秋の遠足へGO!~前編~

      週末は、ずっと楽しみにしてた秋の遠足に行ってきました♪

      当日はワタクシひとりで2チーを連れて行くので
      遠足は家に帰るまでが遠足 と心に誓い挑みました!

      20151026.jpg

      メンバーは小太郎&ハルちゃんとコタッぺちゃん・・・そして

      20151026-1.jpg

      セナ&まもちゃんとなっちゃん
      場所は手ぶらBBQのできる 綾部ふれあい牧場さん ですよー
      
      実はこのメンバーで6わん揃うの初めて!
      3人で飲みだして3年になるのに(笑) 

      アンド 初めましてのメンバーも

      20151026-2.jpg

      なっちゃんのお友達のふた家族さん♪
      まずは、ももちゃんご一家
      
      ももちゃんは、セナ・まもちゃんと実の兄妹です。
      パッと見は3チーとも皆違うお顔ですが、ふとした表情が似てますのよ。

      そして・・・

      20151026-3.jpg

      トーイくんご一家

      トーイくんすごいんですよ!
      外でもトイレシートでしかトイレしないのっ!! 環境にやさしいエコロジストっす。

      20151026-4.jpg

      そんなトーイくんとももちゃんに
      熱烈挨拶をうける祐。

      20151026-5.jpg

      今回の遠足は、ワタシがなっちゃんとコタッぺちゃんにお願いしたんですよ。

      ももちゃん&トーイくんに会いたいって。
      そして肉食べたいって(笑) 

      20151026-6.jpg

      おふたりさんどうも有難う♪

      コタッぺちゃんは行きも帰りも長時間運転してくれて
      大好きな酒も飲めずゴメンねっ

      20151026-7.jpg

      ももちゃん・トーイくん御一家の皆様
      お忙しい中、ご参加有難うございますたー

      20151026-8.jpg

      という訳で、1プー2柴5チー +7人 でBBQが始まりまーす。

      つづく。。


      ※コメント欄閉じてます。

     

京都・天橋立旅行 ~後編~

       おはようございます。  2日目もいいお天気!

       美味しい朝食を頂き宿を後にします。

     20141127.jpg

       お世話になりました~  また伺いますね~

       川尻さんは、チェックイン前&アウト後も駐車場を使わせてくれるので
       徒歩で天橋立にお散歩に行きまーす。
       
      20141127-1.jpg

       徒歩5~10分ぐらいで行けるのでお散歩には丁度良いんです。

      20141127-2.jpg

       で、上空からも天橋立を見たいんで
       これまた徒歩5~10分ほどの 笠松公園 のリフト乗り場へ

      20141127-3.jpg

       リフトに乗る時、旦那に 福・祐絶対に落とさんといてやっ! 
       て言うワタシ・・・  ウザい嫁でしょ?   


       さてさて、頂上に到着!  雲の間からさす光が・・・

      20141127-4.jpg

       わぉー 天国みた~い♪  (行ったことないけど)

      20141127-5.jpg

       2チーも定番のおんぶバッタ式で観光してますよ。 

      20141127-6.jpg

       今回は寝坊という痛恨のミスをしてしまい
       あまり観光はできなかったけど楽しかったデス。。

      20141127-7.jpg

       年内の旅行はこれで終わりですが
       来年も2チーといっぱい行けたらいいな。

      20141127-8.jpg

       最後は天橋立ワイナリー でお土産を買って帰路につきました。
       長々と旅行記を読んでくださり有難うございました!


       そして、コメを入れてくださった皆様に言われて気づいたんですが・・・

       旦那 お誕生日おめでとう!!  

       ワタシは勿論の事、本人も気づいてなかったですョ
       



 おまけ 

   家に着いたら早速お持ち帰りのカニを攻めましたよ。

20141127-9.jpg

   更に残ったカニで炊き込みご飯も作りました。
20141127-10.jpg
   炊き込みご飯もウルトラめちゃうまっ!でした。
   でも、当分カニはいらないっす・・・


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ