福、9歳になりました♪

      今日は 福の9歳のお誕生日です!


      でも、シニアを過ぎてからは肥満細胞腫に加えて
      吐血・血便・白内障・ハゲる・おもらし・・・

      2017322.jpg

      てな感じで一過性の場合もあるけど
      色々と症状が出てきてます。
      
      2017322-1.jpg

      そして性格も変わってきたかな・・・

      まず、何事も辛抱ができなくなってきた。
      特にごはん関係が!(苦笑)

      2017322-2.jpg

      あと、急に何かを怖がるようになりました。

      例えば、お散歩で今まで渡ってた橋を渡れなかったり
      首輪をする時、酷くおびえたり・・・ ※トラウマになるような出来事はないと思うんですが

      2017322-3.jpg

      これって老化現象のひとつなんですかね?

      けど、今年も一緒にお誕生日を迎えられることに感謝♡
      福、9歳のお誕生日おめでとう!
      
      2017322-4.jpg

      そんなわけで
      近場ですがお誕生日旅行に行ってきましたの。

      その様子は明日からアップしていきまっーす♪


福の血便(備忘録)

      本日は備忘録なので
      興味のない方はスル―お願いしまっす。

      2017223.jpg

      20日(月) 福、血便をする
      その日は元気も食欲もあったので様子見
                
      翌日、あの福 がご飯も食べずダルそうなので病院へ行く
                
      血液検査をしたけど特に異常なし
      点滴と注射をし、お薬をもらい様子見することに

      2017223-1.jpg

      今は食欲もあるんですが、うんちが2日間出てないんで
      血が混じってるのか分からないんですよね

      2017223-2.jpg
      ↑昨日の朝の福

      去年の年末も吐血するし
      どこか悪いんじゃないか?と心配なんですが・・・

      2017223-3.jpg

      が、しっかり検査するには全身麻酔・・・
      症状が続かないと思いきれないワタシがいます。

      とりあえず、福&福のうんちを要経過観察ですね。。
 
     

今年もお世話になりました!&福の吐血

      年内にもうちょい更新したかったんですが
      12月24日に 福が吐血 しちゃいまして・・・

      20161229.jpg

      1年8ヶ月ぶり2回目の吐血でした。
      前回 と同じように黒っぽいドロ~としたのん。。

      でも、大丈夫だと思います。
      
      吐血後も普段と変わらず元気で食欲もあり
      その後は吐血もしてませんから。

      20161229-1.jpg

      引き続き、要経過観察ですけどねー


      さて、そんなバタバタ時に あの男 が帰還(笑)

      20161229-2.jpg

      退院予定は来年だったのに
      術後経過が良くて年内に戻ってこれましたの。

      これで家族全員でお正月を迎えられるんやけど・・・

      20161229-3.jpg

      正直、こんなに早く退院すると思ってなかったんで
      年末年始の食材を用意してへんねんなぁー

      スーパーに急げ~急げ~!ですわ

      20161229-4.jpg

      というわけで、年内の更新はこれで最後。
      今年もお世話になりました!

      また来年お会いしませぅ~♪

      良いお年を!!

心配事。(福の備忘録)

      最近、備忘録ばっかりですが・・・

      ハゲて きたんです。
      旦那のことじゃないですよ? 福ちゃんがです。

      8月頃から始まった体の痒みが未だ続き
      掻くから抜け毛が酷くて~

      2016112.jpg

      当初、食べてたおやつが合わないと思ったんですが
      おやつを止めても痒みが治まらないんです。
      ※その時の記事は コチラ

      画像では分かりにくいですが
      地肌の色が見えてるんですョー

      2016112-1.jpg

      病院で検査して!て何回言ってもしてくれない。
      理由は、皮膚に異常がないからだってさ!

      まぁ・・・ たしかに肌を見ても健康そうなんですけどね。

      でもね、飼い主がここまで言っても
      検査しないもんなんですかね?

      2016112-2.jpg

      院長から「体が汚れてるから痒いんちゃう?」て(苦笑) 
      失礼な! 月1、2回は洗っとるわっ!!

      院長曰く、
      うちの犬は17年間1度も洗ったことないけど痒がらんよ?

      て、ドヤ顔で言われましたわ。
 
      2016112-3.jpg

      17年のご長寿もびっくりですが
      どんなニオイするんか個人的に気になる(笑)

      2016112-4.jpg

      でで、
      ノルバサンシャンプーで週1で洗うよう言われ
      現在痒みはマシになりました。 (やっぱり汚れてたんやろうか?)

      ただ、抜け毛はまだあるんでワタシの心配事は・・・

      2016112-5.jpg

      このまま抜け続けて
      チャイニーズ・クレステッド・ドッグみたいになったらどうしよ?
      
      どうか毛が生えてきますように(祈)

      

福の血液検査

      昨日のつづきでーす。

      祐のコレステロール値は少し改善してたけど
      福はどうでしょう?

      では福の肝臓(GPT)の数値は・・・ ハラハラ

      20161027.jpg

      基準値 17~78   前回 117  今回 60

      正常値に戻ってる!! 

      思わず小躍りしそうになりましたわ(笑)

      20161027-1.jpg

      せやけど何が良かったんやろ?と考えても
      皆さんのアドバイスを 全部実践したんで 分からない(笑)

      なので、全部効果があったのでしよう♪

      20161027-2.jpg

      というわけで
      皆さんのアドバイスのお陰で改善できました!

      本当に有難うございました!!
      
      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ