カステラ県へGO!~⑥~

      -3日目の朝ー

      楽しかった旅行も最終日。
      そして長々と続いた旅行記も終わりでございます。

      2015104.jpg

      今回の旅は大型連休ですから
      渋滞と人の多さは仕方なかったですね。

      2015104-1.jpg

      一度や二度じゃ九州を回りきれんし、また来たいわぁ~
      て旦那に言うたらさ・・・

      俺、遠いしえぇわ。その代わり東北に行きたい。

     2015104-2.jpg

      そっちの方が遠いやろ。

      何年かかけて九州一周するって言うてたやーん。 
      あの頃の情熱はどうした?

     2015104-3.jpg

      さてと、美味しい朝食をいただきお宿を後にしまーす。
      はるこながいさん、とってもいいお宿でした♪

      お世話になりましたっ!


      2015104-4.jpg

      帰りは島原半島をドライブして普賢岳を近くで観たりー

      2015104-5.jpg

      2チーには車でお留守番してもらって
      ちゃんぽん&皿うどん食べたりー

      2015104-6.jpg

      でもお味はリンガーハットの方が美味しかったりー(笑)

      2015104-7.jpg

      大村湾PAに寄り、名物びわソフトを食したりー

      2015104-8.jpg

      わんこ用のカステラ&ちゃんぽんも買いましたゼ♪

      帰ってから味見したんですが美味しかったです。
      普通にカステラでしたよ?

       2015104-9.jpg

      たくさんあるんで、切って冷凍貯金しときますた!

      てなことしてたら事故渋滞に遭う・・・
      車で仮眠をとってゆっくり帰る事にしました。

      2015104-10.jpg

      今回の旅で後悔したのが佐世保まで行ったのに
      「ジャパネットたかた」の本社を見忘れた事かな?(笑)
     

      という訳で、以上で旅行記もお終い。。

      長々とご愛読頂き有難うございました! ちゃんちゃん♪


カステラ県へGO!~➄~

      2日目のお宿は はるこながいさん
      ここも前から泊ってみたかったお宿なんだぁ♪

      2015103.jpg

      最初、「長井春子さん」て方がオーナーなんかな?と思ったけど
      看板犬の「はるちゃん」と、宿の住所の「小長井町」からとったんですねー

      2015103-1.jpg

      客室はシンプルですが素敵ですやん!
      フローリングも滑らないし備品も凝ってるしぃ~

      2015103-2.jpg

      客室は広くはないけど
      天井が高いので圧迫感とかないですね。 ※淡路島のハナ&キッスさんぐらいの広さかな?

      2015103-3.jpg

      こちらも高台にあるんで
      有明海と普賢岳がキレイに観えます。

      で、、、向いのお宅に何やら怪しいものが・・・

      2015103-4.jpg

      イノシシやん! しかも3頭もいてる!!

      山だねぇ~ 初めて野生のイノシシ見たけどデッカイ
     

      それではランで遊びませぅ~ 
      とその前にルールがございます。
      
      2015103-5.jpg

      トイレはランではさせないよう
      階段下にあるスペースでさせます。

      2チーも用を済ましランへ

      2015103-6.jpg

      が! ランでもしまくる2チー
      奥さん、飼い主も努力はしたのよ!? したんだけどぉ・・・

      2015103-7.jpg

      させないようにするの難しいんですよね~
      まぁ、ランでトイレをした場合はお水をかければいいんですけどね。

      2015103-8.jpg

      この日 宿泊してたチャッピーちゃんはしてなかった。
      おりこうさんですね~

     
      さて、この後はお楽しみの夕食

      2015103-9.jpg

      マリティームさんも美味しかったけど
      はるこながいさんのお料理も美味しいわぁー

      2015103-10.jpg

      和食メニューで地元の食材を使用。
      器もオサレですなぁ

      全体的に見て、お値段以上だと思います。 

      2015103-11.jpg

      今回の旅は2軒ともお宿が良かった。

      イマイチのお宿だとテンションも下がるしね~

      2015103-12.jpg

      お腹いっぱいになって2日目も終わったのでした。。。

      次回は最終回でっす!
     

    

カステラ県へGO!~④~

      宿を後にし向かったのは長崎市内。

      が、『出島博』という一大イベントもしてたんで
      観光客の他に地元の方も来られてるから市内は渋滞・・・

      2015102.jpg

      どこのパーキングも空いてなくて
      1時間かかって、やっとこさ停めれました

      それじゃ グラバー園目指してGO~

      2015102-2.jpg

      余談ですが・・・前日の旦那との会話

      ワタシ 「明日はガリバー・・・ちゃうわ、オリバー園行こか?」
      旦那  「グラバーやろ?」

      もう笑えなくなってきてるボケぶり。

      2015102-1.jpg
      
      さてさて、オランダ坂を登り (きっつい坂でしたわ)
      街並みを観ながらグラバー園に到着。

      この界隈は神戸の異人館と似てるね。

      2015102-3.jpg

      ここは皆さんのブログによく出てくるので
      行った気になって 実は興味がなかったんですよねー

      2015102-4.jpg
      ※貸衣装屋さんデス

      でもね、グラバーさんのお宅だけじゃないんですョ~
      他の所から移築された建物もあるんです。

      2015102-5.jpg
      ※グラバーさんのお家

      結果的には来て良かったなと。

      ちなみに、グラバーさん家付近の敷石に
      近年埋められた2つのハート形の石があります

      2015102-6.jpg
      ※グラバーさんっす。ダンディですな。。

      ラッキーアイテム的なものですが
      残念ながらワタシは探しだせなかったわー 

      2015102-7.jpg
      ※大浦天主堂

      グラバー園を後にして中華街の方へ移動しまーす。

      2015102-8.jpg

      途中、お土産買ったり 岩崎本舗の角煮まん 食べたり・・・

      ここの角煮まん旨んまかったぁ♪

      2015102-9.jpg

      あ、ちゃんぽんで有名な四海楼さんや!
      もちろんペットNGなんで建物の前を通っただけ~

      2015102-10.jpg

      中華街で食べ歩き予定だったんだけど
      南京町みたいに、店先で販売してる店がほとんどない

      2015102-11.jpg

      規模も小さいですね。
      だだし 品(ひん) はこっちの方があります(笑)

      で、ねじねじ感が中尾彬さん風のコレを買ってみた。

      2015102-12.jpg

      「よりより」と言われてる 中国のお菓子です。

      試食したんですが 固くて素朴、且つビミョ~なお味・・・
      でも、噛めば噛むほど味が出てクセになりそうな?

      何で買ったかって? 友達にあげようと思って(笑)


      それでは お宿へ移動しまーす!  つづく。。

      

カステラ県へGO!~③~

      荷物の整理をしたらミニドッグランへ~

      2015101.jpg

      高台にあるお宿なんで景色がキレイ
      2チーも大好きな芝生を走ってます。

      2015101-2.jpg

      ほくそ笑む程度の福がめずらしく笑ってる

      2015101-1.jpg

      祐もはっちゃけてるねー (おもに顔が)

      2015101-4.jpg

      爆走するわんちゃんなら、狭めのランかもしれませんが
      うちの2チーはご満悦の様子。

      2015101-3.jpg

      飼い主達は、しばしランから島原半島や橘湾を眺めておりました。

      2015101-5.jpg

      お部屋に戻って貸し切り風呂に入ったりしてたら
      あっという間に夕食です。

      2015101-6.jpg

      マリティームさんは食事場所も全部個室なんですよね。

      2015101-7.jpg

      コレコレ! 皆さんのブログで拝見してた
      看板犬さん達をモデルにしたおやつも頂きましたー

      2015101-8.jpg

      お刺身の写真撮り忘れたけど美味すぃ~

      サザエの味噌マヨ焼きは、こちらの定番メニューなんだって。
      個人的には、あと2つは食べれたョ(笑)
      
      2015101-9.jpg

      この日はあまり寝てなかったんで
      ひま子夫婦もお酒がまわる・まわるぅ~

      食後は早々に就寝したのでした・・・

      

      -2日目の朝ー

      昨夜はぐっすり寝れたんで、朝も目覚めが良いです♪

      2チーをランに放牧したら朝食でっす。

      2015101-10.jpg

      お食事処から風景を楽しみながらいただきまーす。

      2015101-12.jpg

      焼き立ての、あっつあつパン美味しかったなぁ

      スタッフの方達も、とても親切・丁寧で
      噂どおり素敵なお宿でした♪

      2015101-11.jpg
      
      マリティームさんお世話になりました!

      つづく・・・


カステラ県へGO!~②~

      つづきでーす。

      九州上陸を果たしたけど朝食が不発だったんで
      美味しいもん食べたい ひま子夫婦。

      佐世保バーガーの ミサロッソさん へGOGO!

      2015930.jpg

      どこの佐世保バーガー屋さんも長蛇の列!
      もちろんミサロッソさんもですョ。

      2015930-1.jpg

      「何時何分ごろに出来上がります」て言われるんですが
      ずっと路駐すると、ご近所迷惑になるんでお散歩に行くことに・・・
      
      2015930-2.jpg

      2チーのお散歩に選んだのは
      近くにあった『柚木ふれあいの森公園』
      
      2015930-3.jpg

      森というか山でしたが
      人もいなくてお散歩させやすかったですよん♪

      2015930-4.jpg

      そう言えば、連休ちぅ~はお天気よくて暑いぐらいでしたね。

      2チーもバテてきたんで、ハンバーガーを貰いに行きまぁーす♪

      2015930-5.jpg

      待ち時間 1時間10分のハンバーガー でございます。

      撮影アングルがいまいちですが
      色んな具材が入っておりますのよ~

      2015930-6.jpg

      わおっ♡ めっちゃ美味しい!

      ミサロッソさんのは、ちょいピリ辛ソースかな?
      こんなに待ってマクド並みやったら・・・暴れてたな。ウン。。

      2015930-7.jpg

      この後、2チーには車でお留守番してもらい
      ひま子夫婦は冷たいもん飲みに ぽるとさん

      2015930-8.jpg

      ワタシが食べたかったのはミルクセーキ。
      長崎のは凍ってるんで、甘いけどシャリシャリしてるのさ~

      で、旦那はアイスコーヒーを注文したんですが・・・

      2015930-9.jpg

      量が少なくないですか?
      旦那曰く やる気のないコーヒー らしいっす。


      さて、そんなアイスコーヒーは置いといて
      ずっと宿泊してみたかったお宿へ

      2015930-10.jpg

      皆さんご存知 1日3組の宿 マリティームさん

      他のブロガーさんが行かれてるのを拝見しては
      「うわ~ええな。素敵やん♡」て思ってたんですよねー

     2015930-11.jpg
      ※室内の様子デス

      それにマリティームさんも翌日泊るお宿も
      シルバーウィークなのに、お値段普段と同じなんですよ!

     2015930-12.jpg

      儲けんでええんかな? と、
      がめついワタシは思ったのでした。 大きなお世話やけどね(笑)

   
      つづく。。


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ