山中湖・河口湖 旅行 ⑥

      ~3日目の朝~

      おはようございます。
      朝から温泉に入りスッキリ爽快!  朝食に向かいませぅ~

      201546.jpg


      朝ごはん食べたくせに、厨房を見つめる福

      201546-1.jpg

      その 諦めないガッツ精神 を、もっと違うとこで発揮して欲しいわー


      さて、そんな福は放っておいて朝食を・・・

    201546-2.jpg

      お写真ないけど他にもおかずがあって
      もうお腹いっぱい!  ごちそうさまでした!!
      
      201546-3.jpg

      食後はドッグランや敷地内をお散歩しましたョ

      レジーナさん素敵なお宿でした!  お世話になりました♪



      さて、最終日は午後から雨 なので、さっさと大阪に帰りますよー
      とその前に寄りたい所が・・・

      201546-4.jpg

      生信玄餅 を買いに 金精軒さんへ

      普通の信玄餅はお土産屋さんでも買えるんですが
      生タイプは売ってないんですよ。
      
      でも、こっちも食べてみたかったなー↓

      201546-5.jpg

      水信玄餅は夏季限定なので無かった。。


      それじゃあ 大阪に帰ろうか・・・ とその前にもう1箇所!
      はよ帰れとか言わなーい (笑)

      201546-6.jpg

      サントリー白州蒸溜所でございます~
      工場見学もできますが、施設内わんこは です。

      201546-8.jpg

      ワタシ達は白州のショップに行きたかったんで
      2チーは車でお留守番デス。

      
      そうこうしてたら予報どおり雨が・・・
      ここからはバピューンと帰りますよっ!


      購入したおみやげ達 ↓

      201546-7.jpg

      今回は食べログできなかったんですよね。
      宿の食事が豪華でお腹が減らなかったんですよ・・・ 食べログ失格やわ
     

      その代わり新ジャンルをどうぞ。 

      201546-9.jpg

      酒ログ (苦笑)

      山梨まで酒の買い付けに行ったんか てね。


      今年の 『福・祐合同お誕生日旅行』 も楽しい旅になりました♪
      次はどこに行こうかなぁ?

      長々と旅行記をご覧頂き有難うございましたっ!

      

山中湖・河口湖 旅行 ➄

       2日目のお宿は前から泊ってみたかった
       レジ―ナリゾート富士さん です。

      201545.jpg

       ワタシ達のお部屋はスタンダードの2ベットルームタイプ。
       わぉー 広いですぅ~

      201545-1.jpg

       お部屋のお風呂も温泉なんで、時間を気にせず入れますわぁ

      201545-2.jpg

       はいはーい! 温泉も入ったしご飯に行こう♪

      201545-3.jpg

       レジーナさんは、椅子にわんこを乗せるのが禁止なんで
       無料でカートを貸してくれるんですよ。 

       2チーもカートデビューを果たしたわ・・・


      201545-4.jpg

       レストランはオープンキッチンになってます。

      201545-5.jpg

       それでは 乾杯! 

     201545-6.jpg

       昨日の凛香さんも豪華でしたが
       レジーナさんも純和食で美味しいですねー

     201545-7.jpg

       で、 恒例の途中から酔ってしまい 『何食べてるか分からん病』 が・・・(苦笑)
    
      201545-8.jpg

       とりあえず、美味しいという事だけは理解できるんですけどね。
       多分、旦那もそんな感じ (笑)

     201545-9.jpg

       もちろん2チーにもウマウマ進呈いたしました!
      
      201545-10.jpg

       お部屋に帰ってきたら、みんな疲れてバタンキュー
       ゆっくり寝てくださいなっ


       さーて、次回で長かった旅行記も最終回です♪

       つづく・・・

山中湖・河口湖 旅行 ④

      忍野八海を後にして
      お土産屋さんに立ち寄ってたら、すっかりお昼です

      201544.jpg

      わんこ店内 もみじ亭さんへ

      201544-1.jpg

      一般客とわんこ連れとは入口が違います。 

      201544-2.jpg

      店内も一般客とは別なんで
      他のお客さんに気兼ねする事なく過ごせます♪

      201544-3.jpg

      スタッフのおばさま方も愛想が良くていい感じ
      ワタシ達は山梨の名物、ほうとうを注文。
      
      201544-4.jpg

      かぼちゃのほうとうは普通に美味しかったんですが
      牛肉ほうとうがちょっと・・・

      201544-5.jpg

      もしかしたら、この日だけかもしれませんが
      肉の臭みが出てたんですよねー

      201544-6.jpg

      そして量がめっちゃ多いです!  食べても食べても減らない!!
    
      201544-7.jpg

      お腹もいっぱいになったし、次どこ行く?て話してたら
      旦那が 「樹海見に行こうぜっ!」 て・・・

      201544-8.jpg
       ※富士山と河口湖と2チー@大石公園

      一家心中でもするつもりか?  てことで却下


      201544-9.jpg

      なので富士山を観光する事に。
      積雪の為、5合目は通行禁止だったので4合目に・・・

      201544-10.jpg
       ※4合目の富士山から観た景色

      5合目だとお店も沢山あるようですが
      地味な4合目は小さい売店が1つしかありませーん。

      201544-11.jpg

      ひとつ確信したのは
      富士山は近くからじゃなく、遠くから観る方がキレイだね!!


      それでは本日のお宿に移動しまっす。

      つづく・・・


山中湖・河口湖 旅行 ③

      ~2日目の朝~

      おはようございます
      2日目もいいお天気で絶好の観光日和です。


      まずは朝食を・・・

      201543.jpg

      旦那は和食でワタシは洋食に♪

     201543-1.jpg

      今更ですが、グラノーラを初めて食べたんですよ。
      香ばしくて美味しいですね~ 非常食とかにも良さそう

     201543-2.jpg

      朝からお腹いっぱい!  お散歩にでも行きますか!!

      201543-3.jpg

      宿にも小型犬なら十分なドッグランがありますが
      せっかく目の前が富士山&山中湖なんで散策することに。

      201543-4.jpg

      ただ宿の前の道が、県道?国道?なんで
      車がビュンビュン通り気をつけなくてはいけません。

      お散歩も終わり宿に戻るとわんこ用スパ発見!

      201543-5.jpg

      こういうの見ると、入れたくなるのが飼い主心・・・

      201543-6.jpg

      想定内やけど
      2チーはホンマに水が苦手やなぁ~

      201543-7.jpg

      それじゃ、チェックアウトしましょう。
      凛香さんお世話になりましたー  いいお宿でした!


      宿を後にし向かった先は 忍野八海

      201543-11.jpg

      何でも富士山からの澄んだ湧水が出るらしい。

      201543-8.jpg

      けど、ワタクシ的には湧水より
      中国人観光客の多さにびっくりしたんですけどね。

      201543-10.jpg

      とにかく観光名所には必ずいてたなー     
      
      そうそう! 中国人に日本語で 『カワイイネー』 て言われたんですよ。

      201543-9.jpg

      あ、ワタシじゃないですよ?  2チーですよ?  知ってましたか ・・・そうですか ・・・


      親バカでお恥ずかしいですが
      こう言ってもらえると嬉しいもんですねぇ~


      それでは次に移動しましょう♪

      つづく・・・


山中湖・河口湖 旅行 ②

       つづきでーす。

       バタバタしましたが、何とか夕食前に到着できました。

      201542.jpg

       本日のお宿は 凛香・富士山中湖リゾートさん

     201542-1.jpg

       お部屋はスタンダード。

       箱根の凛香さんと比べると
       同じスタンダードでもコチラの方が狭いです。

     201542-2.jpg

       あと、箱根の方はお部屋に温泉が付いてるけど
       山中湖の方は付いてないんで、そこがちと残念でしたね。


       それではディナーにしませぅ~

      201542-3.jpg

       乾杯! プハ―!!

      201542-4.jpg

       食事は、洋風コースと和風コースの好きな方を選べます。

       すべてを食べたい ワタシは旦那とシェアする為1つずつオーダー


       (和風コース)
      201542-5-1.jpg
      201542-6-1.jpg

       お刺身やデザートなど、一部メニューが被る物もありますが
       めっちゃ手の込んでるお料理で美味しぃ~

       途中から酔ってしまい、繊細な味付けが分からなくなったけど。。

     
       (洋風コース)
      201542-7-1.jpg
      201542-8-1.jpg
     
       あとね、品数が多いから洋風・和風と写真撮るのが大変だった!
       オバちゃん欲張ちゃったよっ



       さてさて・・・ 今回の主役にもケーキを進呈。

     201542-9.jpg


       明日もちゃんとウマウマ用意してるからね

      201542-10.jpg

       そんなわけで温泉にゆっくり入り
       体を磨いて? 1日目は終わったのでした・・・


       つづく・・・

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ