カステラ県へGO!~①~

      シルバーウィークは
      長崎@カステラ県に行ってきました!

      楽しかったけど疲れた~ハァ
      それでは旅行記を始めまーす。
     
      高速が混んでない時間帯の夜11時に家を出発~

      2015929.jpg

      行きは中国道だったんですが
      あまり車が走ってなかったのでスイスイーと。

      2015929-1.jpg

      途中、夜食をガッツリ食べ
      大阪から5時間半ほどで下関に到着。
      
      2015929-2.jpg

      時間も時間なんで、仮眠を取る旦那&2チー。

      2015929-3.jpg

      で、ワタシは寝酒に一本飲んどいた。

      2015929-4.jpg

      さぁ!朝になったんで 唐戸市場 まで朝食の買い出しに行きますよ~

      2015929-6.jpg

      市場なんで早朝からしてるんですが
      続々と観光客&地元の方が来てましたね。

      2015929-5.jpg
      ↑この写真の所で食べてたョ
      
      店内はペットNGで食べれるスペースもないので
      皆さん海の見える外で食べてはりました。

      2015929-7.jpg

      このあたりはクジラを売ってるんですねー

      ワタシね、この世の食べ物で大嫌いな2トップがあって
      クジラとレバ―なんです。

      2015929-8.jpg

      特にクジラって、ワタシらの時代は給食に出てませんでした?
      毎回気絶しそうになったの覚えてますわっ!

      さて、思ひ出話しはこの辺にして・・・

      2015929-9.jpg

      にぎり寿司と旦那リクエストのウニ丼を購入しました。

      2015929-10.jpg

      にぎりはね、まぁまぁ美味しかった。
      それじゃウニ丼はどうかな~?

      2015929-11.jpg

      こ、これは!? マズイぞっ!!  めっちゃ苦いんですよっ


      ワタクシの人生で 2番目に不味い ウニだった(苦笑)
      
      でもね、市場を見るのは楽しかったですよ♪
      興味のある方は是非!

      そんな訳で、いよいよ九州に上陸しまーす。  つづく。。
      

夏旅行 ~鳥取県・後編~

      では併設のランです。

      6097.jpg

      相変わらず躍動感はありませんが、これでも走っております

      IMG_6101-1.jpg

      しばらくすると宿泊客のコーギーちゃん登場。
      この子がとにかくボールが好きで、ずっとママさんが投げるのを持ってるんですよ!

      IMG_6090-1.jpg

      そんなママさんとコーギーちゃんの仲を裂くチワワが1匹。。

      IMG_6102-1.jpg

      祐、 アンタ自由だねー


      では夜ごはんにしましょうかねぇ~  
      コテージまでわんごはんは持ってきてもらいました。

      ここで仲良くさせて頂いてる まめたーんさんご一家 から 福・祐にディナーのプレゼントが!


    IMG_6106-1.jpg

      実は2週間程前に、まめたーんさんご一家も旬香に泊まられてて
      その時に2チーの分もオーダーして下さってたんです。

      それでは遠慮なく頂きまーーーす♪ 

      6107-1.jpg

      我が家で牛肉と言えば 
      切り落としで・脂も少なく・ヘルシーな牛肉しか食べれないからね・・・
       (一般的にオージービーフって名前ですが?・笑)

      もちろん完食。 福・祐よかったね!
      まめたーんさん・パパさん有難うございました


      お次は人間のディナーでレストランに移動~  もちろん2チーも一緒です。

     6115.jpg

      とここで、メニューを見て んんっ!?
      いつもと感じが違う・・・ 品数とか食事の出し方とか・・・

      宿に到着した時から薄々気付いてたんですが、支配人&スタッフが代わってたんですよ。
     
      前は1品の量は少ないけど品数あって懐石チックでゆっくり食事を楽しむ感じ。
      今は美味しいけど品数が少ないからすぐに食べ終えてしまう。
      
      今回のお料理に関しては、以前の方が良かったと思います。。
      ・・・という感想をスタッフにも話しておきました 


      
      <翌朝は雨

      うーん、帰りに行ってみたい兵庫県のカフェがあったんですがどうしょう。。
      とりあえず朝食を食べに。
  
     6132.jpg

      美味しくて朝からおかわりしちゃったわー


      そうそう、チェックアウトする時に支配人と色々とお話してたんですが 
      今度、山中湖にもオープンするんだってー 楽しみだな

      では大阪に帰りましょう  旬香さんお世話になりました! また来ます!!


      がっ!  高速に乗った途端まさかの局地的大雨
      
      IMG_6140-1.jpg

      前が全然見えないっっ~!
 
      死ぬかと思いましたわ・・・

      ニュースでも大雨で全国各地エライことになってますもんねぇ

      結局、まっすぐ大阪に帰ったひま子一家でしたとさ。  ちゃんちゃん♪

     

夏旅行 ~鳥取県・前編~

      向かうは大山なんですが・・・

      夏はね、2チーも暑さでバテバテなんで観光とかは極力控えるんですよ。  
      なので今回の旅は、いつも行く所なので面白味はないですけど
      よろしければお付き合いください。

      出発もゆっくりお昼前から~ 
      途中お腹も空いたので勝央SAでお昼ごはんです。 (2チーは車でお留守番)

      で、 食べたのがコチラ ↓
     6024.jpg

      ザ ☆ B級グルメ 
      B級グルメって美味しいけど、やっぱB級だなと・・・  

      昼食後は、しばらく車を走らせ蒜山SAで2チーのトイレタイム。

      IMG_6037-1.jpg

      蒜山まで来ると、多少は涼しくSAにもきれいな広場があるんで
      お散歩させやすかったです。

      ここでは定番のジャージーソフトを食さねばっ!

      6047-1.jpg

      2チーにもちょっとだけおすそ分けです。


      それでは宿に到着。  
      ひま子一家の定番 旬香・大山リゾート です。

      今回、最大の目的は新しくできたコテージに泊まる事!
      どんなもんか要チェックですわ。

      IMG_6069-1.jpg

      では室内へ・・・ どれどれ・・・

      6055-2.jpg

      ほ、ほぅ~
      我が家より広いです。 (我が家は狭小住宅なんで)

      しばしリラックスターイム! マッサージチェア使ったり・・・

      IMG_6070-1.jpg

      2チーもダルダルになったり・・・

      6075-1.jpg

      とまあ、こんな感じでコテージを満喫してたんですがひとつ問題が。。

      何度かブログにも書いてるんですが、祐はフローリング歩けないんですよ
      しかしそこは鬼母のひま子! 祐にも頑張ってもらおうと
      フローリングに放置してみたんですが・・・

      IMG_6084-1.jpg

      数分後・・・

      IMG_6087-1.jpg

      震え出したんで救出しました

      ワタクシ、いつも思いますの。。
      祐の神経質?な所が許せるのは わんこ だから!

      これが 人間の男 だったら・・・ キレてる事でしょう。

      それでは、リラックスタイムも終わったので併設のランへ・・・


      続きはまた明日!! 


    

自分プロデュースの旅 ~後編~

      続きです。   

      自分プロデュースの旅 ~前編~ は コチラ
      自分プロデュースの旅 ~中編~ は コチラ

      翌朝~ わん達もまだネムネムモード

      IMG_2634_convert_20120422131459.jpg

      でも朝食時間になると元気です。

      IMG_2702_convert_20120422151618.jpg

      ささっ、わんこメニューをお食べ。

      8.jpg

      ひま子夫婦も美味しくいただきました。
  
      7.jpg

      
      よくお友達に 『伊勢と大山どっちがいい?』 て聞かれるんですが・・・どっちもいいです!

      大山は5室しかなくプライベート重視でゆっくり過ごせる感じ。
      わんこ料金が掛からないので多頭飼いの人はお得かな?あと、食事は大山の方が豪華です。
      但し、スタンダードのお部屋は狭く、座る所はベッドぐらいしかないので
      セミスィート以上のお部屋がおススメです。

      伊勢はスタッフの対応がすばらしく、コストパフォーマンスでは上です。
      平日に行ったらペンション並みのお値段なのに、質のいいサービスが受けれますから!

      でね、旬香さんのポイントがたまり 『無料宿泊券』 をゲット!

      IMG_2729_convert_20120422132152.jpg

      どうせなら一番お高い系列店の 凛香さん に行きますわっ。
      だって、箱根や伊豆にも行ってみたいも~ん


      さて、感動巨編もこれにて終了です。( 感動するとこなかったけどね )       
      雨のせいで、予定してた観光は行けなかったけど楽しかったです

      長々とお付き合い有難うございました!




 おまけ 

『19才って遠い過去』 と思う瞬間 ↓

IMG_2730_convert_20120422132222.jpg

キッチンゲートなんですが、かなりの頻度でまたぐ時に足を強打します。
足の小指だけ打った日にゃあ 痛いし・腹立つし・情けないし

自分が思うより足が上がってないんですね・・・



よろしければぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分プロデュースの旅 ~中編~

          前回の続き でーす。
          旬香・大山リゾートは今回で5回目♪

      13_convert_20120422114722.jpg

      わんこ宿なんで荷物が少なくて済むのがいいですよね!
      今回のお部屋はこちら ↓

      x.jpg

      ここで旬香さんからの お誕生日プレゼント①
      このお部屋をお誕生日価格にしてくださいました~!

      自分プロデュースだから誕生日だって宿にアピールしましたよ
       (年を重ねるって厚かましくなる事なんですね!)       

      14.jpg

      とりあえずランに行って、ひとっ走り

[広告] VPS


      祐も上手に走れてるでしょ?
      久しぶりのノーリードを満喫してたわん達でした!


      この後はお楽しみの夕食です。
      まずは乾杯

      IMG_2637_convert_20120422122853.jpg

      旅先の楽しみのひとつが食事ですよね!この日も美味しくいただきました。

      ①

      わん達の分もオーダー ↓

      5-2.jpg

      わんこメニューを見た福がとんでもなく大興奮!
      思いっきりしつけのなってない状態に・・・福ちゃん、かあさん恥ずかしかったゾッ!!


      そして、 旬香さんからのお誕生日プレゼント② ライトが消され

      ハッピバースデー奥様~♪ とスタッフ全員で大合唱・・・

      あの・・・えっと・・・  酔いが覚めましたわっ!! ← 嬉しいんだけど恥ずかしくて

      ②

      お誕生日ケーキとスパークリングワインをいただきました。
      有難うございます。いい思い出になりました!  

      

      この続きはまた明日~ってまだ続くのっ!? はい、久しぶりの感動巨編なんで。。




※本日、コメント欄閉じてます 




よろしければぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ