福9歳のお誕生日旅行 ~後編~

      ホテルを後にし向かったのは国宝 彦根城!
      
      井伊直弼が藩主だったんですねー 知らんかった。
      
      2017325.jpg

      画像では分かりにくいですが
      かなりキツイ階段が続くんですよー

      なので、わんこ連れの方は
      カートはやめといた方が無難かな?

      2017325-1.jpg
      ※無表情な2チーと本丸

      もちろん建物内には入れませんが
      あとは自由なんでアリガタヤ~

      それに城内広いですし見応えあります。

      2017325-2.jpg
      ※楽しくなさそうな2チーと琵琶湖

      行かれたことのない方は是非!
      
      さて、この日はひこにゃん と会えなかったんですが
      鉄砲隊の「火縄銃の実演」がありました。

      2017325-3.jpg

      100mぐらい離れた所で鑑賞してたんですが
      スゴイ音で皆さんびっくりされてましたー

      そして2チーもめっちゃびっくり!!

      [広告] VPS
※20秒あたりから


      動画を撮ってる時は、こんなに驚いてると思わなくて
      改めて観たらかわいそうでしたねぇ・・・

      2017325-4.jpg

      それでは彦根城の城下町を再現した
      「夢京橋キャッスルロード」へ

      2017325-5.jpg

      彦根城からちょっと歩いたらすぐあります。
      初めて行ったけど食べ歩き天国♪

      2017325-6.jpg

      連休だったんでどのお店も
      買い物客で賑わってましたよ~

      2017325-7.jpg

      1本筋を入ると「四番町スクエア」もあり
      飲食や雑貨のお店が多かったかな?

      2017325-8.jpg

      2時間ほど歩いて疲れたんで
      キャッスルロードでお土産買って帰宅することに・・・

      2017325-9.jpg

      さて、旅行記もおしまいです。
      2チーが楽しかったかは謎ですがワタシは満足!

      福祐・・・ 今年もたくさん旅行に行こうな♡

      以上、お誕生日旅行記でした!  ちゃんちゃん♪


福9歳のお誕生日旅行 ~中編~

      それではお待ちかねの夕食です。
      用意されてるカートにイン!

      2017324.jpg

      ビワドッグさんの食事は、少量で品数が多いんですよね~

      一品一品ゆっくりお料理が出てくるんで
      ラストいくまで2時間弱はかかるかな?

     2017324-1.jpg

      2チーにも、鹿肉のハンバーグを注文してまっせ!
      チワワ2頭ならMサイズ1つで量は充分ですね。

      2017324-2.jpg

      因みに、取り分けてる最中
      福が我慢できずキュンキュンいうてた・・・

      昔は静かに待つことができたんですけどねぇ

     2017324-3.jpg

      ワタシ達のディナーも美味しくいただきました。


      そ・し・て!ビワドッグさんといえば
      お誕生日ケーキをプレゼントしてくれるんですよね~

      2017324-4.jpg

      去年、祐の時も頂いたけど
      こういうサービスって嬉しいですよね♪

      2017324-5.jpg

      2チーもお腹いっぱいで
      しばらくすると寝ておりました・・・

      2017324-6.jpg

      明日は寝坊せんようにするからなっ!(当り前だろ)
      てな感じで1日目は終了~ 



      -2日目の朝ー

      おはようございます
      朝んぽで特大のブツを出された2チー(笑)

      今日も元気で何より♡

      2017324-7.jpg

      それじゃ朝ごはんをどうぞ♪

      2017324-8.jpg

      ビワドッグさんに泊られた方ならご存知でしょうが
      ここの朝食お腹いっぱいになりますよね?

      2017324-9.jpg

      パンもごはんも付いてるから
      昼食が食べれないですよねー(笑)

      でもでも美味しい食事に安定したサービスと施設。
      素敵なホテルです♡

      2017324-10.jpg

      そんなわけで
      チェックアウトして観光に行きますよっと。  つづく・・・

福9歳のお誕生日旅行 ~前編~

      前記事では
      福に沢山のおめでとうを頂き有難うございました!

      頂いたコメントで福と同じように
      年齢と共に臆病になってきた愛犬ちゃん達のお話も聞けて
      「なるほどね~」とワタシ自身も勉強になりました。

      これも福の(祐も含めて)性格のひとつですもんね。

      これからも家族で楽しく元気に過ごせるよう
      努めてまいりますぅ~!




      
      
      ではでは、旅行記の始まりでーす♪

      行き先は滋賀県です!
      が、ひま子夫婦寝坊してしまいました・・・
                  
      2017323.jpg

      旦那もワタシも疲れてて起きれなかったんですョ・・・
      それに滋賀は近いから油断してたわ~

      そんなわけで観光は翌日にして
      直接ホテルに行く為、ゆっくり出発することに~
      
      2017323-1.jpg

      途中 PAでラーメンセット&ちゃんぽんを食べつつ
      イケイケGOGO!

      2017323-2.jpg

      本当はわんこ のカフェ
      『芽亜里』に行きたかったんですが今年2月に閉店してた!

      くぅぅ~ 残念やわ~

      2017323-3.jpg

      そんなこんなで2時間弱ほどで
      去年、宿泊して良かったビワドッグさんに到着。

      ウエルカムドリンクはさくら茶でございます。

      2017323-4.jpg

      本日のお部屋は311号室の和室。
      素敵なウエルカムボードで迎えてくれますョー

      2017323-5.jpg

      去年はツインのお部屋だったんですが
      和室の方が、玄関や洗面所が広くて使い勝手が良かった♪

      
      では、さっそくランに行きますか~

      2017323-6.jpg

      まずはお友達の置き手紙の上に
      更に手紙を残す2チー。

      2017323-7.jpg

      上書き保存も終わったようで走ります~

      2017323-8.jpg

      更に家族全員でよ~いドン!と競争もしちゃう♡
      1位旦那 2位福 3位ワタシ 4位祐  でした(笑)

      2017323-9.jpg

      もうちょい長い距離なら福が一番でしょうね。
      だって飼い主達、足が上がらへんもん・・・

      2017323-10.jpg

      ひととおり走って・スンスンしたら
      ボッ~としだした2チー (いつものパターン・笑)

      お部屋に戻って休憩したら夕食です。  つづく・・・



祐7歳のお誕生日旅行 ~後編~

      - 2日目の朝 -

      週末は大寒波の予報だったんですが
      滋賀県は晴れてますた~

      ただし、めっちゃ寒かったケド・・・

      2016129.jpg
      ※客室から見た琵琶湖


      朝んぽ後は朝食ですよー
      
      2チーのごはんも、わんこ用とは思えない盛りつけ    
      
      2016129-1.jpg

      実はワタクシ・・・
      間違えて2チーのごはん食べそうになったんですよ!

      2016129-2.jpg

      ふぃ~ アブナイ アブナイ
      旦那が止めてくれて良かった。

      2016129-3.jpg

      それでは人用ごはんをいただきまっす。

      朝から品数多いわ~

      2016129-4.jpg

      パンもついてくるけど
      おかずが和食やから合わへんな~ (と言いつつ食べたけど・笑)


      さて、朝食後はドッグランへGO!

      がっ!!

      2016129-5.jpg

      寒いから行きたくないってさ。  虚弱チワワめ。。(苦笑)

      しゃーないんで ワタシだけ ランに行くことに
      ※ワタシは走りませんよ?

      2016129-6.jpg

      ここのランは全部で3つありますが広いですねっ!

      オフ会に利用される方が多いのも納得。
      ランチも予約しとけばホテルで食べれるしねー

      2016129-7.jpg

      ビワドッグさん、とっても良かったです。
      また来たいなって思うお宿でした♪


      チェックアウト後は、クラブハリエのバームクーヘンを買いに
      ラ・コリーナ近江八幡店
      
      2016129-8.jpg

      めっちゃ個性的な建物!
      ここは、わんこNGなんで2チーは車でお留守番。

      店内は2階がカフェで
      1階は 和菓子・洋菓子・パン が販売されてます。

      2016129-9.jpg

      簡単に言うと・・・

      和菓子部門 → たねや
      洋菓子部門 → クラブハリエ    店名は違うけど同じグループ会社ですの。

      2016129-10.jpg

      お目当ての焼き立てバームクーヘン等々を買い
      次は竜王アウトレット

      2016129-11.jpg

      アウトレットでの写真はこの1枚だけ(笑)

      ペット同伴なら 入店出来るお店の多い三井やね。
      三菱系のアウトレットは ペットショップしか入れないもんねぇ~

      2016129-12.jpg

      というわけで、、、
      主役の祐が活躍することもなく、旅行は終わったのでした。  

      でも楽しかった~  来年も皆でお祝いできますように! 

      以上で旅行記もおしまい。。
      長々とお付合い頂き有難うございました♪
      

祐7歳のお誕生日旅行 ~中編~

      つづきでーす。
      今夜のお宿は Biwa Dogさん

      車を駐車場に止めてたら
      お出迎えのスタッフが荷物を運んでくれます♪

      2016128.jpg

      ウェルカムドリンクの
      柚子ティーを飲みながらチェックイン。

      このホテルは別荘地みたいな所にあるんですが
      すぐ隣は琵琶湖なんで夏場は海水浴もできますな。 ※水がキレイなら

      2016128-1.jpg

      ではお部屋に・・・

      ネットの備考欄に「祐の誕生日」 とアピっといたから
      素敵なウェルカムボードがありました!  ※ホテルからプレゼントで戴けますのよ
     
      2016128-2.jpg

      でね、ここのHPは施設内容がくわしく載ってるので
      今回はそれ以外の画像を載せますね。

      2016128-3.jpg

      我が家はツインのお部屋でしたが、ちと狭いな・・・

      でもアメニティは
      今まで泊った中で一番充実してました。

      ドリップコーヒー&マシーンもあるし
      冷蔵庫も水は無料なんです。

      2016128-4.jpg

      あと自販機前に電子レンジもあるんで
      手作り食の方にもいいですね。

      ではお楽しみの夕食へ

      2016128-5.jpg

      レストランに行ったらカートが用意されてたので
      2チーもINしまっす。

      祐のお誕生日なんで、わんこディナーもありますよん♪

      2016128-6.jpg

      ただ、人もわんこもHPに載ってた メニューor 調理方法が
      一部変更になってたのが残念やったかな・・・


      ささっ ではワタシ達も食べますよー

     2016128-7.jpg

      まぁ奥さん、お上品なお料理ですわよ~      
      一つ一つの量は少ないけど品数も多く美味♡

     2016128-8.jpg

      でね、 『スモークした鮪のカルパッチョ』 という料理があって
      添えてる緑色のんをつけるんですが・・・

      旦那  「このわさび全然辛ない!」 て言うんです。
      
     2016128-9.jpg

      なので食べてみたら・・・

      これ、アボカドのソースやん

      そら辛ないわ~  これだからオッサンはやーねー

     2016128-10.jpg

      美味しい料理にお腹いっぱいになり
      この後 部屋に戻ろうと・・・せずにBarへGO!

      2016128-11.jpg

      雰囲気のいいBarだったんで一杯だけね♡

      
      お部屋に戻ったらホテルがプレゼントしてくれた
      お誕生日プチケーキを進呈。

      2016128-12.jpg

      2チーもガッツリいただき
      飼い主達は酔っぱらって就寝したのでした。。


      つづく。


      ※コメント閉じてます。   

   
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ