岐阜県旅行 ~後編~

      -2日目の朝- 

      ずっーと降り続けていた雨ですが
      9:00頃にやっと止みました。     

      20161014.jpg

      朝食を食べてチェックアウト~

      温泉好きにはお勧めなお宿デス♪

      20161014-1.jpg

      おさんぽ日和さんお世話になりました!


      さて、この後はお土産を買いながら
      世界遺産 白川郷 へ向かいます

      20161014-2.jpg

      連休中で混んでますから
      駐車場も、なかなか入れずでしたわ

      20161014-3.jpg

      岐阜県も4回目と言いつつ
      まだまだ観光できてない所があります。 ※岐阜も広いからねー

      20161014-4.jpg

      白川郷もそのひとつなんですが
      集落を見学するのも楽しいもんですなー  

      20161014-5.jpg

      こちらには民宿もたくさんあるんで
      わんこ可のお宿があれば泊ってみたい。。

      20161014-6.jpg

      あと、お店が多いんで食べ歩きもできるっ!

      20161014-7.jpg

      いっぱい食べたったゼ!!

      20161014-8.jpg

      五平餅て美味しいねぇ♡
      
      しつこいぐらい飛騨牛シリーズも食べたわぁ~

      20161014-9.jpg

      でも、もうちょっと食べたいから
      テラス席わんこ古太神さんへ・・・(笑)

      20161014-10.jpg

      そんなわけで岐阜旅行もお終い。
      雨で屋外の観光があまり出来なかったのが残念。

      20161014-11.jpg

      雨女か、雨男か・・・それとも家族全員か・・・
      お出かけは、かなりの雨率の我が家でございます。

      20161014-12.jpg

      年内の旅行はこれが最後です。。

      次は来年1月の
      祐のお誕生日旅行を考えなくちゃ!

      以上、旅ログをご覧頂き有難うございましたっ    ちゃんちゃん♪


岐阜県旅行 ~中編~

      本日のお宿は
      小型~大型犬までおさんぽ日和さんです。

      20161013.jpg

      古さはありますがキレイにお掃除されてます。

      そして・・・
      チェックイン時、渡されたのが熊よけの鈴!

      20161013-1.jpg

      熊出んのん!? てびっくりしました

      たしかに、このあたりは森っぽいもんなー

      20161013-2.jpg

      それでは館内の案内を。。

      ロビーにはセルフで飲めるコーヒー等や
      マッサージ機があります。

      20161013-3.jpg

      2階に冷蔵庫があるんですが(部屋にはない)
      ここにアルコール類が入ってます。

      有料なので利用する場合は伝票に記入し
      チェックアウト時に清算します。

      20161013-4.jpg

      お部屋は決して広くはないですが清潔だし
      わんこ用アメニティも揃ってますよん♪

      20161013-5.jpg

      で~も、このお宿の最大の魅力は温泉
      貸切の内湯&露天が合わせて4つあるんです♪

      20161013-6.jpg

      白いのん分かります?
      ゴミじゃないですよ? 湯の花ですよー

      20161013-7.jpg

      温泉にゆっくり浸かった後は夕食ですっ
      もちろん2チーも一緒。

      20161013-8.jpg

      岩魚のお刺身・・・ 旨いっす。
      淡水魚は新鮮じゃないと生で食べれないもんね!

      20161013-9.jpg

      もちろんA5ランクの飛騨牛も。
      霜降りすぎて最後の方はウプッでしたけど(苦笑)

      20161013-10.jpg

      他のお料理も美味しゅうございます。
   
      更にわんこにプリンのプレゼントがっ!

      20161013-11.jpg

      1わんに付き1個くれますの♡

      かなり美味しかったみたいで2チーも爆食い(笑)

      20161013-12.jpg

      ひま子夫婦も2チーも
      お腹いっぱいになって就寝したのでした。

      つづく。。


岐阜県旅行 ~前編~

      3連休は岐阜県旅行に行ってきました。

      岐阜はこのブログでは初登場ですが
      実は今回で4回目・・・ 結構好きな所なんですョ~

      というわけで旅行記を始めまーっす。
       

      20161012.jpg

      が! 当日は残念ながら雨・・・
      
      とりあえず バピューンと高山市まで行く!

      20161012-1.jpg

      休憩しながら4時間ほどで昼食場所の
      自然薯料理の茶茶さん に到着。

      20161012-2.jpg

      わんこ連れは別棟で食事ができます♪

      20161012-3.jpg

      室内はこんな感じで4人掛けテーブル2つと
      6人掛けテーブルが2つありました。
      
      20161012-4.jpg

      今回のお宿はペンションなんですが
      HPを見ると食事のボリュームが少ないようなので
      ここでは豪勢にいきますよっと。

      20161012-5.jpg

      旦那は「とろろ御膳」

      20161012-6.jpg

      ワタシは「季節の御膳」

      20161012-7.jpg

      上記2つには小鉢3種も付きます。
      ごはんもおひつに入ってボリューミー♪

      と、 (と?)

      20161012-8.jpg

      単品で、飛騨牛コロッケ&飛騨牛串焼きも♡

      串焼きは2チーにもお裾分けしますたー

      20161012-9.jpg

      ガッツリ食べた後は
      わんこと入れる飛騨大鍾乳洞へ

      20161012-10.jpg

      まぁ・・・大鍾乳というわりに大ではなかったけど
      かなり運動になりましたね。  ※階段を上がっていくんで

      20161012-11.jpg

      そして鍾乳洞の写真はこの1枚だけ(汗)

      暗いからピントがボケてて使えなかったんですョー
      代わりにホラーチックな2チーをどうぞ♪

      20161012-12.jpg

      ちなみに、鍾乳洞を歩いたせいか
      夜中こむら返りになりました。

      ひま子のポンコツ化が止まらない(笑)  

      20161012-13.jpg

      まだ行かれたことのない方は
      結構シュールで?面白いんで是非!!

      それでは本日のお宿に移動しまっす。  つづく・・・


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ