祐のお口が臭すぎる( ノД`)

      現在、我が家ではタロはなさんから頂いた
      高級歯ブラシで歯磨きをしてます。 ※いつもは安い人用歯間ブラシ

      2017619.jpg

      先に福・・・その次に祐という順番で1本を大切に・・・

      順番の理由は祐のお口がめっちゃ臭いので
      福にニオイが付いたら嫌やなと思い(笑)

      2017619-1.jpg

      ま、福も生臭いニオイなんですが
      祐の比ではないので。

      2017619-2.jpg

      でね、つい歯磨き後の歯ブラシをにおってしまい
      毎回 オエッ~ となるワタシ・・・

      だって祐は ボットン便所のニオイ やねんもん

      2017619-3.jpg

      そんな話を旦那にしたら

      旦那  「祐はこんなに可愛いのにボットンか・・・」

      旦那  「こんなに可愛いのに・・・」

      ワタシ 「可愛いんやったら口のニオイ嗅いで」

      旦那  「嫌っ!!!


      2017619-4.jpg

      どうやら旦那にとって
      それとこれとは別のようです。

      2017619-5.jpg

      ちなみに歯ブラシは使用後
      念入りに洗って消毒しております(ボットン臭なんで・苦笑)





おまけ

歯磨きと関係ないけど
セスキってめっちゃいいですね!

2017619-6.jpg

今までマイペット使ってたけど
洗浄力&ふき取った後とかキレイですよん♪
    

ギリギリ君

      ブログ更新したかったんですが
      今週に入ってからずっと背中&胸が痛くて・・・

      寝違いかな? うーん分からん。

      
      さて、今日は祐のお話♪

      2017519.jpg

      祐はトイレをする時(大も小も)
      比較的端っこですることが多いんです。

      なのでギリギリ君と呼んでますの♡

      2017519-2.jpg

      それが最近では
      更にギリギリを極めたんですっ!

      と、本物のウンチ画像は画的にちょっと・・・なんで
      イメージ画像でご覧ください

      2017519-1.jpg

      シートの端の白いヒラヒラ部分にのっかてるんです(笑)

      ここまできたら匠の技やな。 
      
      2017519-3.jpg

      でもワイドサイズのトイレシートやねんから
      もっとド真ん中でして欲しいわ・・・(苦笑)

 

祐、8歳になりました♪

      祐、8歳になりました♪
      今日は蝶ネクタイしておすまし~

      2017122.jpg
      ※注) 大木凡人ではありません

      そんなシニアな祐にプレゼントは健康診断。
      もちろん喜んでもらえません(笑)

      2017122-1.jpg

      診断結果は「左半身の三半規管がちと悪いかな?」
      てことでしたが他は特に異常なしでした。

      毎年お誕生日旅行に行ってますが
      今回は運転手 旦那の首の骨がひっついてないんでナシ。。

      2017122-2.jpg

      その代わり
      山形牛のしゃぶしゃぶ肉でお祝いでございます。
      
      2017122-3.jpg

      シニアを過ぎると「あと、どのくらい一緒にお出かけできるかな?」
      て、思う事も増えたけど まだまだ大丈夫やんね♪

      2017122-4.jpg

      たまーに祐がその辺で寝てると
      デッカイ毛玉 に見えて踏みそうになるけど・・・(←ここツッコむとこですよ)

      2017122-5.jpg

      8歳おめでとう!
      これからも元気な祐でいてくれますように!!

   

人と動物は同じ薬

      コチラをご覧ください

      2017112.jpg

      分かりにくいけど
      鼻の横から血が出てるんですョ。

      2017112-1.jpg

      これね、祐が後ろ足で顔を掻く時
      爪があたってるのか、時々出血するんですわー

      2017112-2.jpg

      そんな時はフランセチンパウダーで消毒!
      ジュクジュクした傷だとすぐ治る優れもの

      あと、手足の舐めずぎで
      指の間が赤くなってる時も効くんですよねー

      2017112-3.jpg

      でもこのお薬・・・
      本来、女性のデリケートゾーン に使用する薬(苦笑)

      2017112-4.jpg

      動物病院で出してる内服薬や目薬等が
      人用て聞いた時、最初はビックリしたもんなぁ~

           

まだ磨くとこあるから!!

      週末はトリミングだった2チー

      いつも 歯磨きは念入りに! とお願いしてるんですが
      祐の歯を見たトリマーさんが・・・

      2016126.jpg

      あのぅ~ どこ磨いたらいいんでしょう? て。

      そんな磨く歯がないみたいに言わんでも(笑)

      2016126-1.jpg

      そうなのです。
      以前ブログにも書いたけど
      祐は口腔状態が悪く、下の前歯は抜けてるのです。

      2016126-2.jpg

      でもさ、でもさ、、他の歯はまだあるぢゃん!
      なので 奥歯とかまだあるから!! て言うときました(笑)

      せやけど、ここ数ヶ月で祐の歯も随分抜けたなと。

      2016126-3.jpg

      グラグラだったんで全麻して抜くより
      自然に抜けた方がマシやと思ってたけど・・・

      このまま全部歯が抜けたら嫌やわ~


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ