急遽、淡路島旅行 ~その4~

      おはようございまっす!

      2チーにはお留守番してもらい
      朝食を食べに本館へ移動しますよー

      201686.jpg

      朝食は、当日に和食or洋食が選べます。
      我が家は和食に・・・

      201686-1.jpg

      ごはんは、白米orお粥を選べまーす。

      美味しいけど普通のメニューやった(笑)
      もうひと工夫ほしいなぁ~

      201686-2.jpg

      朝食後、ランで遊んでチェックアウトしますョー
      スタッフの方々お世話になりました♪

      201686-3.jpg

      アナガさん良かったけど
      料金的に我が家は気軽には来れないわ~


      この後は有名なパン屋さんへ

      201686-4.jpg

      ルフィアージュさん

      外観がパン屋さんぽくないけど
      お客さんも続々と来店されてました。

      201686-5.jpg

      平野パンさんは甘い系の惣菜パンが多いけど
      ルフィアージュさんはガッツリ系かな?
            

      さて、ラストは道の駅あわじで昼食を食べる!!

      201686-6.jpg

      生しらす丼と・・・

      201686-7.jpg

      海峡鯛の卵かけごはんと・・・

      201686-8.jpg

      あわびのお造りもね!

      量が多いからお腹いっぱい ウプッ

      201686-9.jpg

      帰宅したら福祐もすっかりお疲れモード・・・
      10月も旅行の予定してるから宜しくね。

      以上、長々と旅行記をご覧頂き有難うございました!
      ちゃんちゃん♪

 

急遽、淡路島旅行 ~その3~

      ホテル内にあるドッグランで遊びますよー

      もうね、めっちゃキレイなランで広かった!
      約530m2 ほどあるんです。 

      201685.jpg

      この広さなら、よく走る子も大満足ではないでしょうか?

      201685-1.jpg

      アナガさんはチェックアウトの時間も
      12:00とゆっくりですから、じっくりランで遊べますよ♪

      201685-2.jpg

      注) 走ってます。

      201685-3.jpg

      注) 超走ってます。。

      201685-4.jpg

      芝生大好き2チーもご機嫌さんですわ♪

      201685-5.jpg

      それでは、2チーにお留守番してもらい夕食へ・・・
            
      201685-6.jpg

      部屋にはサークルも完備してますが
      いつも使用してるキャリーの方が落ち着くみたいです。

      201685-7.jpg

      夕食は予約時に
      フレンチor日本食を選んでおきます。

      ワタシ達はイキってフレンチにしてみた(笑)

      201685-8.jpg

      アミューズから始まり、コース料理が出てきます。
      どれも美味しゅうございます☆

      201685-9.jpg

      でもさ、こういうお料理って
      デッカイお皿にちょろっとしか載ってないよね・・・

      201685-10.jpg

      もっと量をシルヴプレ!(笑)
      
      それでも最終的にはお腹いっぱいになったけどね。

      201685-11.jpg

      さてと、今日はいろいろあったし寝ますか・・・


      最終回へとつづく。


急遽、淡路島旅行 ~その2~

      今回の旅は急遽決まったんで
      ホテルも3日前に予約したんですョ。

      201684.jpg

      小型・中型犬 2頭までホテルアナガさん 

      ペットと宿泊できるのはコテージのみで
      本館から少々離れているので、車で送迎してくれます。
      
      201684-1.jpg
      ※送迎ちぅ~

      こちらはリゾートホテルですね。
      駐車場に置いてある車も高級車ばっかり!

      うちの車が ショボく 見えたわ(笑)

      201684-2.jpg
      ※コテージ棟の道デス

      アナガさんはオープンして30年近くなるので
      古い部分もありますが、メンテもしており快適でしたよ♪

      201684-3.jpg

      ワタシ達が泊ったコテージです。

      201684-4.jpg

      ただし、わんこ同伴で食事はできないので
      お留守番が得意な子の方がいいかも?

      201684-5.jpg

      あと、近くにコンビニが一切なく
      ホテルにも自販機等ありませーん。
      
      201684-6.jpg

      でも冷蔵庫に入ってる飲み物は無料でございます♡

      201684-7.jpg

      わんこ用アメニティも画像の他に
      トイレトレー・フードボウルも用意されてました。

      201684-8.jpg

      部屋で喫煙はできませんがベランダでは
  
      ベランダからは大鳴門橋も見えますよん♪
      
      201684-9.jpg

      2チーも少し休憩してホテルのドッグランへ行きます!

      201684-10.jpg

      え? そんなんよりお食事シーンの方がいい??

      あわてないあわてない・・・ ひと休みひと休み・・・

      つづく。


急遽、淡路島旅行 ~その1~

      先週末は旦那の「生しらす食べたいわ」で
      急遽、淡路島旅行へ行ってきました。

      ワタシは行きたくなかったんですけどね。
      だって暑いし、ここ1ヶ月体調が悪くて・・・

      ま、そんなワタシの体調など何処吹く風で
      イケイケGOGO!の旦那(苦笑)

      201683.jpg

      バピュ~ンと明石海峡大橋を渡りますよー

      まずは、去年も訪問した松葉寿司さんでランチ

      201683-1.jpg

      観光地値段のような気もするけど
      2チーと一緒に店内に入れるのはアリガタヤ♪

      201683-2.jpg

      ワタシ  「淡路島で何食べたいん?」
      旦那   「ウニ・生しらす・あわび・鱧・淡路島バーガー」

      欲張りさんかっ! 

      201683-3.jpg

      そんなわけで注文したのが 『鱧御膳』 と・・・

      201683-4.jpg

      『淡路赤ウニのしゃぶしゃぶ』

      このスープにもウニが入ってて
      ウニや魚をしゃぶしゃぶして食しますの。

      201683-5.jpg

      ウニは生でも食べれるんですが
      甘くて美味しかった。

      201683-6.jpg

      で、最後はこのスープで雑炊にします。 贅沢やわ~


      が! それは突然起こったのである。

      旦那があれよあれよという間に
      クラクラして立てなくなったんですよ!!

      多分、低血糖かと思われます。

      全然立てないんで松葉寿司さんで
      1時間程休ませてもらい、やっと回復したんですけどね・・・

      てか、うちの男子みんな低血糖になってる。

      201683-7.jpg

      祐ちゃん、オモロイ顔になってるけど
      あなたのことですよ?

      今回の件で、もしもの時の為に
      保険証は携帯しとかなアカンなと思いました。 ※犬用は携帯してるんですが

      201683-8.jpg

      では、体調もよくなったんで
      ホテルに行く前にうずの丘に寄って行きましょう。

      201683-9.jpg

      デッカイ玉ねぎのオブジェがありましたわ(笑)

      ここで、淡路島バーガーを食べるか迷ったんですが
      夕食のことを考え断念。

      201683-10.jpg

      その代わり旦那に糖分補給で塩ソフトを。
      

      それでは本日のホテルに移動しまーす。


      つづく・・・


春の淡路島へGO!~後編~

      昨日の続きです。
      1階のカフェでランチにしませぅ~

      でっかいテーブルが2つあり
      相席みたいな感じで座りまーす。

      2016414.jpg

      ここは何がいいって、パンとサラダが食べ放題なの!

      食べ盛りのワタクシにはぴったり

      2016414-1.jpg

      サラダバーも
      ちょっと変わった野菜があって美味しかった♪
      
      2016414-2.jpg

      わんこも小型~大型犬までオール
      他のお客さんも、愛犬ちゃんと楽しく食事されてましたよ。
      
      2016414-3.jpg

      注文したのは
      2色カレー(牛すじ&グリーンカレー) と・・・

      2016414-4.jpg

      カルボナーラでございます。

      すっごい濃厚なカルボナーラでしたが
      両方とも美味しゅうございました


      さて、食後はたこせんべいの里へ

      2016414-5.jpg

      店内はビックリするほどシンプルな内装。

      でも逆に、ごちゃごちゃしてないんで
      商品を選びやすかったです。

      2016414-6.jpg

      休憩できる場所もあり
      コーヒー&お茶は無料ですョ。


      ささっ、最後はあわじ花さじき に向かいまーす

      2016414-7.jpg

      今の時期は、主に菜の花・リナリアが咲いてました。

      2016414-8.jpg

      ポピーも少し咲いてたけど
      これからどんどん見頃になりますね。

      2016414-9.jpg

      こんな素敵な所が無料なんてアリガタヤ~

      地面もほとんど芝なんで
      足の悪い祐には、マット代わりになって楽なんです。

      2016414-10.jpg

      ぐるっーと園内を散歩して
      本日のお出かけはおしまいでございます。

      今年も楽しい淡路島となりますた♪


      以上、お出かけ記事でした! ちゃんちゃん!!

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ