買ったはいいが・・・

      朝・晩すっかり冷え込んできましたね~。
      そしてひま子、季節の変わり目はいつも肌トラブル・・・
      顔じゅう湿疹で面白い顔になっております。


      さて、『これ、いいんちゃうん?』と思って購入したのに全く使用せずの
      アイテムってないです??


      我が家の場合コレとか↓

      1_convert_20111028111439.jpg

      新品です。これで呼び戻しの練習しようと張り切ってたのに
      手動で巻きなおす事を想像したらめんどうになって・・・


      あとコレとか↓

      IMG_1052_convert_20111028111941.jpg IMG_1053_convert_20111028112004.jpg

      2wayカフェマットで表は布で裏はビニール
      さらに端をボタンでとめると・・・

      IMG_1055_convert_20111028112044.jpg
      あらっ!不思議!!携帯用トイレに早変わり
      『なんて画期的!旅行の時にいいわ~』と真剣に思い購入。

      でも、これでトイレできるならシート置いただけでもできる事に気づき
      1回だけ持って行っただけで使用せず終了・・・

      1_convert_20111028114814.jpg


       『まだとっておきがあるで~』

      2_convert_20111028121913.jpg

      キャリーバックたち・・・
      使用してるの①と②だけ (苦笑)

      ③なんて猫用キャリーだし今は物入れになってます


      3_convert_20111028124315.jpg


       『かあさんもそう思います


      ロングリードとか新品ですし、いかがですか?
      お譲りいたしま~す



祐、元気です。

      週末、祐の面会に行ってきました!
      ICUを出て今は通常病室に。


       『では祐、心配してくださったみなさんにご挨拶を!!』

      3_convert_20111022152101.jpg

      入院してていつも思うのが顔つきが変わるんですよね

      この顔とか・・・↓

      IMG_1092_convert_20111022154310.jpg

      『いつもと一緒や~ん』というツッコミはなしで(笑)
      実際に会うと、目の焦点があってないしアイコンタクトもとれないし
      ボッーとした顔をするんです。 


        『とりあえず安静にしててな。来週また来るからなぁ~』


      2_convert_20111022160725.jpg

      ちなみに福は、祐がいなくて現在スローライフ満喫中(笑)
   



 おまけ 


久しぶりに家でパスタ食べました。でもソースはレトルトさっ

IMG_1108_convert_20111022232115.jpg
              IMG_1107_convert_20111022232053.jpg


ありがとうございました♪

      皆さま、前回の記事では温かいコメント有難うございました!!
      おかげ様で旦那も私も

        『絶対に骨ひっつくで!』と前向きに考えれるようになりました。

      イケメン院長がビビらすからさ・・・(苦笑)

      週末は祐にも会えるから楽しみです♪
      そんな訳でしばらくはこの方に頑張ってもらいますよ。↓

      2_convert_20111020233318.jpg

      はい、お願いしますね。で~も~、ずっと寝てるか・・・ 

      2_convert_20111020233415.jpg

      ビビりなんでちょっとした事でも警戒してます。。それか・・・

      1_convert_20111020233352.jpg

      食べてる時は獣の顔になってるか・・・ですかね?


      これからも『今日もビビッてイチビッて!!』よろしくお願い致します




 おまけ 

このブログのタイトル
旦那がものすご~く簡単につけてくれたんですが
もうちょっとオサレにすれば良かったかな?と最近思う。。


祐、入院(骨折) しました。

      今日は文章&長文ばかりになります。ご了承ください。


      この土曜日に祐、骨折しました。私のせいです。
      状況から言うとこの日は家族でおでかけしてて家に到着し
      私がキャリーバックを降ろそうとした時に祐が急に飛び降りたんです。
      高さでいうと60・70センチはあったと思います。

      急いで見てみると祐の左前足がありえない方向に90度曲がり、だら~んとした状態。
      すぐにかかりつけの病院に行き、やはり骨折しててそのまま入院しました。
      祐、これで3回目の骨折で全部同じ左前足です
      今まではギブスで固定させての完治だったんですが今回はさすがにオペでした。


      そして昨日、手術は無事に成功しました!


      ただ、オペ前のイケメン院長のお話では・・・※私が勝手につけたあだ名デス

      まず、全治2ヶ月半ですが祐の場合もう少しかかるかも・・・との事。その理由が

      ① 2才以上の年齢
      ② 2キロ以下の体重
      ③ 骨折の中でも前足は治りにくい           ※アメリカでの統計です


      ・・・だそうですが、すべて祐にあてはまります。
      なので、オペしても骨がひっつかない可能性もあり最悪3本足での生活もありえるとの事。
       (パーセンテージでいうと10~20%なんですけどね)


      又、今回のオペでは前回の骨折時に完治はしたけど足が曲がった状態だったので
      それをできるだけ元の形にまっすぐする処置もしてくださいました(骨の一部分を取って)


      祐ってね、もともと突拍子もない行動をよくする子で人間で例えると
      エガちゃん(江頭2:50)みたいな感じで急に暴れたり、ジャンプしたり、走ったりする子で
      最初の骨折もそれが原因だったんです。
      なので私も、そこを把握しつつ接してきたつもりでしたが今回は油断してました。
      

      
      来月、旅行に行くので大きいタイプのカフェマットが欲しくてSAKURAさんで注文。
      
      1_convert_20111013125747.jpg

      せっかくかわいいカフェマットだけど旅行はキャンセルです。
      完治した時のお楽しみにとっておきます。


変わるものです。。

      2チーのお洋服を整理してて、ふと思い出しました。

      昔テレビですんご~い洋服を着せてる人を見て
      『犬はやっぱ裸族でしょ』なんて旦那と話してたなと・・・(笑)

      福・祐が来てから随分と変わりました。

      まず、ここまでチワワが寒さに弱いとは・・・
      ※去年の様子↓

      1_convert_20111012220724.jpg


      あの旦那でさえ?寒そうやから2チーに服買ったってとか言うし。
      あと、服着てるとやっぱりかわいいしっ  

      3_convert_20111013011122.jpg

      犬服ってファッションだけじゃなく
      汚れ防止や抜け毛マナーにもなるし色んな意味があるんですね♪

      2チーが来てすっかり考えの変わったひま子夫婦なのでした。




 おまけ 

本日も恒例のぺろぺろ攻撃をうけてる旦那ですが
すごくうれしそう。。

1_convert_20111013012523.jpg 2_convert_20111013012546.jpg

でも私は舐められるのが好きぢゃないのよね。

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ