ゆっくり過ごした1週間

      寒いですね~。皆さん風邪などひいてませんか?
      先週は疲れがとれず、ゆっくり過ごしたひま子一家です

      わんたちも元気ですよ。 (特に祐が。。 )

      IMG_1884_convert_20120130004757.jpg

      相変わらずひっついてます。時にはこんな寝方をして・・・↓

      IMG_1887_convert_20120130005207.jpg

      祐がまだ固定ピンをつけてるんで、たまに『ゲッ!!』て寝方してて
      あわてて見に行ったら上手い事その部分をよけて寝てるんですよねー。
        (でも気をつけないとね)


      そうそう、多分来週か再来週には祐もピンを取ると思います。
      どんな状態になるんだろう・・・だら~んと引きづるのか
      足をちょっと上げた状態なのかな??

      祐、これが最後の全身麻酔やから頑張ってね。

  
      それにしても寒い こんな日はお鍋よね!
       (作るのが楽という噂もありますが)

      2_convert_20120130012836.jpg





 おまけ  

福のお散歩の用意をしてると祐が『自分も連れてけー』とうるさい 
そして、じとっーと見てくる。 こんな目つきで・・・ ↓

IMG_1817_convert_20120130014222.jpg 

もうちょいカワイイ顔で見つめてほしい

    

祐、3才になりました♪

             21日は祐の誕生日でした 

         kako-eptoyJEYMRSvAE8Y.jpg
        
       この日は通院もあったので今後の祐の相談等しました。
         (検査結果は、やはりダメダメでした  )


       プレゼントはロールケーキとあったかブランケット☆       
       ついでに人間用の抹茶ロールも購入。

      page_convert_20120122031859.jpg
      


       去年の祐の誕生日は来たばかりの新車  が車上荒らしにあい
       今年の誕生日は祐の足に引導を渡されてしまった・・・なので・・・

       来年こそいい年にしますよ! ← 今年始まったばっかりですが 


       やること無神経なのに、神経質な部分もすごくある祐
       イチビリすぎて怒られた時に 『しゅ~ん』 とする祐
       他の人からはなぜか?福よりも可愛がられる祐       
       お散歩も走るのも大好きな祐

       3才という若さで足を不自由にさせてしまった事は
       旦那も私も、ふとした時に考えてしまい今でも泣けてくる。。
       多分、一生そう思い続けると思います。

       これから大変かもやけど一緒に頑張っていこうなぁ~
       もちろん健康&楽しくをモットーにね!!


       そ・し・て ↓

       IMG_1876_convert_20120122015655.jpg

       なっちさん からカワイイ寒中お見舞いのハガキが!
       いつもありがとう




 おまけ 


久しぶりの病院に緊張したのか帰ってきたらグースカ―ピー
パピーの頃から寝顔がおじいちゃん顔です  

1_convert_20120123170729.jpg
                     
       

福、おやつの為に頑張る

      いきなりですが皆さんはトイレトレーニングはどういう風にしましたか?

      うちは・・・        
      ①サークルに入れてチッコしたら外に出れるよと言い
      ②チッコしたら超ほめて外に出して
      ③最後にご褒美のボーロをあげる


      てな感じでトイレトレーニングをしたんですが・・・
      
      2_convert_20120118022125.jpg

      おやつを使うと、たしかに覚えるの早いんですがこんな状況に陥ります。。

      おやつ欲しさに 一滴だけ しかしてなかったり
      しまいにゃあ、トイレしたふり をするという演技まで身に付けた      

      そしてうんPに関しては・・・           

      3_convert_20120118022148.jpg

      福は食糞する子だったんでおやつもちょっと豪華 
      

      ただね、こっちのおやつの方が好きだからトイレからはしゃいで出てくる・・・

      1_convert_20120118022217.jpg

      うんP、まだおしりにくっついてるのに
      走ってくるから鹿のフンみたいのがたまに落ちてる 
       
      トイレでしてるし間違ってる訳ではないけど、一言福に言いたい!


      『全部出し切ってから出てきてください!!』      

      おやつやめてもいいんですけど、楽しみにしてるからやめれない。。

     

 おまけ 

その頃、祐は・・・

4_convert_20120118034029.jpg

一生懸命チッコしても、出してもらえないからふて寝中 
(いつもの倍はして、外に出してもらえる様にアピールしとります)


気分をかえて・・・

      前回の記事では、皆さんからの温かいコメント&アドバイスをいただき感謝しております。
      何度も何度もなんどーも読み返しました。

      正直、まだ吹っ切ることなんてできないし、もしかしたらまだ良い治療法もあるかもだし
      ほんの少ーし奇跡というものを信じてるひま子夫婦ですが
      皆さんからのアドバイスで前向きになってきました。

      私は何かあるとその事ばっかり考えすぎて、冷静に物事を見れなくなることがあるんで
      このように第三者の目線で考えてくださる事がとても助かりました。
      これからも私の気付かない事、アドバイスしてくださいね  



      そんなこんなで?最近は暗いオーラしょってたんで私達も気分をかえて外食!
      この子達はお留守番です  ↓

      2_convert_20120112042420.jpg

       『そういうあんた達はひっつき過ぎじゃね? 』



      本日はてっちり食べに 鉄砲 さんに。
      ダイエットの事は忘れて、飲んで・食べてやるぞっー 

      IMG_1781_convert_20120110041833.jpg
   IMG_1782_convert_20120110041721.jpg IMG_1790_convert_20120110041742.jpg

   飲もうと思ったんですが
   ここ数ヶ月ずっとオールフリーだからすぐに酔いがまわる

   IMG_1788_convert_20120110041909.jpg IMG_1791_convert_20120110041933.jpg

   大好き白子ちゃーん会いたかったわぁー

   IMG_1793_convert_20120110042000.jpg IMG_1795_convert_20120110042028.jpg

   二軒目のお店でも食べる ↓

   IMG_1800_convert_20120110042129.jpg IMG_1799_convert_20120110042104.jpg

   どうでもいい事ですが、私がこの世で一番の大好物はポテトフライなんです  
   昔、あだ名が 『いもねえちゃん』 でした。。




 おまけ 

1_convert_20120110043059.jpg

こちらのお店、ちらほらと有名人が来てるみたいなんですが私が注目したお人は・・・
鳩山邦夫氏 『友愛』 て色紙に書いてた。


  ※本日、コメント欄閉めてます


3連休も疲れました (苦笑)

      世間は成人式だったんですねー。
      自分の時が随分と前すぎてすっかり忘れてたひま子です

      3連休は色々とあって疲れてしまいましたがその話はのちほど・・・



      それではいつものコーナーといきますか。

       今週の祐       

               



               



               

      と見せかけて・・・



      2_convert_20120108025238.jpg

      この連休に退院しました。 『再生医療』 の治療が終わったので
      これからはいつものかかりつけ病院に通院です。

      とりあえず、『ねちょ~』 としてるのでシャンプータオルしてブラッシングです 

      1_convert_20120108025304.jpg

      ファーミネーターしてスッキリした祐は、なんだかひと回り小さく感じました

      安静にする為、祐をサークルに入れてもどうも視線を感じる・・・

      3_convert_20120108025322.jpg

      つぶらな瞳で、何も言わずただジッーと見つめられる・・・ツ、ツライ

      んもうっ!そんなにみんといてー       
      でも、やっと家族揃いました 
 

      ここからは 『祐』 の事ですが文章ばかりになるので
      お時間ある方は、続きを してくださいね。
         

続きを読む

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ