はじめまして、こんにちは♪♪

      先週の土曜はブロ友さんとの 『なんちゃって女子会』 でした!
      はじめましてなのに、わんこ抜きの飲み会って・・・

      メンバーは  セナまもと私 のなっちさん
             豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画 のコタッぺさん です!!


      初めての方にお会いするのって緊張しますよね~。
      ひま子、いい年して緊張いたしましたよ。

      ・・・で、結論から言うとめっちゃ楽しかったです 
      だって、帰ってきたら朝でしたから ← これには自分でビックリ


      1日の約半分は一緒にいたのに写真1枚だけです・・・↓

            6.jpg

      モザイクかけてるのが残念なぐらい、めっちゃ笑顔なんですけどね。
      内容は盛り沢山でしたよ。あんまり記憶ないんですが・・・


      2_convert_20120228023408.jpg

      お2人から、こんなにたくさーーんのおみやげまで頂きました。
      京都って感じですよねー。有難うございます 

      3_convert_20120228023429.jpg

      わん達にもこんなにいっぱい!!
      どうか次お会いする時はお気づかいなくです。。


      早速、バナナのおもちゃを投入したら・・・

      4_convert_20120228024533.jpg

      旦那が 『バナナの皮むいて遊んでる』 とか言うしー
      一瞬、信じてしまったひま子でした 


      なっちさん、コタッぺさん楽しかったねー!(もしや私だけ?)
      また遊ぼうねー。あと、私の面倒みてくださいねっ 




読んで頂いて有難うございます♪
よろしければぽちっとお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近の祐・・・

      最近の祐はとても神経質になってきました。
      もともと神経質なとこはあったんです。
     
      例えばツルツル滑る床は絶対歩かない (フローリングとか) 
      あと、滑らない床やマットでも自分で勝手に判断して歩かないとか・・・
      とにかく ひと 犬一倍、地面や床には神経質な子でしたが
      足が不自由になってからは、今まで大丈夫だったマット等も嫌がるようになりました。
     
      新しいサークルも警戒するというのは無くなりましたが
      自力でサークルに 『入る・出る』 ができません。
      どうも何かが怖いみたいです。

      今は3・4時間毎にトイレに行かせるため
      私がサークルまで連れて行ってます。

      そして、当然出れない・・・↓

      6_convert_20120223030145.jpg

      できれば祐も以前のように自分で出来る方がいいかな?と思い
      とりあえず怖いと思われるマットに毛布を置き、ベットを取り
      さらにフラットにしてみたんですが・・・↓

      7_convert_20120223030220.jpg

      やっぱりダメ 福に説得しに行ってもらいました。
      (福は言うと見に行ってくれたり呼んでくれたりするんです)

      3_convert_20120223030248.jpg

      で・・・やっぱりダメ
      ここでいつもの私なら諦めて出すんですが、この日は様子を見る事にしました。


      2時間後・・・(って長すぎる?)

      4_convert_20120223030315.jpg

      しびれ切らして出てきました


      何かきっかけが掴めれば克服できるんだと思うんです。
      実際、この後は何度か自分で出たり入ったりしてました。
       (まだまだ慣れてる感ないですケド)

      これからもこういう事はずっとあると思うんですね。
      危なっかしいから、つい過保護にもなってます。
      でも私が手伝い過ぎると、祐はできるであろうという事もしなくなってきて・・・

      『これではいけないな』 と思いこの日はこんな感じにしたけど
      やっぱり過保護すぎる・・・んやろうなぁ


          
 おまけ 


最近このトイレトレーを使うのを嫌がる祐。

IMG_2058_convert_20120223040123.jpg

トイレシートのみ置いてても、シートの上でちゃんとするんで
特に問題ないですが祐なりに理由があるんでしょうねぇ



長文読んで頂き有難うございました♪
よろしければぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    

新しいお家 ♪

      新しいお家買いました!人間用じゃなく、もちろんわんこ用ですよっ

      
      今までのサークルは同じマンションの方が『使わんから~』
      とくださったんです。
      
      IMG_2029_convert_20120219023118.jpg

      が、トレーは割れてるし (私が落としました)
      内側の木製部分にカビが増殖中・・・(給水器から水が落ちたりして)

      そんな訳で以前から新しいのが欲しかったんですが
      祐の足の事もあるし、考えて・・・考えて・・・考えすぎて・・・ 
      よく分からなくなった 


      結局このタイプを購入 (掃除もラクそうだし~♪) ↓

      2_convert_20120219023200.jpg

       どう?福ちゃん?今度は扉がスライド式やで~

      3_convert_20120219023226.jpg

       祐、これやったらあんまし段差ないし気に入った?

      IMG_2033_convert_20120219023341.jpg

      2チーの評価は・・・

      福 →  普通・・・というよりあまり興味ナシ 
      祐 →  警戒してプルプル震えてる       


      早い話が不評でしたとさ。




読んでくださって有難うございます♪
よろしければぽちっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

※ 本日コメント欄閉めてます


旦那シンドローム

      今日は昼間、まだ寒くなくて福を連れてお散歩♪

      私、いつもお散歩の時はやたらと話しかけてます。

      7_convert_20120216134946.jpg

      おっ!今日はいい感じに散歩が進んでる!今日はアレがなさそう・・・
      でも甘かった。。 違う通りに出ると・・・


      6_convert_20120216135115.jpg

      (旦那は歩きたばこします)


      出たっ!旦那シンドローム!!       
      ※ 旦那シンドロームとは、ただひたすら旦那の残像を追い求める症状です。



      2_convert_20120216135017.jpg

      (旦那はメガネをかけてます)

      4_convert_20120216135042.jpg

      (旦那はスーツ姿で会社に行ってます)


      この通りに出てから散歩が進まない
      福が旦那を大好きなのは、すっごーくわかったから一言いい?

      いいかげん旦那の顔覚えなさい!

      合ってるの性別だけなんだから・・・






 おまけ 

最終通過ポイントのコンビニ前でも・・・ ↓

3_convert_20120216135143.jpg

(旦那はいつもこのコンビニで買い物します)


福ちゃん・・・かあさん早くお家に帰りたい・・・



読んでくださって有難うございます♪
よろしければぽちっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


♡バレンタインデー♡

      明日はバレンタインデー ですね!
      毎年、なぜか?このイベントが近くなると都合良く忘れるひま子です。


      しかーーし!今年の私はちょっと違う!!
      数ヶ月前から頻繁にこの曲を聞いてマインドコントロール ↓

      Perfume - Chocolate Disco  

      ほんとは国生さゆりの方がリアル世代ですけど・・・
      ここは、ちょいと若ぶって 


      3_convert_20120213073516.jpg

      チョコ用意しました!もちろん私の分も (ココ重要 )

      写真撮ってたら当然しゃしゃり出てくる子達。。

      IMG_2001_convert_20120213073903.jpg

      そんな2チーにもチョコあるよ!

      2_convert_20120213073932.jpg

      しばらく振り回してました  本物はあげれないからねー。 






 おまけ 

IMG_2002_convert_20120213074001.jpg

ひま子がよく歌ってたんで旦那までマインドコントロール。
Perfumeもアラフォー夫婦に歌われてるなんて思ってないんやろうな。。



ランキング参加してみました。
よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ