まったく、うちの子達は・・・

      前回、コメント欄閉じていたにも関わらず福に
      お誕生日&手術の励ましのメール等頂き有難うございます!

      土曜日、福の手術も無事終わりました。
      とりあえず腫瘍は全部取れましたが、あとは病理検査の結果待ちです。

      IMG_2328_convert_20120326143427.jpg

      ちょっと不安げな顔してました。
      この日はICUに入ってたんで、お名残り惜しいですが面会時間も程々に

        『今週中には退院やからそれまで我慢してなぁ~』


      さて、福大好きの祐も、さぞかし淋しがると思ってたんですが・・・

      6_convert_20120326143516.jpg

      あれだけ福のストーカーしてて忘れたんか      

      7_convert_20120326143536.jpg

      お、おかしいな・・・仲良しだと思ってたのは勘違いだったのか?

      そういえば福も祐が入院中は一人っ子満喫してたな。。
      冷たい子達だわ




 おまけ 

どうも納得いかない私は再度『福ちゃんは?』と聞くと・・・


5_convert_20120326145556.jpg

私に 戦いを挑んできた!

祐はちとおバカさんなのデス。。。




よろしければぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


福、4才になりました♪

              22日は福の誕生日でした 


        10.jpg

          ついこの間お迎えしたと思ったらもう4才です。
          これから熟女の階段を上っていくんですね~


       11.jpg

     福が来てから生活がガラリと変わり私の勉強不足で苦労かけたと思います。
     でも最大の苦労は祐の事かな?   祐をお迎えした経緯はこちら→

     福はビビリだから祐が『遊ぼ~』て飛びかかっても
     吠える事なくひたすら逃げる

     してやられてる福を歯がゆい思いで見てました。

     4ヶ月の祐にマウントされてる福を見た時はめまいが!
     しかも、おやつ食べるのに夢中でマウントされてるの気付いてないし!!

     初めて福が祐に怒った時は、バク転するぐらいうれしかったな~
      ※バク転できへんけど

     5_convert_20120323005343.jpg
     ↑ いつもシンクロ率高めにひっついて寝てます 


     ちょっと子犬にワンワン吠えられただけで腰ぬかす福
     要領が悪くておっとりしてるけどやさしい福
     お外では旦那がいないとプチパニックになる福 (ちょっと私は??)
     やりたくない事でもちゃんとする福  (かなり嫌々だが・・)

     これからもよろしくね




 おまけ 

IMG_1924_convert_20120323013423.jpg

土曜日は福の手術です。無事に終わると信じてるから頑張ってね!



※ 今日・明日と病院にて血液検査などあるのでバタバタします。
  せっかくの福の誕生日ですがコメント欄閉めますね。





よろしければぽちっとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


        

家族そろってお散歩♪

      20日はいいお天気でした。久しぶりに鶴見緑地にお散歩です。
      ・・・と、その前にお腹を満たしに前から行きたかった
      Italian BAR&cafe Mi-can さんへ

      11_convert_20120321010215.jpg

      美味しかった~!でも、でもね・・・大食い夫婦には 
      私 → 腹八分目  旦那 → 腹六分目でした。(笑)


      お腹もちょっとだけ?満たされたのでお散歩に♪

      12_convert_20120321010907.jpg

      以前、祐のお散歩について色々とアドバイスを頂き
      足を固定するそえ木や靴下など、試したんですがサイズが合わずぬけてしまう
      これはまた考えるとして、とりあえずハーネス購入。

      介護用ではないんですが、いい感じに3本の足で歩いてます!
       (リードを多少ひっぱり上げてますが)

      祐もすぐに疲れるんで、以前のように長くはお散歩はできないですが
      いい気分転換になってるみたいです 



      そして、ここからは題して『福はいつお母さんに気づく?』ゲーム!

      8_convert_20120321010247.jpg

      まだこれくらいならね・・・

      9_convert_20120321010808.jpg

      えっ?ちょっ、ちょっと!?

      10_convert_20120321010837.jpg

      ごるぁ~ 私を忘れるなぁー!!            


      本日も、絶賛空回り中のひま子でっす 





 おまけ 

楽しいお散歩の後は、やっぱりお腹がすいたので
いつもの ロイドライト さんに 

IMG_2304_convert_20120321010938.jpg

うふふ、美味しかったー





よろしければぽちっとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あぁっ、今度は福が・・・

      先月から病院に通ってる福。

      膝の部分にしこりが出来てて、針生検ではその時は異常出なかったんですが
      今月になると、しこりが1つ→3つになり大きくなってきたので診察に行きました。

      5_convert_20120318234457.jpg

       『うん、福の嫌いな病院&サロンがあるとこやで~』

      6_convert_20120318234527.jpg

      ・・・と、ここまでは福のブサ顔みてウケてたんですが。。


      診断結果は肥満細胞腫で悪性なので手術する事になりました 
       (福が太ってるから肥満細胞ってネーミングじゃないですよっ)


      手術はそんな難しいものではないらしいのですが・・・
      後は病理検査で悪性のグレードが低ければいいな・・・と思ってます。
       

      今週は福の誕生日でちょっと残念な感じですが仕方ないですね
      

      そして・・・去年から始まった旦那の厄年のせいにしときます。(半分本気さっ) 





 おまけ 

肛門真っ黒事件?のサロンが併設してるので
最初はクレーム言いにいこうと張り切ってたんですが
正直それどころじゃない・・・

でも言いにいきました!

IMG_2236_convert_20120318234551.jpg

結局、バリカンで切ったんじゃなく(病院でも診てもらったんですが)
肛門腺絞りの時に圧迫しすぎて、内出血&傷になってたみたいです。

福にとっては、踏んだり蹴ったりの1日でした



※ 本日、コメント欄閉じてます


よろしければぽちっとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


福ちゃん、どうした!?

      タイトルの何がどうしたかと言うと・・・

      サロンで福・祐の節約トリミングに行ったんです (部分だけのやつね)

      帰って福の肛門みたら、真っ黒なんです!
      よ~く見たら血?が固まってて、かさぶたみたいになってる・・・


      ドアップの写真、載せようかと思ったんですがなんせ肛門だし。

      2_convert_20120313165149.jpg

      いちお、福もレディですから・・・

      私、肛門腺絞り出来ないのでよくわからないんですけど
      これって、絞られすぎたんでしょうか?それともバリカンで??


       『福ちゃん、肛門痛くないのん?』 と聞いても・・・

      3_convert_20120313170540.jpg

      ・・・だそうです。
      気にする素振りもないんで大丈夫だと思うんですけどね

      


おまけ 


肛門ネタとは打って変わって
このソーセージをスライスして冷蔵庫にいれてたら・・・

IMG_2228_convert_20120316004117.jpg

もう少しで旦那が食べそうになりました。



よろしければぽちっとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ