しいたけ狩り♫

      週末はしいたけ狩りに行きました。 行き先はわんこO.Kの 仲しい茸園さん

      到着するとカゴをもらい早速ハウスへ!

      v.jpg
      
      旦那が、かさの広がってる物ばっかり入れてるので (大きく見えるのでいいと思ったらしい)
      アカン!かさが広がってない方が新鮮やから!とひま子に厳重注意を受けつつ?
      しいたけ狩りを楽しむアラフォー夫婦


      では、BBQ会場に移動。お迎えしてくれるのは・・・

      n.jpg
      
      看板犬のバーニーズさん達。
      ちなみに、連れてきていいわんこの大きさはオールオッケーだそうですよ


      c.jpg
      
      それではまず、しいたけを七輪で焼きまーす。 ← この七輪ってとこがいいよね!

      ,
      
      こんなふうにして焼き、水分が出てくるんで後はお塩でいただきます。お味は・・・

      おいしぃ~!! 新鮮だし外で食べてるからかな?もちろん2チーにもおすそ分け。

      s.jpg

      しいたけご飯・しいたけのお茶・しいたけの佃煮が付きます。お肉も柔らかくて美味しかった
      園内も広くはないですが、わんこのお散歩もしていいし! 
      
      あっ、山の中なんで虫よけは必要ですが・・・。 今度は涼しい季節にお邪魔しようかな?






 おまけ 
     
帰りは 道の駅いながわ へ
残念ながら行った時間が遅すぎて、お目当ての野菜が売り切れて買えなかった・・・

とりあえずジェラートを・・・

m.jpg

いいところじゃないか!猪名川町!! 
そして・・・本日、体重を測ったら2キロ増えてました
週末は食べ過ぎたわね。。

      

上下関係

      我が家の2チーは、いつもひっついてて仲は良い方だと思うんです。

      11_convert_20120523132558.jpg


      でも、この子達の上下関係がいまいち分からなくて・・・福は祐に対して怒る事がほとんどなく  
      祐も遊んでる時にちょっと興奮して 『がるるぅ~』 て言うぐらいだし?


      10_convert_20120523121735.jpg
      ↑ 時々、偉そうなポーズしてる祐を見かけますが


      ・・・で、そんな時はひま子家御用達の わんこ博士・なっちゃん に聞くに限る!
           (Google検索よりもヒットします )
           

      ひとつの目安ですが
      ① 家に誰か来た時に我先に 『ワン・ワン』 吠える。
      ② わんこ同士遊んでいても遊びを切り上げる。      の方が上なんだって~ 


      我が家の場合、それに該当する子が・・・

      12_convert_20120523124523.jpg

      いや~意外だわっ! 

      でも、祐が来てから誰か来ると吠えるのが酷くなったし
      遊びも自分が飽きたら止めたり or ひとり遊びに移行したりしてる!

      色々なシグナルがあって面白いな~。




 おまけ 

6_convert_20120523124543.jpg

アメリカ人だんな、そしてチワワ!の pooちゃんママさんが以前食べてたマダムシンコ。

私も食べてみました。お味は・・・甘~い!でも美味しい  

今時、甘さひかえめが主流だというのに時代の流れに逆行した甘さ。 疲れが吹き飛ぶ感じでした!



 

続・続トイレとの闘い・・・

      週末は予定通り美容室に行ってすっきりしてきたひま子です。
      ちなみに・・・今回のスタッフ厳選漫画は 『ご近所スキャンダル』 でした

      この美容室で普通の漫画を読むのは諦める事にしました!


      さて、お話は変わってまだ続くトイレネタ・・・

      1_convert_20120521132837.jpg

      そうなんです。祐だって福の事は言えない・・・2ヶ月に1回、必ず同じ場所でミスします。

      11_convert_20120521132925.jpg

      祐ってなぜかトイレの失敗だけじゃなく、吐いてしまう時もベットの上なんですよね~。
      でも福がパピーの時は、きびしくしすぎた感もあったので祐は・・・

      4_convert_20120521132858.jpg

      いろんな意味で 『ゆとり教育しすぎたかしら?』 と思う時もありますが 
      祐って、自由というか無邪気というか・・・空気読めないし。でも可愛いヤツなのですっ     





 おまけ 

週末はパソコンのインターネットが使えなくなり復旧に努力したんですが

私   ・・・3時間ほど頑張るもダメ
旦那  ・・・6時間ほど頑張るもダメ   

結局プロにお願いする事になり、1時間半で無事に直りました!
知らず知らずのうちに、インチキソフトも複数入っており不具合の原因になっていた様子。ただし、もちろん有料。

9_convert_20120521132945.jpg

あぁ・・・お給料日前にツライわー。


続・トイレとの闘い・・・

      以前、福が手術後うんPができなくなった事を記事にしたんですがその後のお話です。
      その時の記事はこちら → 

      おかげ様で 気長にいきます作戦 のせいか?97%は成功するようになりました!

      でもね、残り3%のミスがこんな感じになっとります・・・↓

      1_convert_20120516023109.jpg

      最初に見た時、私笑ってしまって・・・
      何でうんP、刺さってんのん!?てな感じで

      なので、福に 『どうやって刺したん?』 って聞いたら・・・

      4_convert_20120516023148.jpg

      悲しそうな顔をされたので、これ以上は聞くのやめました。。


      まっ、一時は100%出来なかったので、これでヨシとしときますかね?
      わんこと生活してると、気のせいか心が広くなってくるような気が・・・ (わんこ限定ですが)





 おまけ 

今週は久しぶりの美容室 (ひま子のね)

IMG_2748_convert_20120516023217.jpg

私いつも漫画を読むんで、スタッフの子が適当に持って来てくれるんですがタイトルが・・・

『40女の復讐』 とか 『めくるめく愛憎劇』 とか 『実録!嫁・姑戦争』 とか?

私、 もっと普通なのが読みたいな・・・ 今回はどんなものを持ってくることやら



晴天のお散歩

      この時期はちょっぴり憂鬱になるひま子。なぜなら、GWにあれだけ遊んでおきながら
      その後は 固定資産税&車の税金 がくるから・・・ 

      いえいえ、ちゃんと納税しましたよ!国民の3大義務の1つって学校で習ったしぃ~?


      さて、週末は福の病院です。前回の悪かった肝臓の数値も標準値に戻りました!
      良かった。これで一安心です!


      せっかく外に出たので帰りに公園でお散歩♪

      IMG_3015_convert_20120514025721.jpg

      到着したらまずは旦那のおトイレ待ち。 旦那を待つ2チーです (いつものパターンです)

      うちの子達は芝生が好きなんでそっち方向に向かってテクテク。

      IMG_3003_convert_20120514030520.jpg

      芝生エリアに到着すると、お天気も良かったのでBBQパラダイス!めっちゃいいにおい~
      このにおいだけで白米食べれそうでした

      あぁ、私もBBQしたーい!でも道具持ってないんで無理ですけどっ。

      IMG_3007_convert_20120514031653.jpg

      公園ぐるっーとお散歩して時計を見たら3時!
      ランチの時間ギリギリセーフで公園近くの キャナリィ・ロウ さんへ

      テラス席わんこOKで、パン・サラダ・飲み物が食べ放題な所が我が家にピッタリ

      1.jpg

      わん達も 『なんかちょうだい』 と旦那を必死に見つめています。

      IMG_3019_convert_20120514021602.jpg

      祐に至ってはめったに出ない舌まで出してるし・・・

      IMG_3020_convert_20120514021643.jpg

      私、わんこの舌チョロ大好物なんですよ~
      なので、皆さんのブログで舌チョロしてる子を見たら一人でにやけてます。 (変な人じゃないよ!)


      

※ 本日コメント欄閉じてます


      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ