放置気味です・・・

      柔道とフィギュアスケートをこよなく愛する、自称辛口評論家のひま子でっす!
      オリンピック  観戦に夢中で、はっきり言って家事どころじゃないわぁ。

      どれくらい好きかって言うと、むかし旦那に柔道の闘いを挑んで袈裟固めで秒殺されたぐらい
      あれは今思い出しても屈辱的敗北だったわ・・・ (遠い目)      


      さて、そんなおバカな夫婦のお話はこれくらいにして
      オリンピックに夢中すぎて、ついつい放置気味にしちゃってる2チー
      昨日は月1回のフィラリアデー。

      IMG_3588-1.jpg

      このお薬に使ってるお肉は国産牛なんだって。。 (なんて贅沢なっ!)
      飼い主は普段、オージービーフなのにね     

      IMG_3589-1.jpg

      もちろん、本犬達は国産牛とか関係なく食べてるんでしょうけど            
      このタイプのお薬美味しいみたいで福なんか・・・

      IMG_3590-1.jpg
      
      これは、月に何回も食べるもんじゃないっ!!

      今まで福が 『もう食べれない・・・』 て残したの見たことないんですよね
      福ちゃんの胃袋は無限だね~



※本日コメント欄閉じてます。


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついに出たかっ!

      ついに出ました。 

      祐の体を触ってたら、黒くてすばやい走りをする物体を発見・・・
      あっ、ゴキ●リじゃないですよ! ノミですよっ!!

      ・・・というわけで、フロントラインの刑です

      IMG_3528-1.jpg

      うちはフロントライン、お出かけ&ノミを発見した時しか使わないんですよね。

      IMG_3518-1.jpg

      体重的にはいけるからいいかな?と思い、1本を2チーで分けて使用してますが・・・

      IMG_3516-1.jpg

     とにかく がよく出ます。

     ノミを発見してから付けても効果があるくらいだから、お薬としてはやっぱりキツイんでしょうね~。
       (農薬に近い成分みたいな事を聞いたような・・聞かないような・・ どなたかご存知?)

     とはいえ、ノミなんてペットを飼う余裕はうちにはございませんので即退場してもらいまっす     




 おまけ 

ストックがなくなったのでこちらのサイズを購入。
この5㎏未満て今まであったっけ?今年になって発売になったのかな

fro.jpg
そうそう、明日からオリンピックですね!がんばれ~日本!
   


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染と空回り

      ネットを見てたら急に画面が消えて warning の文字が!!

      もしや・・・ウイルス感染した?  急いで以前に利用した業者さんに連絡    
           (その時の記事はコチラ → )

      『ウイルス感染してると思うのですぐに電源切ってください』 と言われ訪問は翌日に。

      前回と同じ人に来てもらったんですけど 『もしかしてわんこ苦手なんかな?』 と思う節があったんで
      ここは気の利く主婦を装い、2チーをお兄さんから隔離


      まずは祐をサークルに入れて・・・

      IMG_3531-1.jpg

      福は家に誰か来ると、わんわん吠える&飼い主と離れるとピーピー鳴くんで・・・

      IMG_3539-1.jpg

      ちょうど夕食の準備をする時間帯だったんで、いつもは禁断のキッチンエリアに一緒に。
        (ちなみに和室も禁断エリアなの)

      おかげで静かだったけど、福のお兄さん監視は帰るまで続きましたよ

      can-1.jpg

      PCなんとか復活したんですが、お兄さんが最後に一言・・・
      『僕、動物好きなんですけど飼ったことなくて、どう接していいか分からないんですよね』 
     
      お兄さん、そういう事は早めに言って・・・ と思いつつ

      私ったら、気を利かせたつもりがまた空回りしてしまったわぁ




 おまけ 

皆さんもウイルス気を付けてくださいね!!

IMG_3546-1.jpg

ジャパネットたかたのHP見てたら、前回と今回の代金を足したら余裕で新しいPCが買えた!
しかもジャパネットだから、あれも・これも付いてるしぃ~ うううぅぅぅ



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      

愛知県 日帰り旅行 ~後編~

      お次は2チーのお散歩に 愛・地球博記念公園 へ!
      とってもきれいな公園なんですけど・・・

      ait.jpg

      ひろっ!広すぎるぅ~  しかも暑すぎるぅ あまりにも暑過ぎて・・・

      IMG_3489-1.jpg

      祐、早々にギブアップ。 一方の福は・・・

      IMG_3486-1.jpg

      福は頑張ってたけど、いくらサマーカット&クール×クールのお洋服着せてても限度が・・・

      IMG_3479-1.jpg

      2チーにお散歩楽しんでもらおうと思ったけど
      このままだとチワワの干物が出来そうなんで1時間弱ぐらいで退散~


      では愛知県のおみやげに ちわママさん 一押しの 大あんまき を買いに
  
      IMG_3493-1.jpg

      大きさは5cm×10cmぐらいかな~

      IMG_3507-1.jpg

      おいしぃ~! なんかね、小倉ホットケーキみたいな感じ?
      程良い甘さで私も旦那も気に入りましたよ。
      もっと買って帰ればよかった~ 私とした事がミスったわ

      
      最後に ジャズドリーム長島 のアウトレットでお買い物・・・

      nag.jpg

      写真これだけです 
      2チーもバックINで店内一緒でした。 (もちろん、わんこNGのお店もありますけど)

      ほんとはこの中にある、わんこOkの 矢場とん でみそかつ食べて〆る予定だったんですが・・・
      無理っ! うなぎの食べ過ぎでお腹が減らない!!    
      結局、買い物済ませて大阪までノンストップで帰りましたとさ。 ちゃんちゃん♪


      『疲れて寝てる2チー』
      IMG_3432-1.jpg

      丸1日遊んでましたが楽しかった~。美味しかった~。そして福・祐は疲れきってる~ 
      これからの季節は暑いし、おでかけも気をつけなくっちゃね!




よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



愛知県 日帰り旅行 ~前編~

      みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
      我が家は日帰りですが愛知県に遊びに行ってきましたー。

      IMG_3434-1.jpg

      大阪からは2時間ぐらいで到着。

      
      まずはコメダ珈琲で軽~く休憩。

      IMG_3436-1.jpg

      中村区にあるテラス席わんこOKのコメダです。


      で、びっくりしたのがモーニング食べるのに人が並んでるっ~!!
      よくTVで愛知県のモーニング事情?の事してるけどホンマやったんや。。
      みんな朝食は食べにいくんですねー

      そう言えば、モーニングて愛知県が発祥なんですよね? (旦那のガセネタかも・・・)
      
      
      そんなこんなで旦那とびっくりしてた私ですが、テラス席は空いてたので朝食を・・・

      kom.jpg

      初めてシロノワール食べたけど美味しかった


      この後は今回の日帰り旅行最大の目的地へ ・・・
      もうすぐ土用の丑ですよね? と言う事で あつた蓬莱軒 さんでっす!

      11時30分開店なんで11時に到着すると・・・

      IMG_3451-1.jpg

      すでに長蛇の列 でもそんなの想定内。並ぶの嫌だけどここまで来て帰れないわ。
      だから歌います・・・私待ーつーわ、いつまでも待ーつーわ♪ (知ってる人は知ってる曲)      

      連休だからかな?ほとんど県外のお客さんでした。

      1時間待ちなんで、すぐ近くにある熱田神宮へお参りに

      jin.jpg

      熱田神宮は残念ながら、わんこNGなんで2チーは車でお留守番。 ← 暑いからエンジンかけたまんま
      さすがに立派な佇まいでしたよ。
      神宮の中にはこんなお店も・・・

      IMG_3468-1.jpg

      宮きしめんも名前聞きますよね。食べたいけど本命が控えてるので浮気はしなくってよ


      さて、時間もたち本命のひつまぶし食べに・・・
      まずはかんぱ~い

      IMG_3471-1.jpg

      ひつまぶしの食べ方は・・・

      IMG_3469.jpg

      ひま子夫婦のごはんがやっときた~!

      atu.jpg

      頼み過ぎ?? 

      
      お味は・・・ めっちゃ美味しい!! 大阪から来た甲斐があった!
      
      うなぎもごはんも量があり、しかもつゆだくなんでずっと同じ食べ方なら飽きるけど
      いろんな食べ方だから最後まで美味しくいただけました


      ふぅ~ お腹いっぱい! では後半へ続きまーす。    


      ※本日コメント欄閉じてます。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ