ちょっとマジメな話

      先日、テレビでペット業界なるものをしてました。

      放送時間が5~10分ぐらいだったので、サラっと流してるような感じでしたが
      色々と思うところはありました。

      IMG_3849-1.jpg

      私の実家は、昔から猫・犬共に飼ってまして
      特に猫がいてない生活がなかったと言うくらい、いつも一緒でした。

      ただ、全員もらってきたり・拾ったりして家に来た子達なんで
      私にとって福・祐は、初めてお金を出してお迎えした子達なんです。

      なので、こういうペット業界の裏側を知らなかったんですが
      知れば知るほど、何とも言えない気持ちになるんですよね。。

      IMG_3851-1.jpg
      (テレビに映ってるわんこを見つめる祐)

      福はブリーダーさんからお迎えしたんですが
      祐はペットショップで売れ残ってバーゲンセールされてました。

      売れ残った子達の話は色々聞きますが、実際はもっとエグイ世界なのだと思う。

      IMG_3848-1.jpg

      小さければ小さい程、かわいいし高く売れるけど
      母犬と離されて、ショーケースに入ってるのを見るとなんだか抵抗を感じる。

      結果として、いい飼い主さんに出会えたらそれはなんですけどね。

      商売になるからと言って、何でも有りみたいなのは嫌だわ。

      そうそう、何でも有りといえばイオンが中国に新たに3店舗出すらしい。
      イオンも懲りへんな・・・ そんなに中国市場がおいしいのか? 
      次に何かあっても私は同情せえへんからな おっと、話が逸れましたね。

      こういう風に考えるのも、福・祐をお迎えしたからかな?
      とりあえず、これからも福・祐を大事にしていきます。 ハイ。。



 おまけ 

この漫画が結構面白いですよ。
あえて前半・後半に分けると前半の方が面白いですけど


いぬばか 1 (ヤングジャンプ・コミックス)いぬばか 1 (ヤングジャンプ・コミックス)
(2005/02/18)
桜木 雪弥

商品詳細を見る

掲載紙がヤンジャンだったので
若干のお色気シーンもありますが・・・
(もちろん、ひま子の萌えポイントではありません!!)


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カリカリフード☆その後

      前記事でカリカリの事を書いたんですがそのご報告を・・・

      この4種類をいつものごはんに少量混ぜてみました。↓

      hoo1.jpg

      ①と④は祐も気に入ったらしく、残さずガツガツ食してました。
      ①のフードは、全然ドックフードのニオイがしなかった・・・
      頑張ったら人間も食べれそうなカオリ~♪でした。 (別に食べなくていいけどネ)

      続いて②③は・・・      

      IMG_3829-1.jpg

      横にどけてるしーーー。 
      最終的には食べたけど、こういう食べ方の時はすぐ飽きるからな・・・
    
      一方の福は全シリーズ  ダイソン並みの吸引力で完食してましたヨ。

      IMG_3833-1.jpg

      が! ここで少々問題が・・・ 
      
      ③のフードは福が半日で400ccのお水を飲んじゃって
      1時間毎に大量の透明なチッコがっ

      よく注意書きに 『たくさん水を飲む場合がある』 て書いてるの見かけますが
      ちょっと飲みすぎちゃうか

      IMG_3837-1.jpg
      
      量を更に減らしたら、多少マシになったんですけどね
      

      食べっぷり&水の飲みっぷりから考えると①か④かな?
      やっぱりサンプル貰えると試せていいわ♪


※本日コメント欄閉じてます。


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

いっぱいきた!

      アルクオレさんで注文していた福・祐のフード&おやつが届きました。

      IMG_3820-1.jpg

      今回は久しぶりにカリカリフードのお試しサイズも購入。

      今は 『健康一番』 に 魚or肉  を混ぜるだけの簡単手作り食ですが
      いざって言う時 (震災とか) の為に、カリカリも食べれるようにならないとね・・・

      IMG_3032.jpg

      福は避妊手術後からは 『食欲の鬼』 になり
      カリカリ食べるようになったんですけど祐がね・・・

      ロイヤルカナンやユーカヌバなど病院に置いてる系とか
      『嗜好性が高い』 と書いてる物はすぐ飽きて食べないし。。

      IMG_3821-1.jpg

      観察してると、におい控えめの方が祐のお好みみたいです。      


      でね、タイトルの 『いっぱいきた!』 は購入したものではなくて
      初回お買い上げの人へのプレゼントがたくさん入っててビックリ
      
      IMG_3818-1.jpg

      ショップオリジナルのコースターや、お試しサイズの消臭剤・フード・トイレシート等々。
      しかも直筆のお手紙まで!

      カリカリのサンプルも入っていたので試してみよっーとっ
      
     


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっとだけ飲みにGO( ^ω^)_Uプファー

       3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
       やる事はたくさんあったのに、うっかりダラダラと過ごしてしまった。。

       そんな中、ちょっとだけ飲みに行きましたよ
       行く準備してたら2チーもソワソワ・・・

      0005-1.jpg

       はいはい、ちゃんとお散歩もするから安心して!

      0003-1.jpg

       そんだけアピールしてたら、忘れたくても忘れられへんって


       というわけで、テクテクとお散歩兼ねながら
       夜はBARタイムになる ワンツリーヒルズカフェ さんへ到着。


       (店内暗いから、きれいに写真撮れなかった)      
      one.jpg

       福・祐もお店からおやつ貰ってごきげんさん       

       ちょっと頼みすぎて苦しかった・・・ でも美味しかったでっす! 
       ごちそう様でした~♪

       この後はまた家族4人?で歩いて帰りました。
       往復1時間のコースも、夜は随分と涼しくなって歩きやすかったです



 おまけ 

 次の日も焼き鳥食べに
 この連休は食べる・飲むで終了したな・・・
yak-1.jpg
 とりあえず、今日からはいつもの粗食になります 
 
 そしてこのブログは食べログではなく、なんちゃって犬ブログですよ!
  (よく皆さんにツッコまれるので先に言っておきます)


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        

今夜はお好み焼き♪

        今夜のメニューはお好み焼き          
        キャベツを早く使い切りたいから、このメニューになっただけなんですけどね        

        お好み焼き大好きな2チーも楽しみでっす!
        
      3812.jpg

        この日はささみ&砂肝入り。 我が家にしたら豪勢ですのよ オホホ~♪

        細かくしてからあげたんで、お好み焼きに見えないけどガツガツ食べておりました。

      3816-1.jpg
  
        何個か作って冷凍してあるからまた食べようね
        
      3817.jpg

        ところで、毎日のメニュー考えるのに
        すぐに決まる日もあれば、どう考えても決まらない日もありまして・・・そんな事ないですか        

        ある本にデキ嫁とは
        『冷蔵庫の食材に振り回される事なく作れる』 と書いてました。

        ワタクシ、完全に食材に振り回されてるタイプの嫁です・・・
        


 おまけ 

振り回されて考えられない時は外食よね
まぁ、サボったとも言うが・・・

rau.jpg

ラーメン・ぎょうざ・チャーハン・・・
やっぱ黄金メニューは美味しゅうございます♪        



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ