口だけ番長

      土曜日、久しぶりに鶴見緑地公園にお散歩に行きました♪

      ・・・とその前に、この公園は仲良くさせてもらってるブロガーさん達もよく来られるので
      いつ・いかなる時も油断できひん つーことで念入りにメイクするワ・タ・シ
      

      さて、お散歩の用意をしてるとテンションが になる2チー。
      特に祐は張り切り小僧です。  ↓
[広告] VPS


      この後、旦那にダイブしたりキャリーバックにダイブしたり。。
      運動神経悪いのにやめてほしいわっ


      では早速お散歩~

      チッコして・・・

      IMG_4175-1.jpg

      うんPしたら・・・   

      IMG_4176-1.jpg

      はいっ! 終了~!!

      IMG_4179-1.jpg

      でたよっ! 口だけ番長!!
    ※『口だけ番長』 とは家族の誰よりも張り切るくせに、いざとなったら早々にギブアップする事

      張り切り小僧は口だけ番長だったのである・・・


      んでもって、ようやくこの方登場! ↓

      IMG_4190-1.jpg

      ゴメンゴメン、忘れてたわけじゃないよぉ?

      福とお散歩楽しみつつ、途中スーパーサイヤ人発見したり・・・ (後ろから盗撮)

      IMG_4189-1.jpg

      コスモス観賞したりしてました。

      IMG_4185.jpg

      やっぱりコスモスが花の中で一番好きやわぁ。
      1時間ほどの楽しいお散歩でした



 おまけ 

帰りは久しぶりに福・祐と ロイドさん でランチ。
煮込みハンバーグとポークカツレツ食べました。

llo.jpg

そうそう、張り切ってメイクしたけど
結局この日はどなたにも会いませんでした~。
まぁ・・・こんなもんよね                   
              

よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

迷子犬 くうたん見つかりました!

            以前、迷子犬くうたんの事を記事にしたのですが 
            無事に飼い主さんのところに戻りました!

            t02200165_0640048012251974024.jpg

            くわしい事は mikiママさん のブログにて。。

            約3ヶ月ぶりにお家に帰ったくうたん。 よかったよかった

            くうたんを保護してくださってたご家族の方、mikiママさんご一家
            本当にお疲れ様でした 

ハウス出来ないのは誰?

      さて問題です。
      我が家でハウス出来ないのは誰でしょう?


      正解はコチラの動画  

[広告] VPS


      正解は旦那でした~。 
      旦那は食後、いつもウトウト寝てしまうんです・・・ 完全に牛化 してます!

      IMG_4157.jpg

      365日×14年間 (結婚年数)
      毎日・まいにち・マイニチ・・・・・・ ワタクシが 寝床に行くように促しております


      しかもよくうなされ、この前もいきなり

      『南無妙法蓮華経~なむみょうほうれんげきょう~!!』 と、超特大寝言。。
       
      旦那曰く、幽霊が出たらしい・・・


      しまいにゃー、1人で寝るの怖いとか言い出して2チーと寝てるし。
        
      友人には 『ほっといたら?』 て言われるんですけど
      私の性格上、そのまま放置は出来ないのよね。。

      はぁ ハウスに関しては2チーより世話がかかる~ あと、寝言がうるさすぎるゾ。。
 




 おまけ 

  ついに我が家もチワワ界で、一大ムーブメントを起こしてる?
  ヒマラヤチーズスティック購入しました! (おまけも付いてたヨ)

him1.jpg

  臭くもないけど、美味しそうなにおいもしないな・・・
  ちなみに祐は固すぎて食べなかった。
  友人達の分も買ったから持って行こうーっと 



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット保険見直し

      去年の10月15日から1年間で2チーに掛かった医療費を計算してみました。
       (ワクチンやフィラリア等は除く)

      我が家はアニコムの50%保障に入ってるのですが・・・


   福  ¥122.535      保険利用で実質支払った金額   → ¥61.266
   祐  ¥666.115      保険利用で実質支払った金額   → ¥358.056


      お金の事だけを言うなら、保険に入っててよかった~って感じですけど。。
      本来は出来るだけ病院のお世話にはなりたくない・・・


      保険を継続するにも、例えば年齢8歳なら年間に1頭に付き¥40.000 × 2
      これはちょいと考えなければと思い各社取り寄せてみました。

      まぁ・・・どこのも一長一短て感じですかね?


      とりあえず私なりにまとめてみたんですが
      少ない保険料でそれなりの保障があるのがコチラ ↓

      IMG_4150-1.jpg

      保障がきちんとしてて保険料もちょい上がるのがコチラ ↓

      IMG_4151-1.jpg


      と、ここまではいい感じでアニコムと比較してたんですが途中で気付きました。

      福が皮膚がんになってたでしょ?
      なので、過去に悪性腫瘍にかかった子は新規で入れないんですよー

      ただ、ペット共済に問い合わせたら 『一度、審査してみます』 との回答。

      IMG_4154-1.jpg

      親切じゃないか! ペット共済!! 

      ここは毎年ワクチンで3000円~補助してくれるし。
      ただし、膝蓋骨脱臼は保障してくれないんですよね

      結論としては、我が家はこのままアニコムかな・・・ (と言うか新規で入れないし)


      あとは、宝くじで大当たりするしかないね! ← こんな事言ってる人間には当たらないのよね



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

伊豆・箱根旅行 ④

      今夜のお宿は 凛香さん 
      一度は泊ってみたい宿だったんですよねー。


      お部屋 (スタンダード) はこんな感じ ↓

      rin.jpg

      広くもなく狭くもなく、我が家(2人+2チー)には丁度いいぐらいかな?
     
      お部屋に付いてるお風呂は温泉でーす。
      このボタンを押すと温泉が出てくるという仕組み ↓

      rin1.jpg

      ではホテル内にあるわんこ用足湯へ・・・ 旦那のセクシーなスネ毛と共にご覧あれ


      足湯に入れたら案の定、テンションだだ下がり
      エアー犬かきして抵抗してましたヨ

      IMG_4099-1.jpg

      株式会社 『祐のテンション』 も急暴落

      IMG_4103--1.jpg

      それでも無理やり飼い主に2ショット写真を撮られるの巻

      IMG_4105-1.jpg

      困った顔の福と、一点見つめの祐の表情が・・・
      福ちゃん・祐ちゃん お疲れ様でした!!       
                                                   

      それでは夕食です。
      ちゃーんと、わんこ用の椅子も用意されてました。

      IMG_4106-1.jpg

      恒例行事、 かれこれ5.6回目の乾杯~

      IMG_4110-1.jpg
      
      凛香さんのスタッフって男性しかいてないんですよ!
      そりゃあもう、若者からナイスミドルまで豊富に揃えられたスタッフですよ。

      黒服でシュッとスマートな応対でございますわよ奥様~

      rin2.jpg

      はぁー、美味しゅうございました。
      そしてこの日も気が付いたら寝てました



      翌朝~

      IMG_4132-1.jpg

      2チーも少々お疲れのようです
      サクッと朝散歩を済ませて朝食です。 ← だったの


      旦那は和食
      IMG_4129-1.jpg

      私は洋食
      IMG_4130-1.jpg


      凛香さん、評判どおりいいお宿でした。
      今回は伊豆も箱根も当たりの宿で良かったわ♪

      旅行って疲れるけどやっぱり楽しいですよね。
      来年は九州の方にも行ってみたいな~
     
      以上で感動巨編シリーズもおしまいです。  さぞかし皆さんのを誘った事かと。。

      長々とお付き合い有難うございましたっ




 おまけ 

帰りのSAでおみやげ買ったりしてます。
ジャズドリーム長島で、みそかつ食べる予定だったのに
高速の出口が大渋滞!! 諦めて帰る事に・・・ 

oma.jpg

代わりにSAで近江牛食べたけどイマイチやったな・・・
みそかつ食べてみたかったなー。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ