今日は食べログですよ

       今日はわんこネタではないので、興味ない方はスルーしてくださいね


       さて、土曜日に京都伏見で開催された 斎藤酒造 の蔵開きに行ってきました。
       ご一緒したのは なっちゃん と コタッぺちゃん (このブログではお馴染ですな)


       会場に到着すると人いっぱ~い! ライブもしてましたよ。

      sai1.jpg

       蔵開きなんで、試飲(100円~500円)があったりおつまみあったりです。
       まぁ立ち呑みですね~。

       途中からなっちゃんの友人、SちんとYさんも合流。
       Sちんが 『顔出しよっ!』 との事だったんですがね・・・

      sai.jpg

       全員が、あまりにも放送コードに引っかかりそうな表情だったんで自粛させてもらいます

       私はお目当てのお酒も購入できたし満足・満足♪


       では次のお店まで移動しまーす。
       途中、ドラマの撮影でよく使われる酒蔵を発見したり
       坂本龍馬が避難?した所とか見学しつつ・・・ 伏見も観光地だから色々とありますね。

      sai2.jpg
                                    (モデル: Yさんとなっちゃん)


       そんなこんなで2軒目のお店に到着。
       本当はこの後のお店が本命だったんですけど
       予約してる時間まで早かったんでコチラのお店で休憩 ↓

      IMG_4249-1.jpg

       休憩と言っても、私達の場合コーヒータイムではないのよね
       しかも揚げ物ばっかりオーダーしてるし。
       

       では、本命の鳥せいです。 有名なお店なんだって~ 私は知らなかったケド・・・
       酒蔵を改装したお店でなかなかいい雰囲気ですよ。       
       
      4250-1.jpg

       奄美の郷土料理、鶏飯(けいはん)もあっさりとしたお味で美味しゅうございました。
       そして、長~い宴も終了・・・ではなかった!


       この後はコタッぺちゃん・なっちゃんとわんこ談議の為、次のお店に移動。
         (いいかげん家に帰れよって??)

      IMG_4254-1.jpg


       わんこに関する熱い濃厚な談議になったんですけど (他の話もしてたけど) 
       各々の考え方が違うんで話がまとまらない!
              
       しかし、最後にコタッぺちゃんが名言残してくれました。

       3人でも話まとまらんのに、日本の政治がまとまるかっ!! 

       最後にビシッと決めてくれて、やっとお開きになりましたとさ。 ちゃんちゃん♪

       お二人さん、長い時間お付き合い&おみやげまで頂いて有難うございました!!




 おまけ 

帰宅したら2チーが熱烈にお迎えしてくれました!
ふぅ~、癒されるぅぅ

IMG_4256.jpg

でもなんかしんどい・・・熱い談議のせいか?と思ってたら
熱出てました。 風邪をひいてしまった



※本日コメント欄閉じてます。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

祐はスッパイ系

      以前にも書いたんですが祐はよく吐きます。 特に季節の変わり目に・・・
      最近はゲロ掃除をするのが日課になってるひま子です

      ゲロ掃除も完了して、キッチンでボッ~とお茶飲んでたら・・・

      IMG_4231-1.jpg

      ごはんの催促してサークルにて待機。

      IMG_4233.jpg

      食欲もあり、とりあえず大丈夫そう・・・かな?
      
      でも、吐く子と吐かない子の違いって何だろう?  胃液が多いのかな


      そんなスッパイニオイを漂わせてる祐ですが被害は福にも・・・
      朝方ベッドに吐いてるので、一緒に寝てる福にもニオイが移るのよね~。

      前なら祐が吐いた時は 『ク~ンク~ン』 て教えてくれたんですが最近じゃ・・・

      IMG_4235-1.jpg

      えっ! 慣れちゃったの 

      IMG_4234-1.jpg

      というわけで、今なら2チーに会うともれなくスッパイニオイが付いてきます




 おまけ 

先日、旦那の誕生日でした
プレゼントはゴルフ用のサンバイザー。
(プレゼントはあったりなかったりで私の気分次第です)

IMG_4226-1.jpg

そんな旦那にこれからの抱負を聞いてみると
『俺はスーパーおっさんになる!!』 て言うとりました。
日本語にすると超おっさんなのだが・・・



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

サプリメント。。

      私、悩んでます。
      サプリメントに関してなんですけど・・・

      サプリメントって栄養素を補うための補助食品で免疫力等を高めるものですよね?

      なぜこの話をしたかと言うと、うちの2チーは膝蓋骨脱臼です。 
      福 → グレードⅢ      祐 → グレードⅡ

      IMG_4161-1.jpg

      かかりつけの獣医さん (通称イケメン院長) によると
      『本来、外科的にグレードⅢは手術するレベルです』 と。

      でも、ここの先生は無理に手術をすすめる事もなく
      『あとは、家族で話し合ってね』 みたいな感じ。

      福に関しては手術はいつかした方がいいかな?と思ってます。
      後ろから見た時に、足がものすごく内股でグネそうなんですよ
       (ちゃんとはまってる時はそんな事ないんですけどね)

      IMG_4162-1.jpg

      なので、とりあえずサプリでもと思い飲ませてたんですけど
      ある日の診察でイケメン院長に言われたのが

      『成長期を過ぎたらグレードは変化しないよ』 と。

      えっ? じゃあサプリて意味ないやん??

      グレードの進行が多少でも遅くなればいいなと思って飲ませてたけど
      『成長期過ぎたら変化しない』 て・・・意味ないって事?


      そんなわけで、色々調べてみた結果・・・・

      獣医A  → サプリメント効果は期待できる。 
      獣医B  → 効果はない。ただし、手術してきちんと治した後なら効果はある。


      ・・・どっちなん??   こんな感じで獣医さんの中でも見解が違うという・・・


      IMG_4167-1.jpg

      でもね、私は獣医Bの方が合ってるんじゃないか?て思うんですよ。
      例えば人に置き換えて、ずっと肩が外れっぱなしの人がサプリ飲んで良くなるかな?

      皮膚や毛艶なんかは良くなったと聞いても
      関節系でしかも外科手術レベルまでいってたら・・・
      

      うーーーん、どなたか無知なひま子に教えてくださーい


   
       
よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    

寒くなってきたね・・・ (*´ェ`)ブルッ

      今日から11月ですねー。 もう床暖を入れてる冷え症ひま子でっす

      朝・晩めっきり冷え込んできました・・・というわけで
      他のブロガーさんの所でもよく見かける冬支度、我が家も始めてますよー。


      我が家のベッドといえば、オールシーズンこのタイプ・・・ ( しかも3つもある )
      
      IMG_4219.jpg

      何がいいって、洗濯機でバシャバシャ洗っても型崩れ&ヘタりにくいのがお気に入り 


      でも、さすがに寒いかな?と思い アルクオレさん でこんなベッド買いました。 ↓

      bed2.jpg

      しかも、奥さんこのベッドもバシャバシャ洗える・・・ ってそればっかりぃ?


      あとは寝る時に、こたつ入れてサークルに毛布かけておしまい。

      bed1.jpg


       『福・祐!こんなもんでいいでしょうかね?』


      IMG_4222.jpg

      ・・・て! ベッド使ってくれへんしっ!!

      まぁいいわ、そのうち使う日が来るでしょう・・・ 信じてるよ。 マイハニー達。。




 おまけ 

お久しぶりにお寿司食べました。
もちろん回りまくってる寿司ですが・・・

sus.jpg

でも、ここの長次郎は回転寿司の割に美味しい。
一部喫煙o.kだし愛煙家にはうれしいお店だね。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ