3連休は食べて~飲んで~(*^^)v

       3連休はいかがお過ごしでしたか?

       我が家は・・・   
       色々と用事は済ませましたが一番大変だったのが
       10話分もたまってた 『平 清盛』 の録画を全部観たことかな? 
     

       でも、 クリスマスはしましたよ!

       まずは頂き物のシャンパンでカンパーイ♪

      4477.jpg

       お料理も簡単に。。  レトルトとか・焼くだけとか・頂き物とか~

      4470.jpg

       最後はやっぱり頂き物のバウムクーヘン  (どんだけ貰うつもりだ?)

      IMG_4469-1.jpg

       家にはクリスマスツリーとかの装飾物が一切ないんで
       イマイチそういう気分にならないんですけどね~。。
       
       もちろん、 福・祐にも先日頼んでおいたディナーを進呈

      4484.jpg

       2チーで2種類を半分ごっこです。
       クククッ、 食べてる食べてる。 美味しかったみたいでもちろん完食

       
       さて・・・ 今年の更新はこれで最後になります。
       
       この1年も大変お世話になりました。
       来年もよろしくお願いいたします。

      IMG_4528-1.jpg

       それでは皆様、 また来年お会いしましょう~ 



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリスマスって事で旦那とデート?してきました。
別に興味ないけどついでに見てあげるわよ!て方は続きを 

続きを読む

我が家の救世主

      最近の2チーのごはんですが、 朝・カリカリ 夜・手作り 夜食・カリカリ
      というふうにしてるんですが・・・

      なんせ、この子がすぐにカリカリに飽きてしまうんで色々と探してました。

      IMG_4456-1.jpg

      そんな自称グルメ犬の祐も飽きずに食べてたフードがあったんですが
      しばらくして涙焼けしてきたんですよねー。

      どうしようかと思ってたら、たまたまサンプルを貰ったので
      あげてみると、かなーーり食いつきが良くて購入。

      4445.jpg

      『BATSUGUN』 てフードなんですけど
      国産・馬肉で・・・て聞いた事あるなと思ったら吉岡油糧みたいな感じですかね。
        (昔、吉岡あげてた時期あるんです)

      でね、 『美味しいあげ方』て書いてあってお湯でちょっとふやかすんです。
        (パピー期にあげるような)

      感じとしたら吉岡に似てますね。 においもほとんどしないし・・・
      これにしてから2週間。。 
      写真でも分かるように涙焼け良くなってるんで、しばらくこれで様子みようかな?


      しかーーし! 前のフードが残ってるんですよね・・・
      という事で、 福ちゃん残りのフード食べてくれる?
      
      IMG_4461-1.jpg

      どうもありがとう~  さすが救世主!

      IMG_4462-1.jpg

      祐が固すぎて食べれなかったヒマラヤチーズも食べて・・・

      祐がささみ巻きガムのささみだけ食べて残ったのも食べて・・・

      時には祐のボーロを盗み食いして・・・

      またある時は母さんの指をおやつと間違えて食べようとして・・・

      
      福ちゃんは何でも食べる我が家の救世主です (ただし食限定)



※本日コメント欄閉じてます。

      

よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妄想ちぅ・・・♪

      昨日は選挙でしたね!
      気付けば自民圧勝・・・ はてさて、これからどうなりますかね?


      さて、 選挙も大事だけど我が家にとってはこちらも大事なイベント。
      今年も買っちゃった♪

      IMG_4435-1.jpg

      年末ジャン~ボ!!

      で、 ここからしばらくは、妄想タイムが始まるひま子夫婦です。


      旦那   『6億当たったらどうする?』
      私    『庭付き一戸建て買う! 福・祐のドッグラン作るねん!』
      旦那   『どの辺に家買う?』
      私    『あんたの通勤に便利な方がいいんちゃう?』

      IMG_4438-1.jpg


      私    『でも6億当たったら働かんでいいんちゃう? あっ、税金かかるんかな?』
      旦那   『えっ? 宝くじて税金かからんのんちゃうん?』
      私    『うっひょ~、 マジでぇぇ?』


      とまぁこんな感じで、12月31日までは妄想して遊んでおります

      妄想ついでに、福・祐のドッグランが出来た日には皆さんをご招待したいと思いまっす


      IMG_4424-1.jpg

      でも、 当選発表の後は途端に現実に引き戻されるのよね。。
      そして毎回思うのが
      宝くじにつぎ込んだお金で何日分の食費だったんだと・・・




 おまけ 

チロ12さんに教えてもらったの卵焼き作りました。
 (巻き方は失敗してるけどスルーで・・・)

IMG_4444-1.jpg

切り方ひとつでかわいいですよね!
くわしくはチロ12さんのブログに載ってますよん♪   コチラ → 
かわいいチロちゃんにも会えますよ


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

お母さんは心配性

       週末はお久しぶりのトリミングに
       
       本日はクリスマス仕様に写真を撮ってくれました! (HPより画像お借りしました)


       まずは福から。。       
        
      306829.jpg

       ぷぷぷっ、 リボンが大きいねぇ!

       続いて祐は。。

      306842.jpg

       えっ・・・ ちょっ・・・  失敗した雪だるま??

       お、おかしいわね・・・ 祐はもうちょいカワイイはずなのにぃぃ~


       ところで、この2枚の写真で青いリードしてるでしょ?  
       私がサロンの方にお願いしたんです。

       以前のサロンは、安全面から必ずどんなわんこでもリードをするお店だったんですが
       今のサロンは、必要な子のみリードなので2チーはしてなかったんです。
       で、 リードをしてない話を聞いて私の心配性が発動


       理由は雪だるま・・・じゃなくて祐の為 ↓

       IMG_4307.jpg

       ご存知のように祐は左前足が不自由です。    詳しくはこちら → 
       10cmほどジャンプして骨折した事もありました。
       とにかく突拍子もない行動をするので危険で・・・ 滑る床も異常に嫌がるし。


       ほんとは・・・
       他の方のブログみたいに、ちょっと高い所に乗って記念撮影とかしてみたいけど・・・
        (何しでかすか分からないから無理っ!)

       皆さんのブログに登場するわんちゃんの足がしっかりしてるの見たら
       『この子、太くていい骨してるわぁ』 とか勝手に思ってたり・・・
        (大きなお世話なんですけどね)

       私自身もかなり神経質になってるんですよね。
       でも、もうあんな思いはしたくないしさせたくないし。。
       

       祐よ、頼むから危ないことせんといてや~?
       
       IMG_4308.jpg

       またそんな所でくつろいでるしっ!


       はぁ~、 私の心配性は治る気配なしです。
        (なのにちっとも痩せない。 だって食べてるから ) 




よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

こんなん来ました~♫

       まずは・・・

       真央ちゃん、高橋くん優勝おめでとうー!!
       他の選手のみなさんもお疲れ様でした。  全日本選手権も楽しみにしてるからねっ!
       と、かなり気分がいいひま子でっす


       さて、あと2週間でクリスマスですねー。

       と言っても、我が家は毎年これといった事はしてないんですが
       ネットを彷徨ってたらこんなの見つけました。  コチラ → 
   
      4383-3.jpg
      
       冷凍のわんこの手作り食です。
       しかも、無料お試しセットでございます。 (クール宅急便の送料はいります)

       どんなんかな?と思いつつ開けてみると。。

      4382.jpg

       お試し4個とおまけのおやつも付いてました。

       真空パックになってて、このままチン♪するんだってー。

      IMG_4392-1.jpg

       まぁまぁ、クリスマスまで待ちなさいよぉ~

       2チーは宅配便が届くたんびに全部自分の物て思ってるからな~。
        (あながち間違ってもないけど)      



 おまけ 

2チーには我慢させて自分の欲しい物はちゃっかり購入

2人用のIH用鍋とIH卓上調理器と包丁・・・て
どんだけIH製品欲しいの?

4394-1.jpg

でも本当に欲しいのは年末ジャンボの当たりくじだったりする



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ