やれやれ、やっと落ち着いたわ。

      私のやる気スイッチ が行方不明だったので、お久しぶりの更新でっす


      さて、タイトルの 『落ち着いた』 てのは福のことです。
   
      何回かブログでも書いてるように福は食糞をしていました。
      でも直って・・・ イヤ、厳密に言うと食べさせない様にしていただけで。。

      とにかくパピーの時は、ありとあらゆる方法を試したんですが
      敵もなかなかやりよりましてすべて失敗

      結局、排泄時間がバラバラだったんで (夜中とか)
      食後に排泄するように地味~に促してたら
      私のいる時にするようになり食糞もなくなったのです。

      が! ここ数ヶ月は排泄タイミングがむちゃくちゃで
      怒涛の 乱れ喰い・・・ 

      IMG_5020-1.jpg

      エコ活動せんでよろしい

      しかも福ったら、以前より美しく食べれるようになってるし・・・

      IMG_5022-1.jpg

      上げんでよろしい

      そんなこんなで、またまた地味~に排泄タイミングを促してたら
      おかげ様で落ち着き、ここ2ヶ月はしておりません。

      わんこにとってはめずらしくない行動かもしれないけど
      できればそんなもんは食べてほしくないと思う今日この頃です




 おまけ 

うんPしたらご褒美におやつをあげるんですが
 (なのでめっちゃアピールしてくる)
たまにアピールなしで、うんPもそのままの時があるんです。

IMG_5015-1.jpg

そんな時は 『今日はしんどいんやな』 と心配する私。
でも食糞しない時は体調悪いって・・・ なんか複雑やわぁ~

     

バレンタイン~2013~

      今日はバレンタインですね

      皆さん気付いてないかもしれませんが
      ワタクシ、夫思いですのでプレゼントしましたよ

      いつも眩しそ~うに、その辺でうたた寝してるんでアイマスクを進呈!

      IMG_4976-1.jpg

      ちょっと気持ち悪い? それともふざけてる??

      IMG_4979-1.jpg

      とりあえず、全く嬉しそうではない旦那に装着してもらいました。
       (プレゼントですよっ! お仕置きじゃないですよっ!!)

      IMG_4982.jpg

      祐は違和感ないみたいですね。  
      でも福は最後まで目を合わさなかった・・・ いや、近づくことさえもなかったけど

      このアイマスクの利点はモザイク処理せんでいい事ぐらいですかね? (← ソコ!?)      
     


 おまけ 

ちなみにコチラは私専用のチョコ。

IMG_4973-1.jpg

今回の出費: 旦那のアイマスク650円  私のチョコ3000円
足りない分はワタクシの愛情priceless つー事で。
 (なんせ夫思いだから )


※本日コメント欄閉じてます。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     

水仙を見に行きました ~後編~

      次に向かった先は昼食場所からすぐ近くの 淡路立川水仙郷 です。
      後で気付いたんですが、 灘黒岩水仙郷 の方が広いんですよね。。
         (ブログでよく見かけるのは灘黒岩の方ですね)

      でもキャンペーンでお饅頭くれたから・・・ まっ、いっか

      さて、 目的の水仙なんですが。。

      4930.jpg

      ありっ? 上手く撮れてない・・・ 
      そもそも貰ったお饅頭の写真いるかって話ですね~ 

      IMG_4925-1.jpg

      実物はもっときれいだったんですけどね。 うーん、アップで撮ればよかったんかなぁ?

      IMG_4929-1.jpg

      全部こんな写真ばっかりでした  次はもう少しアングル考えて撮ろう。。
      

      この後はラ・ウーべさんで休憩です。
      こちらのカフェは落ち着くんですよね~ 無料ドッグランもあるし!

      4946.jpg

      ここに来るといつも古代米を買って帰るんです。
      雑穀米みたいな感じですが食べやすいんですよー。

      4958.jpg

      んじゃ大阪に帰る前にドッグラン行きますかっ!

      IMG_4962-1.jpg

      小型犬なら十分な広さかな?
      ここでしばらく遊んで帰りましたとさ。   この日も楽しいお出かけでした



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水仙を見に行きました ~前編~

      3連休、淡路島に日帰りで水仙を見に行ってきました~

      ・・・とその前にまずは腹ごしらえでーす。

      わんこのお店 丸福さんです。

      IMG_4939-1.jpg

      普通の定食等もしてるんですが今回は焼き肉コースにしました。

      他のブロガーさんが、わんこと焼き肉に行ってる記事を拝見しては
      なんて素敵なの て思ってたんですよね~。
      
      4893.jpg

      店内はこんな感じの個室でリードフックもちゃんとありますよん♪
      でもフローリングだから、今の季節はおしりが冷えちゃいましたけど

      4903.jpg

      気になるお味は・・・ ここのお肉美味しいですよっ

      普段、ぺらっぺらっのタンしか食べてなかったけど厚みがあって食べ応えがあるっ!
      もちろん他の部位もジューシーで美味しゅうございます。

      福・祐と焼き肉食べれるなんて し・あ・わ・せ

      4914.jpg
   
      ただ、このお店の味付けは薄めかなぁ? (タレとか塩加減)
      ちなみに店員の愛想はそんなに良くない

      でもサバサバした感じなだけなんで我が家はリピート有りですね。

      ふぅー お腹いっぱいでっす!  では目的の水仙を見に


      この続きはまた明日~



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

ウエットティッシュ命

      いきなりですが、 とうとう私にもアレがやって来ましたよ・・・
      アレですよアレ・・・ 熟女になると来るやつ・・・

      老眼キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

      ここ数ヶ月前からどうも見にくかったんですよね。
      そのうち華々しく老眼鏡デビューする日も近いことでしょう。。

    
      さて、老眼話はこのへんにして私はよくウエットティッシュを使うんです。
       
      むしろ大好きなぐらいなんですが今使ってるのがコチラ ↓

      IMG_4869-1.jpg

      赤ちゃんのおしりふき!? て言われそうですが奥さんよく見てっ 

      (さらにズーム)
      IMG_4870-1.jpg

      全身使えるのぉ~。 2チーの顔や足や私の手やそこらじゅう・・・
      なんと言っても 安い のがいい!  (安さを自慢するのって大阪だけなんだって )

      あとは2チーのブラッシングする時にこんなふうにブラシにはめてます。

      IMG_4874-1.jpg

      こうすると、ポイっと捨てれてブラシの掃除がラクだし静電気もおこらないし~。
      ついでに汚れも取れてるような気もするし?

      4876.jpg

      はい! 出来ました!! 

      IMG_4886-1.jpg
      
      今日もウエットティッシュを堪能したひま子でした。   ちゃんちゃん♪




 おまけ 

テレビで男性の大好物は 唐揚げ てやってた・・・

IMG_4826-1.jpg

でも嫁が作るの一番面倒なのが揚げ物らしい・・・
分かるわー 特に唐揚げは結構ハネるもんなぁー

      

よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ