福5歳のお誕生日旅行 ~後編~

      前記事 の続きです♪ 

      本日のお宿 弁天館 に到着。
      このお宿のHPは、あまりくわしく載ってないので代表して?ワタクシがリポートします!
        (誰にも頼まれてないけどさ・・・)

      5215.jpg

      玄関には、ちゃんと足ふきタオルやうんち袋も置いてあります。


      お部屋はこんな感じ~。  部屋の広さの割にテレビは小さいです
      ちなみに喫煙はお部屋 で所定の場所のみ。

      5232.jpg

      サークルは押入れの下を改造してるタイプです。

      元々あった建物をリフォームした施設のようなので
      備品・建具など古い部分も残ってますが、館内はきれいに掃除されてます。
      スタッフの方達もとっても親切・丁寧ですよん


      お次はドッグラン
      お外でしかチッコしないわんちゃんには便利ですよね。
      
      5218.jpg

      でね、お部屋から撮った写真なんですが目の前が海なんですよ!

      IMG_5289.jpg

      写真じゃ見にくいけど、海の近くには芝生公園もあるみたいなんでお散歩によさそう。

      お風呂は脱衣所に、バスタオル&タオルが置いてあるので使い放題。
      最近の宿は、ほとんどが1人に付き1バスタオルだから嬉しいなぁ♪

      5247.jpg

      お風呂は温泉じゃないけど気持ち良かったです

      
      この後は夕食で個室に移動。  
      朝・夕 わんこと一緒だから有りがたーい

     5250.jpg

      お昼を食べ過ぎたのもあるけど、めっちゃ量多かった!
      だって、ひま子夫婦が残したんですよ!  ちょっと奥さん信じられるぅ??

     5252.jpg

      3時間かけたけど無理!  最後の方はカニを見るだけで辛くなってしまった

      2チーも3時間も飼い主待ちしてるもんだから・・・

      IMG_5258-1.jpg

      最初はまだ目力もしっかりしてたけど

      IMG_5260-1.jpg

      福は目がうつろになり、祐はウーパールーパーのような寝顔
       ※ ウーパールーパー知らない人はググってね


      ではでは、本日主役の福に家から持参したお誕生日ケーキを進呈。

     5283.jpg

      人もわんこもお腹いっぱいで就寝しましたとさ~


      ー翌朝ー

      昨夜のカニでお腹空いてなかったんですが、頑張って食べましたよ~。 

     5304.jpg

      ふぅ~、 朝からお腹いっぱいです  しかもお宿からおみやげまで頂きました


      さて・・・
      今回のお宿は初めてだったんですが、わんこ連れには理想的な所でしたよー。
      3月はカニも最終って事で値引きしてるし。。


      そして、今回もいい思い出になりました。
      福の為に何かしたか? というとケーキぐらいだけど・・・ まっ、いっか?


      ではいつものセリフで〆ましょう。 
      あ~楽しかった!  わたしがっ!!

      

      
 おまけ 

家に着いたら全員バタンキュー

IMG_5305-1.jpg

そして旦那はいつもシャツINスタイル・・・
みんなお疲れ様でした

      

福5歳のお誕生日旅行 ~前編~

      はじめに・・・ 前回コメント欄閉じていたにも関わらず
      福にお祝いコメントをくださった皆様、有難うございました。
      とっても嬉しかったでっす。  これからもよろしくお願いします


      では旅行記はじめまーす。
      目指すは京都・丹後・・・  でもその前に出石そば食べに


      途中、トイレ休憩で立ち寄った西紀SAで2チーも放牧~

      IMG_5162-1.jpg

      本日の主役、福は無表情で走り・・・

      IMG_5158-1.jpg

      祐ははっちゃけながら走ってました。

      IMG_5159-1.jpg

      
      さて、出石に到着。

      ちょうど駐車場の隣にハム工房のお店があるんですが
      ここでコロッケとミンチカツ&家用にハム類を購入。  ← ここのん美味しいんですよ

      5164.jpg

      ミンチカツ美味しいわぁ  
      ジューシー過ぎて、かじると ぴゅ~~ と肉汁が飛ぶのでご注意を♪


      では出石そばを食べに行きまーす。
      数々のブロガーさんの所で見た わんこと入れるお店 大門さん

      IMG_5208-1.jpg

      

   余談ですが・・・

     旦那の会社の人が  犬と一緒に食事なんて考えられへん!! て・・・
     でもね、もしかしたら私も2チーがいてなかったら同じように思ってたかも?
     今は2チーと一緒に、遊びに行ける所を探すのが楽しみのひとつになったけどね~


      
      ではお話戻ってオーダーしたのがコチラ ↓

      5183.jpg

      そば頼み過ぎやろっ!?  て声が聞こえてきそう・・・

      だって十割そば食べてみたかってんもーん
      初めて食べたけど、普通のそばより風味がありますね~


      2チーにもおすそわけ♪

      5192.jpg

      福がエライそばを気に入って、写真はブレるし祐はこんなことに・・・↓

      IMG_5196-1.jpg

      福・・・ もう少し祐にやさしくしてあげて      


      食後は散策しにウロウロ。。
      
      5212.jpg

      おみやげやさんで自分用のがま口財布を購入


      散策してたらね、町内会か何かのツアー客と一緒になって
      気がつくと? まるで私も最初からツアーに参加してたようなポジションに。。

      (ツアー客の皆さん)
      IMG_5209.jpg

      せっかくなので、ワタクシもガイドさんの説明を聞いておりました。 (盗み聞きとも言う)
      さすがガイドさん! 巧みな話術で引き込まれたわ~


      それでは宿に向けて出発~
      明日につづく。。     続きの記事はコチラ → 


福、5歳になりました♪

      前記事では、スポーツ観戦が終わって楽しみがなくなった!
      とか書いてたけど重要なイベントを忘れてました。。  (イケナイ、イケナイ 私とした事が)


      福、 今日で5歳になりました!  


   IMG_5128-1.jpg


      相変わらずお外では、飼い主の姿が見えなくなるとプチパニックになり
      先日も、60歳ぐらいのおっちゃんを旦那と間違えてついて行ってる福・・・        
       (さすがにこれはないわと思った )

      IMG_5137-1.jpg

        いつになったら飼い主の顔を覚えるんだろう??     


      福ちゃん・・・
      ちょくちょく病気にもなったけど、これからも健康で楽しく過ごそうねぇ。

      IMG_5145-1.jpg

      そんなわけで、今日から福のお誕生日旅行に行ってきまーす♪
      今回は丹後へ カニ旅行 でっす!


      詳細は次週に・・・ 
      それでは皆様ごきげんよう。。


      ※本日コメント欄閉じてます。

            

リベンジするわよ! ~後編~

      ぐうあ``ーーー  WBC負けたーーーー!
      フィギュアも終わったし、何を楽しみに過ごそうかと悩んでるひま子でっす

      野球・フィギュアの選手達もお疲れ様でした。
      これからも色んな意味で見守っていくから!  まるでストーカーのように・・・ 


      さて、昨日の記事でコメントくださった師匠達が   ← 勝手に命名
      ヒゲカットすると上手く歩けなくなるのは だと教えてくれました。

      へ・へぇ~ そうやったんや    私のおバカぶりを露呈しちゃった・・・
      でもこれで心置きなくカットできるわ!  師匠達、どうもありがとーーーう!!
       

      では昨日の続きです・・・
      店内は見渡す限り予約席でいっぱい!

      IMG_5094-1.jpg


      ここにランチしに来た友人達がね
      ひまちゃんやったら大盛りにした方がいい て忠告してくれたんですが
      なんかさ・・・もっとさ・・・ 他にないのん? と思いつつ。。

      
      では待ちに待ったディナーのはじまり~! (普通盛りでね)

      5095.jpg

      うーん、 美味しい!  
      こういうお店の夜メニューはお酒がすすむわぁー。

      もちろん2チーもうまうま食べてますよ。

      5097.jpg

      福に至っては祐の食べ残しも完食してました。

      5108.jpg

      奥さんっ! イベリコ豚のグリルとカラスミのぺぺロンチーノはおススメやわぁ~。
      
      カラスミのパスタって、いつも ふりかけか? ていうぐらいの量だから
      スライスが入ってて大満足~

      ちびちびとワインを飲んでたんですが・・・
      ふと2チーを見たら、疲れてるようなのでここいらで退散。

      IMG_5116-1.jpg

      よく散歩して・よく飲んで・よく食べた1日でした♪   もちろんリピート決定     

      ごちそうさまでした  
       



 おまけ 

お会計の時にこんな実用的な?ものをくれました。 ↓

IMG_5119-1.jpg

オープン記念なんだろうか・・・?
できれば飲む前にくれた方が良かったのだが。。


リベンジするわよ! ~前編~

      週末は、2チーとのディナーが先週叶わなかったのでリベンジする事にしました!  
        (食べ物の恨みは恐ろしいのよん )

      その前に、まずは鶴見緑地でお散歩でーす。

      梅もきれいに咲いてます。

      IMG_5061-1.jpg

      途中、可愛いチワワちゃんとこんにちは♪
      もちろん祐がしつこくして嫌がられてましたけど  ← いつものパターン

      IMG_5081-1.jpg

      このかわいこちゃんが福・祐の半分ぐらいしかなくて
      2チーが 巨チワ に見えたな


      ところで余談なんですが・・・
      いつも2チーのトリミングでは、サッパリするからヒゲカットするんですが
      昔はヒゲを切ると上手く歩けなくなるとか言いませんでした?

      IMG_5065-1.jpg

      ちゃんと歩いてるね・・・

      IMG_5076-1.jpg

      やっぱりちゃんと歩いてるね・・・

      上手く歩けないってのは都市伝説だったんだろうか??


      さて、お話し戻って飼い主達も小腹がすいたのでおやつタイム。

      5088.jpg

      公園内には売店がいくつかあるので便利です。

      本日の目的地に到着。   風車の前で記念撮影

      IMG_5077-1.jpg

      さっすがマイハニー達! いろんな方向に目線が・・・

      この後もぐるっーーーと公園をお散歩しました。
      

      それではリベンジしに La Pentora (ラペントラ)さんに移動でっす!
      続きはまた明日~


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ