俺、乳母車は買わへんからな。

      皆さーーん、 GWはいかがお過ごしですか?
      長い方だと10連休に入ってるのかな?

      お出かけする方や、お家でまったりされる方も多いと思いますが
      我が家はコチラに初参加予定。      

      じゃ~~ん!!  て言うほどでもないけど

      IMG_5608.jpg

      こういう催しは、いつもタイミング逃して行けなかったんですよね
      なので、早速旦那を誘ったんですが・・・

      私    「GWにこんなんあんねん。 行かへん?」
      旦那  「ふーーん、 別にええけど何があんのん?」
      私    「サンプルくれたり、展示あったり、商品売ってるみたいやで」

      で、 どうやら 商品売ってる てとこに過剰反応して

      「 俺、 乳母車は買わへんからな 」  と、強気発言。

      旦那よ、乳母車じゃなくてカートやからな。  (私も時々、乳母車言うてますが) 
     

      IMG_5392-1.jpg

      旦那曰く、 自分がカートを押してる姿を想像すると嫌 なんだって

      
      ただ今回は、カートのことよりちょっと気になる事があるんです。
      サンプルとか貰えるんなら・・・

      袋は用意しといたほうがいいですかね?

      なんせ初参加なもんで、勝手が分からないんですよ

      IMG_5393-1.jpg
      
      2チーも張り切って行こうね!
      
      それでは皆さん、 楽しいGWをお過ごしくださいねー♪


自分プロデュースの旅 ~2013~ 後編

      続きでーす。

      自分プロデュースの旅・前篇は コチラ
      自分プロデュースの旅・中篇は コチラ

      宿を後にして、おみやげ買いに立ち寄りました。

      IMG_5573-1.jpg
 
      ここで讃岐うどんバーガーなるものを注文。
      もうね、何が入ってるか分からない程のヅルヅル感でしょ?

      IMG_5571-1.jpg

      なんてことっ!  炭水化物を炭水化物で挟んでるバーガー!!
      究極の炭水化物バーガーですよ 奥さんっ

      お味はまぁ・・・ 普通に美味しかったですけど。
      旦那は食べてる時に、半熟目玉焼きが服に垂れてテンション下がってたな・・・


      車を順調に走らせて、久しぶりにあわじ花さじきに行ってきました。
      先日の地震では震度6弱だったけど、死者が出なくてよかった

      IMG_5582-1.jpg

      こんな注意書きがありました。

      IMG_5575-1.jpg

      ノーリードにしてる飼い主さんが多いみたいですね。
      他のお客さんから苦情が増えてるそうですよ。

      IMG_5584-1.jpg

      何かあったら困るし、わんこ苦手なお客さんもいてはるでしょうからね・・・
      私も気をつけよう! ・・・というより、2チーを放したらどうなることやら

     5588.jpg

      福はこの旅行でずっとむーん顔してるな

      IMG_5593-1.jpg

      この日の花さじきは4種類ほどのお花が咲いてました。
      これからの季節、いろんなお花が植えられて楽しませてくれそうです。。

     5592.jpg
      

― お花を見てたひま子夫婦の会話 ― 

      旦那    おっ、 パンジー咲いてんで
      私      ちゃうやん~ パピーやん

      ハイ。 正解はポピーです。    知ったかぶりはいけませんね。



      久しぶりの花さじきは、風が強く寒かったけど来てよかった!

      それではラストの炭水化物は花さじき近くの淡路バーガーへ

     5601.jpg

      ここのハンバーガーを食べられてる方も多いと思いますが
      美味しいよね~ 大好きやわ

      ここで私なりの結論
      ご当地バーガーとは・・・
          デカくてちょっと食べにくい!!
  美味しいけどねっ


      以上で旅行記もおしまいです。  皆さんお腹いっぱいになりました?  

      次のお誕生日旅行は11月・・・ エライ間空きますね。。
      旅行が好きなんで、我慢できずにどこかに行ってしまいそうやわ・・・
      
      皆さん! 感動3部作に長々とお付き合い頂き有難うございました♪



 おまけ 

お誕生日と言えばケーキ。
ミセスさんのブログに載ってたんで購入してしまった

IMG_5606-1.jpg
リラックマのチーズケーキです 

私と会った事がある方は 似合ってへんで と思ったでしょ?
そこのあなたっ! あなたよっ! 
たまにはファンシーな物にしてみたかったのさ・・・

      

自分プロデュースの旅 ~2013~ 中編

      桃太郎さんには2年ぶりに来ました。
      女将さん・ご主人・息子さんの家族でされてる宿なんです。

      到着すると、1階の桃太郎茶屋でウェルカムドリンクのビアを頂きまーす

     5493.jpg

      1日3組のお宿なんでゆっくりできます。
      ほとんどがリピーターで年配の方が多いんだって~

      3部屋のうち2部屋はリニューアルしてオサレなんですよ。
      残念ながら、我が家は予約が取れなかったので前に泊まったお部屋です。

     5495.jpg

      部屋にもトイレ(和式)や洗面所はありますが
      部屋の向かい側に新しいのがあるのでそちらを利用してました。

      外は雨で景色が見えないし、お風呂に入ってしばし休憩します・・・

      IMG_5501-1.jpg

      旦那も早朝から運転で疲れて寝てました・・・ ご苦労さんです。


      では、夕食の時間になったので個室に移動しまーす
      
      IMG_5503-1.jpg

      2チーも大人しくバックインです。 
      と言っても、貰えるもんは貰うで的に待機してるだけですがね。。

     5504.jpg

      名物の源平焼きってお酒に合う~♪

     5510.jpg

      箸袋の字はいつもご主人の手書きなんですよ。

      上品なお味で美味しいっ~~
      多分、こういうお料理だから年配の方には好まれるんでしょうね。

     5524.jpg

      ただ基本メニューは変わらないので、前菜とか刺身の内容が少し変わるって感じかな?

      IMG_5539-1.jpg

      普段はフルーツを食べない2チーも、甘い苺だったんで美味しかったみたいやね!
      最終的には葉っぱまで食べとりました。

      食事が終わったら、もう眠くて眠くて・・・ ひま子夫婦もバタンキューでした


      - 翌朝 -

      昨夜の雨で霞みもとれて、瀬戸大橋まで見える景色です!

      IMG_5548-1.jpg
    
      実際はもっといい景色なんですが、ワタクシのカメラテクはいつもこんなもん

      宿前の広場で2チーもお散歩

      IMG_5564-1.jpg

      朝から福・祐は、快食・快便です


      では朝食です。。

     5549.jpg

      ミニ讃岐うどんもコシが強くて美味しいわぁ。   朝から満足・満足♪
      
      
      次こそは新しいお部屋に泊まるねと、女将さんと熱い約束を交わし宿を後にしました。
      桃太郎の皆さん、お世話になりました

      帰りは折角の淡路島経由なんで、ちょっとだけ立ち寄りました。
      続き はまた明日!


自分プロデュースの旅 ~2013~ 前編

      週末うどん県に行ってきましたよぉ~。
      もうね、炭水化物を食べまくってきました!

      感動3部作となっておりますので、よろしければお付き合いください。
      それでは旅行記始めまーす


      無駄に早起きして? 朝の4時に大阪を出発
      淡路島経由で向かいます。

      3時間程でうどん県に到着。
      記念すべきお初のうどん屋さんは、うどんバカ一代さんです。
      
      わんこ ですがいいんです。  だって・・・

      IMG_5413.jpg

      2チーも寝てますから!  そりゃあ早朝から起こされたら眠いよね~

      さてこのお店、朝の7時なのにお客さんがいっぱい。
      店内は所狭しとサインが飾られてます。 人気店なんですねー

      みんな早朝からよく食べるなー (私もやけど)
      私達が注文したのはコチラ ↓
      
     5414-1.jpg

      釜バターって初めて食べたけど、思ってたよりクドくないです。
      和風カルボナーラ的な?
      でも私はかけうどんの方が好きだな。

      ツルツルって頂いた後はこんぴらさんへ

      IMG_5449-1.jpg

      祐はバックにあごを乗せ、福は祐の頭にあごを乗せるのが定番スタイル

      さぁ! 張り切って行くよっーーー!!

      IMG_5432-1.jpg

      こんぴらさんの階段を10年以上ぶりに上ったけど
      めっちゃしんどいですわ・・・ 運動不足&年のせいだな
          
      IMG_5434-1.jpg

      ところで、こういう所はわんこにまつわるお話って多いですよね。

      IMG_5440-1.jpg

      こんぴらさんはわんこ連れにはやさしい所でしたよん♪

      IMG_5439-1.jpg

      折角なんで記念撮影しときましょ

      IMG_5441-1.jpg

      そういえば境内に資生堂パーラーが出来ててビックリ!


      ふぅ~ やっとこさ御本宮まで約700段の階段を上りお参りです      
      
      そうそう、皆さんはお参りする時はお願い事します?
      本当はお願いするんじゃなくて、感謝の意を伝えるんだってー。
      と、どこかの神社のHPに書いてありました。

      IMG_5444-1.jpg

      考えたら10円・20円でお願いするのは厚かましいですよね~

      お参りも済ませて恒例のおみくじも引かなくっちゃ!

      IMG_5445-1.jpg

      んんっ? これは某携帯メーカーのお父さんをパクったのだろうか??

      IMG_5442-1.jpg

      御本宮から更に700段ほど上ると奥社があるんですが
      私達はここで失礼させてもらいました  (しんどくて無理!)
 

      2軒目のうどんを食べようと参道をウロウロしてると
      外席わんこてんてこ舞さんを発見。

     5462.jpg

      ところがここは観光地。
      呼びこみのお姉さま(80歳ぐらいの) が私を誘うので店内わんこ 虎屋さん

     5456.jpg

      この虎屋さんは老舗で、その昔天皇陛下と美智子様が来られたんですってー。
      とっても元気な看板娘さんがいてはりますよ! (しつこいようだが80歳ぐらい )

  
      では3軒目のお店、白川うどんさん に移動しますよ~♪

      こちらも有名店ですね。 外席はわんこです・・・ というより
      私が調べた外席があるお店は全部わんこでした!      

     5467.jpg

      今回は3軒しか回れなかったけど私なりの結論は・・・
      うどん県にマズイうどん屋はないっ!!

      あとコンビニよりうどん屋さんの方が多いような気がする・・・
      だってコンビニ探す方が大変でしたもーん。
    

      
      さて・・・
      ここまでは人が楽しんだので、今度は2チーに楽しんでもらいましょう。

      ラムままさんのブログを参考に まんのう公園

      IMG_5481-1.jpg

      福のむーん顔はほっておいて、こちらの公園は入園料&駐車場代はいりますが
      とってもきれいで広いし、無料ドッグランもあります。

      お散歩してると係りの人がやってきて
      わんこ連れに関する規約書?みたいなのにサインしてくださいって言われました。
      施設をきれいに維持する為にされてるみたいです。

      IMG_5487.jpg

      ドッグランも大・小ありきれいでした。

      IMG_5491-1.jpg

      ここでしばらく遊んで宿に向かおうとした時に雨が・・・
      本降りになる前に2チーと遊べてよかった。。

      この後は、ひま子一家2回目の 屋島の宿 桃太郎さん でっす!      

      

旅支度してます・・・

      只今、 旅行に向けて準備しております。

      なぜなら・・・
      明日は私の誕生日だからっ!

      とうとうワタクシも、バカボンのパパと同い年な~のだ~
      

      というわけで、今年も 自分プロデュースの旅 に行ってまいります。
      ※自分プロデュースの旅とは、家族の誰ひとりとして祝ってくれないので
         自らが発案するという、ちょっぴり虚しい企画です。



      もちろん2チーも一緒にね!

      IMG_5387-1.jpg

      ちなみに行き先はコチラ ↓

      tumblr_lvrkeu6H6m1qa8o34o1_500.png

      本場の讃岐うどん食べたいけど、人気店は長蛇の列だしなぁー
      しかも週末の天気は雨らしい・・・


      では詳細はまた来週~ 

      ※本日コメント欄閉じてます。
      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ