後ろめたいなぁ~

      皆さんは愛犬を置いてお出かけする事ってありますよね?
      当然 我が家もあります。

      でも自分達だけがお出かけを楽しむ時は、なぜか後ろめた~い気分なんですよ。
      
      そんな後ろめたさから、夫婦だけで外食に行く時など      
      お買いもん行ってくんなー!お留守番よろしくー!! と少々ウソを・・・
      
      IMG_5783-1.jpg

      罪悪感からか? どうしても
      美味しいのん食べに行ってくるわ! とは言えないのよね。。

      IMG_5785-1.jpg

      そんでもって、こういう視線送ってくるしぃ~?
      
      IMG_5787-1.jpg

      帰ったら おやつという名のギャラ を進呈するんでお留守番よろしくねっ!

      というわけで、この日は外食したひま子夫婦なのでした♪

      

      
 おまけ 

せっかくバスに乗って出かけたお店が終日禁煙になってた・・・
ランチタイムは禁煙だろうと、わざわざ時間ずらしたのに~

なので、お店変更して超お久しぶりのファミレスへ~

2013528.jpg

20代前半まではファミレスもよく行ってたんですけど
この年になると、ゆっくりお酒が飲めるお店に行ってしまうのよね。


夏モード♪ ~2013~

      お出かけの為、 いつものバックを出したら2チーは大喜び!

      IMG_5732-1.jpg

      しかし2チーはまだ気付いていなかった・・・
      お出かけ先が 苦手なトリミング だという事を・・・


      ― 数時間後 ―

      ジャン!!      

      IMG_5775-1.jpg
      
      ・・・が!
      顔回りのカットは揃える程度に  と、伝えるのを毎年言い忘れてしまうワタシ


      今年も福はゴルゴヘアーになってしまった・・・
      ※ ゴルゴヘアーとは、チャリ毛 (もみあげ) が長い事を言う。

      IMG_5771-2.jpg

      かあさん、 来年こそは言い忘れないようにするね。

      IMG_5768-1.jpg

      うむっ、 小坊主みたいで大変よろしい。

      祐のつるんとしたフォルムが気に入っております。。

      

      ※本日コメント欄閉じてます。


2チーがヤンキードラマに出演したら?

      たまってる録画、 ドラマガリレオを消化しないといけないのに
      うっかり動画サイトで ROOKIES を見てしまったワタシ。 (以前に視聴済みなのに)

      rookies.jpg

      スポ根・ヤンキー・青春ドラマって感じでしょうか?
      
      しかしこのドラマ、喫煙シーンがある為か俳優陣が20歳以上なので
      とてもじゃないけど高校生に見えないのがツボですわ

      こういう単純明快なドラマも、たまにはいいですね。

      で、 ふと思った。
      2チーをヤンキードラマで例えると、どんなキャラかと?

      IMG_5725-1.jpg

      うーーーん 
      祐は自分より強い相手には弱いから、強いヤンキーの腰巾着役かな?

      一方の福は・・・

      IMG_5712-1.jpg

      残念ながら福ちゃんは・・・

      カツアゲされてる生徒役かな?   だってホンマに臆病なんやもん。

      
      IMG_5719-1.jpg

      そんな小者キャラが漂うマイハニー達。  今日も元気です!




 おまけ 

普段のお散歩にわんこ用虫よけ買いました。

(ほかのブロガーさんの所でもよく見かけるコチラ ↓)
IMG_5727.jpg

24時間効果あるんだってー
舐めても大丈夫なんだってー
毛艶スプレーにもなるんだってー

使うの楽しみだな。。


ちょっとしか減ってないやん。。

      よく他のブロガーさんの所でみかけるチューデント。
      先日のペット王国でサンプルを貰ったので早速試してみる事に。
      
      IMG_5706.jpg

      他の牛皮ガムと比べたら、いい匂いのような気がする。
      あと時間稼ぎによさそう♪   (出たっ!時間稼ぎ!!)

      3分後・・・

      IMG_5701-1.jpg

      やっぱり!!  こういう系の食べへんもんなぁ。

      噛む力が弱い犬にも てパッケージに書いてたから期待したのですが

      せっかくやから、もうちょい食べなさい!      

      IMG_5702.jpg

      そうそう、そんな感じでガジガジして。

      IMG_5703.jpg

      また3分後・・・  

      はい、終了~!!   で、2枚目の写真に戻るというパターン

      祐ってガジガジ噛まないんで、福と比べると歯垢・歯石がつきやすいんですよね。

      ちなみに、20分間与えて福との差は・・・

      IMG_5707-1.jpg

      祐のチューデントは、ほぼ新品。
      残りのチューデントもすべて福の物になる事でしょう。。




 おまけ 

福は一気食いしそうな勢いでした。

IMG_5700-1.jpg

気に入ったみたいで何よりです。


落ち込んでます・・・

      ある日の事・・・ とある理由で旦那に叱られた福。
      そんな時はいつも飼い主から離れております。

      IMG_5395-1.jpg

      この日はサークルに避難した福。

      ただですね、私はその現場を見ていたのですが
      避難するほど旦那も叱ってないんですよー。

      IMG_5396-1.jpg

      我が家の場合、叱るレベルが 1~5 (5がmaxね) だとしたら
      レベル2ぐらいだったのにこの落ち込みようたら・・・

      そんでもって、早く旦那が自分の名前を呼んでくれるのじっとを待つ福。

      IMG_5397-1.jpg

      私は家事をしてたんですが、そんな福を見かねて
      旦那に 「はよ、名前呼んだり~」 と。。

      で、 やっと名前を呼んでもらった福は一目散に旦那のもとへ・・・
        (んもぉー、やっぱ健気だわ!)

      IMG_5401-1.jpg

      こういう光景を見るといつも思う・・・

      いったい  旦那の何処がどういいんだろう?  と・・・

      


 おまけ 


IMG_5405-1.jpg

ヘタしたらずっと着てそうな気がするわ・・・

            
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ