夏旅行 ~鳥取県・前編~

      向かうは大山なんですが・・・

      夏はね、2チーも暑さでバテバテなんで観光とかは極力控えるんですよ。  
      なので今回の旅は、いつも行く所なので面白味はないですけど
      よろしければお付き合いください。

      出発もゆっくりお昼前から~ 
      途中お腹も空いたので勝央SAでお昼ごはんです。 (2チーは車でお留守番)

      で、 食べたのがコチラ ↓
     6024.jpg

      ザ ☆ B級グルメ 
      B級グルメって美味しいけど、やっぱB級だなと・・・  

      昼食後は、しばらく車を走らせ蒜山SAで2チーのトイレタイム。

      IMG_6037-1.jpg

      蒜山まで来ると、多少は涼しくSAにもきれいな広場があるんで
      お散歩させやすかったです。

      ここでは定番のジャージーソフトを食さねばっ!

      6047-1.jpg

      2チーにもちょっとだけおすそ分けです。


      それでは宿に到着。  
      ひま子一家の定番 旬香・大山リゾート です。

      今回、最大の目的は新しくできたコテージに泊まる事!
      どんなもんか要チェックですわ。

      IMG_6069-1.jpg

      では室内へ・・・ どれどれ・・・

      6055-2.jpg

      ほ、ほぅ~
      我が家より広いです。 (我が家は狭小住宅なんで)

      しばしリラックスターイム! マッサージチェア使ったり・・・

      IMG_6070-1.jpg

      2チーもダルダルになったり・・・

      6075-1.jpg

      とまあ、こんな感じでコテージを満喫してたんですがひとつ問題が。。

      何度かブログにも書いてるんですが、祐はフローリング歩けないんですよ
      しかしそこは鬼母のひま子! 祐にも頑張ってもらおうと
      フローリングに放置してみたんですが・・・

      IMG_6084-1.jpg

      数分後・・・

      IMG_6087-1.jpg

      震え出したんで救出しました

      ワタクシ、いつも思いますの。。
      祐の神経質?な所が許せるのは わんこ だから!

      これが 人間の男 だったら・・・ キレてる事でしょう。

      それでは、リラックスタイムも終わったので併設のランへ・・・


      続きはまた明日!! 


    

ホクロなのか? それとも・・・

      2.3ヶ月前から気になってた事があるんです。
      それは祐の鼻の上らへんにホクロ?らしきものが出来てるんです。

      IMG_6015-1.jpg

      大きさは1ミリぐらいなんですが
      画像で確認したら、去年の今ぐらいから徐々に大きくなってきてます。

      IMG_6019-1.jpg

      イボタイプではないんですが
      ネットで調べたら 黒色メラノーマ (ホクロの癌) というのもあるらしく
      過去に福の件 もあるので、ちょっくら病院に行ってこようかと思います。

      何もなければワタシも安心しますしねっ

      というわけで、今日は簡単更新で失礼いたしまーす。


      ※本日コメント欄閉じてます。

      

cool×cool のお洋服

      皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?
      お出かけされた方も多いですよね。
      我が家は・・・ 2チーのトリミングに行ったぐらいです。

      さて、真夏のわんこ服と言えば cool×cool を着せてますが
      今年は祐が太ってしまい、去年まで着れてたタンクタイプのSサイズが入らない

      IMG_5949-1.jpg

      祐には引き続きダイエットしてもらいますが新しいのん買いました。

      でもね、ここのお洋服って同じサイズでもデザインによって
      胴回り がちょっと違うんですよねー。

      例えば、Sサイズのキャミとタンクならこんな感じで違うんですよ。↓

      IMG_5913-1.jpg

      同じサイズのタンク同士でも違ってたりする場合もあります。
      奥さんっ! ワタクシちゃんと実物チェックしてきましから!!
      
      えっ? そんなん知ってるわって?  (自分的には大発見のつもり)

      というわけで、今年購入したのが届きました♪

      IMG_5999.jpg

      このお洋服って 25℃に体温調節する という謳い文句があるでしょ?

      今まで半信半疑だったんですけど、外出先で体を触ってみると体温が全然違った!
      25℃なのかは分かりませんが効果はあるみたいですねー。



 おまけ 

トリミングの後はいつもお疲れの2チー。

IMG_5993.jpg

今月の体重測定
福 2.2㎏
祐 2.1㎏

福は戻ったけど祐はもうちょっとです。。


変色してるやん・・・゜゜(´□`。)°゜

      福は食後に自分の足をぺろぺろするのが日課なんですが
      ここ1.2ヶ月は、ぺろぺろ度合いが酷くチェックしてみると・・・

      IMG_5987-1.jpg

      画像じゃ分かりにくいですが、以前より変色が濃くなってます。

      というわけで、久しぶりに アレ の登場。

      IMG_5977-1.jpg

      なんせ3年くらい前に買った物。
      品質に疑問がありますが、とりあえずふきふきしてます。

      最後に舐めさせないよう仕上げに コレ を吹きかけて・・・

      IMG_5981.jpg

      てっ! 本来の使い方と違うわけですが
      レニームでも付けたら舐めないんで、ちゃんとしたの買うまでの代用品です。。

      
      福の舐めるクセが直ったらいいねんけどなぁー

      IMG_5951-1.jpg

      直りそうにないな・・・ 気長に対応していこう




 おまけ 

昨夜、久しぶりにワタシにみっちり叱られた福。
その結果・・・

IMG_5958-1.jpg

目を合わせようとしない。。 

あっ、大丈夫です。 
今朝はもう忘れてしまったのか?尻尾ぶんぶんでしたから・・・ 

     

サクセスストーリーは男のロマン!・・・なのか?

      読書してます

      男同士でこの方達が・・・

      IMG_5959-1.jpg

      ちなみに読んでる本は
      出光の創始者をモデルにしたこの作品。
      
海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 上
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


      
      もちろん祐は、読書より旦那を舐めまわす方がお好み。

      IMG_5960-1.jpg

      祐・・・ お腹壊しなやっ?

      適度に旦那から塩分を摂取し今日もご機嫌さんです♪
      最後までこの場所をキープしとりました。

      IMG_5961-1.jpg

      ところで・・・

      旦那は漫画でも小説でも、サクセスストーリーが大好き!
      特に主人公が貧乏で、のし上がっていくってのが大好物だったりする。

      しかしながら、未だ 旦那自身のサクセススト―リー は見てねーな

      と、ワタシが思っている事はここだけの話。



プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ