北陸旅行 ~後編~

      宿を後にして向かうは東尋坊。

      子供の頃に行った事があるんですが、かれこれ30年ぶりぐらいになるな。。
      時の流れって残酷ねっ!!  (遠い目)

      途中、海の見える広場でトイレ休憩。

      IMG_6768-1.jpg

      海をじっーーーーと見つめる福

      IMG_6775-1.jpg

      福は ニヒルな顔 もできます。。


      岩場の方まで行くと、旦那が珍しくノリノリでポーズ♪

      IMG_6777-1.jpg

      更に 誰も頼んでないのに 岩に登ってポーズ。

      IMG_6781-1.jpg

      ファインダー越しにポーズをとってる旦那を見て
      「そういえば、この人の誕生日旅行やったな・・・」 て思い出しました。


      さて、そんなこんなで東尋坊に到着。

      IMG_6784-1.jpg

      色んなお店が並んでますよ。
      いか焼き・ほたて焼きなど醤油の美味しそうな香りが~

      IMG_6798-1.jpg

      お土産屋さんも 『わんちゃんもどうぞー』 て言ってくれる所もあったし
      遊覧船もあってバックインならわんこも なんですよ。

      IMG_6791-1.jpg

      けどね・・・
      上から遊覧船を見てたんですが、船がめっちゃ揺れてたんで酔うかも??

      IMG_6789-1.jpg

      東尋坊でお土産も買ったし、お昼ごはんを食べて帰るとしますか!

      IMG_6801-1.jpg

      昼食場所は店内ペット 亀島亭さん

      IMG_6803-1.jpg

      数々のブロガーさんの所で拝見してたんで行ってみたかったんです。

      旦那は三品丼・・・て、朝からどんぶりばっかりやん~
      
     20131123-1.jpg

      ワタクシはジャンボ海老フライ定食。
     
     20131123.jpg

      どちらも美味しかったっす


      というわけで3部作もおしまい。
      今年はたくさん旅行に行ったなー  来年も行けますように・・・

      長々とお付き合い有難うございました!


北陸旅行 ~中編~

      つづきでーす。

      では、お楽しみのお食事ターーイム♪
      ここは食事の時も 飲み物持ち込み なんですよ。

     20131122-6-1.jpg

      で、やっぱ冬と言えばカニ よね。

      20131122-3.jpg

      金沢も数年前からカニのブランド化をしてるけど
      日が浅い分、他の越前・松葉・間人とかに比べるとお安いんですよ♪

     20131122-7-1.jpg

      うみゃ~~い!!  ひとり1杯ずつ付いてたョ

      漁師さん曰く、カニは脱皮を繰り返して大きくなり味も熟成するから
      一番の旬は 1月 or 2月なんだってー

     20131122-2-1.jpg

      ただ、当日海が荒れて船が出せない時は
      活かにの仕入れが出来ないので、その場合はご了承くださいとの事でした。
       (そんな事はまず無いそうですが)
       
      はぁ~ 美味しかった!  ごちそうさまでした

 

       翌朝  

      昨日からの雨も止んでお散歩へ   宿の目の前は船だらけ~

      IMG_6762-1.jpg

      2チーも張り切って歩いてます。
      
      IMG_6746-1.jpg

      宿から2.3分歩くときれいな公園があります。

      IMG_6747-1.jpg

      わりと広い公園なのに・・・

      IMG_6749-1.jpg

      周りは住宅街なんですが誰ひとりとして会わなかったな。

      6573.jpg

      では、朝食にしますか♪

     20131122-5.jpg

      朝から海鮮丼 は、わおんさんの名物ですよね。
      全部食べれるかしら? なーんて思ったけど余裕でした~


      わおんさん・・・ めっちゃ気に入りました!
      今度はカニのフルコースで伺う事にしまっす。

      帰りに少し観光してきましたので続きはまた明日。。


北陸旅行 ~前編~

      週末、 旦那のお誕生日旅行に行ってきました♪
      3部作となっておりますので、よろしければお付き合いくださーい。

      行き先は金沢でっす。

      途中、黒丸パーキングエリアで休憩。

      6648.jpg

      ランもあるのでひとっ走り~

      IMG_6652-1.jpg

      本日も真顔で走る福と・・・

      IMG_6651-1.jpg

      躍動感のない祐です。

      旦那がトイレに行くとずっと待ってる2チー ↓
      
      IMG_6656.jpg

      ワタシには 肛門 しか見せてくれないマイハニー達・・・

      IMG_6657-1.jpg

      ちょっと納得いかへんけど、いつもの事なんで許しましょう。


      それじゃー 金沢を目指して再び
      がっ! 北陸道に入ったら雨 ・・・

      IMG_6666-1.jpg

      予報で北陸は雨になってたもんなぁ。。
      こればっかりは、予約を取った時点では晴れるか分かんないですもんね。
      
      初日は移動だけで終わりましたが、とりあえず南条SAで腹ごしらえです。

     20131122-4.jpg

      名物の越前そば&ミニへしこ丼。   ※ へしことは鯖を糠漬けにしたもの

      へしこって酒飲みが好きそうなお味ですわ
      

      ではでは、 本日のお宿 金澤わおんさん に到着。

      IMG_6745-1.jpg

      ここは前から泊まってみたかったんだぁ~♪
      玄関を開けるとこんな感じ ↓

      6706-1.jpg

      お部屋はメゾネットタイプ。

      6680-1.jpg

      ワタシ、色んなお宿に泊まったけど
      こちらはめっちゃお掃除されてて清潔です。

      6674-1.jpg

      部屋食だし他のわんこが苦手な子とかにはいいですね。

      それでは今日はこのへんで・・・ つづく


旅に出ます (*´pq`*)ムフッ

         週末、 遅くなったけど旦那のお誕生日旅行に行ってきまーす。

      20131122-1-1.jpg
         ※ トリミングに出されてお疲れの2チー。

         ここ数週間、公私ともに色々あった旦那なので
         リフレッシュしてもらいたいと思います。 (できるのか?)

      20131122-1-2.jpg

         それでは詳細はまた次週~


         ※ 本日コメント欄閉じてます。


ブイヤベース鍋

      ワインに合うお鍋がしたくて友人に聞いたら
      『ブイヤベース鍋は?』 と提案してくれました。  (禁酒中だけど・笑)

      6543.jpg

      早速レシピをネットでチェッーーク

      ふむふむ・・・
      スープの材料は、水煮トマト・白ワイン・ローリエ・サフラン・・・などなど

      で、を購入。

      IMG_6555-3.jpg

      ブイヤベースの素!!

      材料を揃える事を考えてたら面倒になってきて・・・
      
      それに近所のスーパーに売ってない物もあったのよ~ 
      ブイヤベースの素もネットで買ったんだから~

      その結果こうなった

      IMG_6563-1.jpg
       
      10回作らなアカンねん!!

      何でこんな買い方をしたんやろう・・・ 自分でもびっくり。
      きっと疲れてたのね。  うん、そういう事にしとこう・・・   



 おまけ 

作ってみたけど・・・
IMG_6635-1.jpg
この2つを入れて煮込むだけなんですが
煮込み用スパイス(ハーブ)が苦手でひま子的にはイマイチだった

なので、再度スパイスを入れずに作ってみました。
 (材料も残ってたし)
IMG_6637-1.jpg
うん、こっちの方が好き。
けど何か足りないような気もする。

とりあえず、残り8回 作らなくっちゃ!
 
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ