キャンピングカ―ショーへGO!

       2チーとキャンピングカーショーへ行ってきました♪
    
       以前から興味があったんで楽しみにしてたんですっ!

      IMG_7274-2.jpg
      
       全然っ!!   むしろインドア派・・・ 

       けど、 こういうの見るの好きなんですよ。 (買わへんけど)

       というわけで京セラドームへ

      IMG_7364.jpg

       結構お客さん入ってましたね。
       キャンピングカーも色々あって見てるだけでも面白かった。
      
      2014228-1.jpg

       高いので1000万以上でリーズナブルで200万弱・・・
       中を見たら普通に住めますね!

       キャンプが好きな人の犬ブログを見ると楽しそうやもんな~
       お料理もめっちゃ本格的なん作ってはるし。。
       
      IMG_7369.jpg

       せめて、うちの車も後部席フルフラットにしたいわぁ~ (こんな感じに↓)
        ※ インドア派のくせに(笑)

      2014228-2.jpg

       我が家の車はミニバンなんですが、足は伸ばせるけど寝てると体が痛いねんなぁ。

       他にもいっぱい写真撮ってたんですがブレてた・・・
       金額見てビックリしたから手震えてたんかしら?

       小腹も空いたんで、会場内にあるフードコーナーでごはん。

      2014228.jpg

       いつもなら、ワタシ達が食べてたら欲しがるのに興味なしの2チー・・・

      IMG_7391-1.jpg

       ふと見たら・・・ 
       魂が抜けかけた顔  になってたんで会場を後にしますた。


       帰りは2チー孝行で鶴見緑地でお散歩~

      IMG_7399.jpg

       いつもより元気のない歩き方だったから疲れてたのね。。
       福・祐 お付き合い有難うねっ♪
       
      

夜ごはん食べに行きました。

       ソチオリンピック閉会式ですね~
       寝不足の日々も終わりだな。
       選手の皆さんお疲れ様!  感動を有難う!!

       さて、 久しぶりに2チーと夜ごはん食べに行きました~
       何回か行ってるラペントラさんです。

      2014224-2.jpg

       今回は 飲み放題プラン を付けて乾~杯!

      2014224-4.jpg

       もちろん2チーにも、うまうま進呈してますよん♪
       我が家にしたらデザートまで付けて出血大サービス。

      2014224-1.jpg

       ひま子夫婦も飲み放題プランだから頑張って飲む・・・
       (頑張りどころを間違ってる気がせんでもないが)

      2014224-3.jpg

       ふぅ~  食べたわ・飲んだわ・満足やわ

       帰ってきたらお疲れの2チーでございます。

      2014224.jpg

       「フランダースの犬ごっこ」  も終わり就寝しましたとさ。

       ちゃんちゃん♪


今日はフィギュアブログ

      今日はフィギュアネタなんで興味ない方はスルーしてねん♪      

      まず、フィギュア3人娘お疲れ様でした。
      みんなミスや思ったほど得点が伸びなかったりしたけど
      とても感動させてもらいました。

      いや~ この2日間は泣いてしまいましたよ。
      スポーツで泣くなんて、去年ゴルフの宮里優作が初優勝した時以来やわ~
       頻繁に泣いとるがなとか言わない(笑)

      2014222.jpg
      
      その中でもやっぱり真央ちゃんよね。

      ショート演技後の真央ちゃん見て             → 茫然とするワタシ
      得点が発表された時の真央ちゃん見て         → 更に茫然とするワタシ
      演技後のインタビューで朦朧としてる真央ちゃん見て → 泣いてもうたワタシ

      IMG_7287-1.jpg


      そんな熱い思いを旦那に話してたら・・・

      「おまえは真央ちゃんの何なん!?」   とか言われた。。

      何なん!?て言われたらファンですが?
      伊藤みどりさんが好きでフィギュアを見始めたのよ~

      
      そして・・・ ドキドキしながらフリーを見ておりました。
      
      201402210002-spnavi_2014022100005_view.jpg

      ひま子号泣・・・ 。゚・(>Д<)・゚。      

      ホント素晴らしかった! おばちゃん涙が止まれへんかったわっ!!

      来月の世界選手権が最後なんで、しっかり見届けたいと思います。

      
      そうそう、今回の金メダリストはこれといったミスをしなければ
      ロシア娘が取ると思ってましたよ。

      理由は色々あるけど採点競技て摩訶不思議な事あるでしょ?
      その中でも昔からフィギュアって・・・ ちょっとね・・・


    ちなみにフリーの採点表 ↓

FP採点    基礎点   出来栄え(GOE)  演技点      計
ソトニコワ  61.43  +  14.11    +   74.41  =  149.95
キム     57.49  +  12.20    +   74.50  =  144.19
浅田     66.34  +   6.69    +   69.68  =  142.71 (3A認定、連続ジャンプ回転不足×2)
コストナー  58.45  +  10.39    +   73.77  =  142.61
ゴールド   60.64  +   8.93    +   68.33  =  136.90 (減点 -1.00)
リプニツカヤ 59.57  +   6.71    +   70.06  =  135.31 (減点 -1.00)(回転不足×1)
ワグナー   57.79  +   3.28    +   66.92  =  127.99 (連続ジャンプ回転不足×1)
鈴木     57.31  +   3.26    +   65.78  =  125.35 (減点 -1.00)


      (基礎点+GOE)が技術点なんですが
      このGOEていくらでも審判のさじ加減できるんよなぁ~

      ただ、GOEをなかった事にしても
      基礎点を考えるとロシア娘が金で妥当だと思ってます。 (と言うか、最終グループ点盛り過ぎやわ)

      キムヨナもいつも通り滑れば金取れると思ってかもしれんけど
      このクラスの選手で3連続ジャンプが2・2・2とかないわ。

      
      ※ 本日コメント欄閉じてます。


その後の福ちゃん

      その後、福の肥満細胞腫なんですが
      お薬を飲み続けてるのでしこりは消えたままです。
      
      もうしばらく投薬して一旦治療は終了する予定です。 (なので手術はなし)

      IMG_7256-1.jpg

      ただ、完治したわけではないので
      犬の場合お薬をやめたらまた出てくるそうです。 (猫は薬でも完治するんだって)

      個体差があるので、再発は1ヶ月後かもしれないし1年後かもしれないとの事。

      IMG_7263-2.jpg

      何だか心に モヤ~ としたものは残るけど
      小さな体に何度もメスを入れるのも可哀想だしねぇ。。

      IMG_7264-1.jpg

      う~ん・・・ ちょっとスッキリしませんが 
      今は治療法がお薬で抑える事しかできないので仕方ないかな。。
      

      

 おまけ 

福の髪型が和田 勉になりかけてるので
ブラッシングしなくちゃっ!

IMG_7260-1.jpg

福って貧毛でしょう? お腹ツルツル~ 
けど、しこりが出来た時は見つけやすかったりするのさ・・・


※ 真央ちゃんを全力で応援するのでコメント閉じてまーす。(笑)

      

バレンタイン~2014~

      今日はバレンタインですね~  
    
      去年は、すぐにうたた寝する旦那にアイマスクをあげたんですが
      これが想像以上に ご愛用品 になっていた。  

      IMG_4976-1.jpg
      
      冗談半分であげた物だったけど
      今ではすっかりボロボロになったんで新しいのん買いました~!


     2014214.jpg
      なんて ラブリー なんでしょう~  注: 旦那に似合う似合わないは別として


      IMG_7242-1.jpg

      アイピローなんで、付属のジェルを冷やしたり&チン♪して使うと
      目の疲れが取れるらしい。。

      IMG_7244-1.jpg

      本当はリラックマ の方が欲しかったけど
      売り切れてたんでコリラックマ に・・・

      けどコリラックマもなかなか可愛いですな~

      

~お知らせ~

      2年間ランキングに参加しておりましたが卒業致します。
      今まで 「ぽちっ♪」 として下さった皆様有難うございました。

      引き続きのんびりですがブログも続けてまいりますので
      宜しくお願い致します。


      ※ ソチ五輪に全力投球ちぅの為コメント閉じてまーす。(笑)


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ