2チーグッズ届きました♪

        2チーの大好きな SAKURAさん のキャリーバック。
        クッションも入ってふかふかしてるせいか、とっても気に入ってるんですよ。
       
      2014528.jpg

        Lサイズは5㎏前後まで なんで、いつも2チーを入れてるんですが
        長時間持ち続けると旦那の肩が痛いらしい・・・

        というわけで、 1人に付き1チー持つ為もう1個購入。

      2014528-1.jpg

        SAKURAさんのキャリーはフルオーダーなんですが
        初代はシンプルにしたので、2代目はトリコロールにしてもらいますたっ!

      2014528-2.jpg

        今回は斜め掛け用のヒモも付けてもらったので
        旦那の なでショルダー でもズレる事なく安心!

        更にプレゼントまで頂いちゃいましたよ♪ 

      2014528-3.jpg

        このランチョンマット丁度いい~
        特に祐は食べるのが汚いから重宝しそうです! 


        あとは・・・
        くんくんさん でオーダーしてたお洋服が届きました。       

      2014528-4.jpg

        夏用の肌触りのよい生地でふんわりデザイン
        どちらも使うのが楽しみですわ。


        以上、2チーのお買い物リポートでした。   ちゃんちゃん♪

        
        ※ コメント欄お休みちぅ。


ワタシの事も気にかけてるみたいです。

      ある日、用事で出かけるワタシは
      旦那にまだ寝ていた2チーの朝食をお願いし家を後にしました。

      ここからは、旦那の撮った写真と証言をもとに イメージ でお送りします。

      ワタシがいない事に気付き、ずっと玄関を見つめる2チー。

      2014522.jpg

      あらやだっ! ワタシも愛されてるんやーーん
      なーんて思いつつ・・・

      2014522-1.jpg

      結局ワタシが帰宅するまで 
      ずっと玄関を見つめてたんだって!  ← 奥さんここポイント!

      2014522-2.jpg


      ただし、ワタシがいない事に気付いたのは
      朝食後しばらく経ってから だったらしい・・・

      すぐに気付かないのが福・祐クオリティ。

      


 おまけ 

わんこと行けるビアガーデンをぐるなびで見つけたんですよ!
けどね、ぐるなびには OK と書いてても
いざ店に問い合わせると NG というパターンがある。

で、問い合わせたら・・・

2014522-3.jpg

NG だったー

ちぇっ・・・ ぬか喜びしてしまったやないの。。


※ 最近ちと忙しいのでコメント欄閉じてますぅ~


体重測定

      先日、やっとこさフィラリア検査で病院に行ってきました。

      もちろん無事に終わったんですが
      数ヶ月前から福が見た目も触ってもガリガリで
      ベスト体重2.3㎏前後がなぜか2.1㎏まで減少。

      2014519.jpg

      ごはんも残してないのに減少するなんて・・・
      一瞬  魔法の体質  でも手に入れたかと思ったけどおかしい。。
      

      なので、とりあえず量を増やして体重が増えてなかったら
      検査ついでに相談しようと思ってたんです。

      結果・・・

      2014519-1.jpg

      結局、なんで体重減少してたのかよく分からないけど
      とりあえず一安心。

      一方祐は、ベスト体重1.9㎏前後なのに2.2㎏に!!

      2014519-2-1.jpg

      うむ。 ダイエットやな。。
      



 おまけ  

病院が好きじゃないから帰ったらお疲れモード。

2014519-3.jpg

2チーは来月もワクチン接種に行かねばならんことを
まだ知らない・・・ 


※ コメント欄閉じてます。

     

またまた ならまちへ! ~後編~

      昨日のつづきでっす!

      2014514.jpg

      今回のならまち最大のメインは くんくんさん

      まめたーんさんが、くんくんさんに前から興味があったそうなんで
      ご案内させてもらいますた。

      本日の看板犬ちゃん達です。  

    2014514-1.jpg

      ももちゃんとテンテンくんは母&息子くんペア
      
    2014514-2.jpg

      店内も端午の節句の置物なんかもあり
      相変わらず可愛いお店ですな。

      さて、 お買い物も終了したので我が家に移動して飲み会開始。

      まめたーんさんご夫婦からも沢山いただきました♪

    2014514-3.jpg

      ただ、ワタクシとした事が食事シーンの写真がありません。
      自称:食べログ番長としては 痛恨のミス ですわ・・・

      折角まめたーんさん手作りのキッシュもあったのに
       (めっちゃ美味しかったんですよ!)

      2014514-4.jpg

      一方ももちゃんは、御持参のおもちゃで遊んでたんですが
      小型犬にはたまらんダル足 を進呈したら喜んでくれましたよ。

      2014514-5.jpg

      その結果、御持参のおもちゃは・・・

      2014514-6.jpg

      ぼっち になってましたけど・・・

      2014514-7.jpg

      まぁそんなわけで飲み会も終了。
      みなさんお疲れ様でした~   楽しかったでっす!

      そして有難うございました!!

      
      以上、GWのお出かけ記事でした。  ちゃんちゃん♪

       

またまた ならまちへ! ~前編~

      GWのお話ですが
      まめたーんさんご一家 とならまちに遊びに行ってきました。

      我が家は先月も遊びに行ったんですが
      ならまちで買いたい物もあったし、ご一緒させてもらいました。

      ところで皆さん、 このお餅屋さんご存知です? 

      2014513.jpg

      高速餅つきで有名な 中谷堂さん  (テレビでも時々してるけど)

      ワタシ達が行った時には高速餅つきは終わってたんで
      リアルタイムで見たかったな~

      2014513-2.jpg

      途中、こんな可愛らしい子も発見・・・↓

      2014513-3.jpg

      このウサギさん・・・ 世界大会?で1位になったんですって!
      たしかに可愛かったもんなー

      ウサギ界にもそういうコンテストがあるんですね。


      さて、お腹も空いたので前回もお邪魔した あしびの郷さん へ・・・

      2014513-4.jpg

      ここでやっと登場のまめたーんさん家のももちゃん。

      2014513-5.jpg

      福、笑ってるように見えますが
      暑くて口が開いてるだけでございます。。

      2014513-6.jpg

      チワワて暑くてベロが出てる時、笑ってるように見えませんか?


      それでは食事も来たので食べませぅ~

      で、ここからは愚痴・・・
      注文を取りに高校生ぐらいのバイトの子がきたんですが・・・

     2014513-7.jpg

      私達4人がオーダーした物            来た物
      
      ・山菜うどん御膳                 ・山菜うどん御膳
      ・冷やしうどん御膳                ・冷やしうどん単品
      ・おつけもの御膳×2               ・おつけもの御膳×4


      おいおい、ほとんど間違っとるがな。


      その後も、何回も何回もオーダーを確認する他のバイトの子達。 (けどやっぱり間違ってる)
      GWちぅ~という事もあり、店内も満席であたふたしてたとは思うけど・・・

      この若者達に、日本の未来 がかかってるかと思うと少し心配になりましたわ


      では、気を取り直してならまち散策       

      2014513-8.jpg


     2014513-9.jpg

      ワタシが欲しかった物は前回買い損ねた ならまちふきん
      ふきんと生協は主婦の定番アイテムやからねっ!


    2014513-1-1.jpg

      最後はお気に入りの 大仏プリン を購入。

      ちなみに食感は溶けかけのソフトクリームて感じで
      もはやプリンではないっす☆

      というわけで後編につづく。。


      ※コメント欄閉じてます。

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ