ジャーキー禁止令

      週末は2チーを連れて病院へ

      エリカラも取れました。

      2014826.jpg

      
      これでやっと終わった!  てな事はなく・・・
      福は肝臓のGPTという数値が高いんです。

      2014826-1.jpg

      主な理由として・・・

      ① 特定の薬(けいれんやステロイドのお薬)を飲んでいる
      ② 毒物を摂取した
      ③ 肝臓自体の病気
      ④ ホルモン(特に副腎)の病気
      ⑤ 毎日干し肉のおやつを食べている(保存料による肝臓への負担)


      原因はまだ分からないけど確実に①と②は無い。

      でね、先生から⑤の
      ジャーキーは絶対にやめて! と禁止令が出てしまった

      2014826-2.jpg

      市販のジャーキーは食べ過ぎると良くないと聞いてたので
      あげるにしても時々で、なるべく添加物が少ないのにしてたんですけどね。

      なので、もしジャーキーが原因なら祐も数値が高いんかな?と思い
      検査したんですが大丈夫でした。。


      2014826-4-1.jpg ← ジャーキーのくわしい事はコチラ  クリックしたら大きく見れます。


      一説では、人間も日々食べてる添加物が体に蓄積されて
      昔の人と比べると、亡くなった時に腐敗しにくくなってきてるとか??

      2014826-3.jpg

     
      なかなか病院とおさらばできませんが
      とりあえず、ジャーキーをあげる時は手作りにしましょうかね。。


上手くいかない ~2本立て~

      最近、上手くいかない事が2つあります。
  

      (その1)
      ワタクシ地味に禁酒&プチダイエットしてまして (← 恒例行事 )
      只今、禁酒生活22日目でございます。

      なのに・・・なのに・・・
      ひま子史上、最高体重を記録!
   
      2014822.jpg


      で、旦那に もしかしたら体重が減らへん病気かもしれん と相談したところ

      そんな病気はねぇ!!  と一蹴りされますた・・・

      2014822-1.jpg

      あげく、 摂取カロリーや消費カロリー・代謝等の
      ありがた~い話をしてくれましたわ。

            
      (その2)
      こっちの方が重要なんですが福の抜糸をしたんですよ。

      2014822-2.jpg

      そしたらね 
      一部、傷がひっついてなかった (汗)

      今まで2チーの手術を何回もしましたがこんなん初めて!!      

      2014822-3.jpg

      3週間経過してひっついてないって・・・ 一瞬、先生の腕を疑ってしまったわ。
      
      現在はテープ&祐のマナーベルトで固定ちぅ~
      明日は病院day。  ちゃんとひっついてますように・・・


      以上、上手くいかない2本立てでした!   ちゃんちゃん♪



 おまけ 

病理検査の結果も悪性度が一番低いタイプでした!
なので追加の治療もナシ! 傷がひっつけば終了~

2014822-4.jpg

今回、肥満細胞腫が遺伝によるものなのか
遺伝子検査をしたんですよ。

結果、福は違ったんだけど
今はこんな検査も出来るようになったんですね。


親戚さん いらっしゃ~い♪

      あっという間にお盆休みが終わってしまった・・・
      今日からいつもどおりですね!


      さて・・・ ご存知の方も多いと思いますが 愛犬の親戚を探せる サイトがあります。

      うちも4年くらい前に登録したんですが、ずっーーーと放置してまして
      久しぶりに見たら祐の親戚さんが 361頭 にもなってた!

      2014818.jpg

      でも祐には血縁関係が近い子が1頭もいないんよねー。

      ちなみに・・・ ワタシが遊びに行かせてもらってるブロガーさんの中で
      雪ちゃん蓮くん は祐の親戚さんでっす♪

      2014818-1.jpg

      一方、福の親戚さんは 96頭 と祐と比べると少ないんですが
      血縁関係が近い子がちらほらいて、 ちょこちゃん と言うお姉さんがいてるんですよ。

      2014818-2.jpg

      近いだけあってお顔も似てるんですよね。
      あと・・・ 鼻の穴の形とかっ!

      興味のある方は一度やってみるのも面白いかも?

      ただーし! 

      血統書を入力する作業が、父母・祖父母・曾祖父母まであるので
      けっこう面倒ですけどね。。

   

New コンデジ買いました♪

      まずは夏のご挨拶を・・・

      2014813-4.jpg

      世間ではお盆休みに入られてる方も多いですよね。
      我が家は明日からですが、法事やら何やらで終わりそうデス。

      お盆明けの皆さんのブログ更新楽しみにしてまっす♪ 


      asagao.png

      
      さてさて・・・ 新しいコンデジ買いました!  (もちろん型落ち)
    
      とってもお世話になった旧コンデジだけど
      もう少し良いコンデジが欲しくて・・・ 
      
     2014813-1.jpg

      なんせ連写機能使っても、2秒に1枚しか撮れないんですよ!
      2秒に1枚なら、頑張ってシャッター押し続けたら撮れそうな気しません?

      でもって、コチラが新しいコンデジ。 

     2014813-2.jpg

      奥さんこれね、設定にもよりますが最大1秒30枚撮れるんだって!
      んっ?ちょっと待てよ・・・  て事は10秒撮ったら300枚

      めっちゃ撮れますね。 (笑)   むしろ撮り過ぎですね。。  

      撮影してみないと分かりませんが躍動感あふれますかね?    

      2014813-3-1.jpg


      ひとつ言える事は、もうボラギノール連写じゃなくんるんだぁ♪
      ※ボラギノール連写とはボラギノールのCMみたいな写真しか撮れない事 → 


      しばらくは取説とにらめっこですが
      ワタシの事なんで、面倒くさくなって読まないと思います・・・      


      ※ コメント欄お盆休み。


祐とワタシの2人きりの夜♡

      前記事では、福に退院おめでとう!をたくさん頂き有難うございました♪
      ちゃんと福に 『皆さんからこんなコメントもらったで~』 と話しています。

      これからも、こんなひま子一家ですが宜しくお願い致します。


      sakana.png
      

      さて、今日はそんな福が入院ちぅ~のお話。。
    
      旦那が出張で祐と2人きりの夜があったんですよ。

      いつも福か旦那がいてるので
      2人きりで一夜を過ごすのは、よーーく考えたら初めてなんです。

      201488.jpg

      せっかくなんで、ひとりっこを思う存分堪能してほしくて
      イチャこいたりしてました~

      201488-1.jpg

      途中、ワタシの愛情表現がウザくて祐に逃げられたけどね。

      201488-2.jpg

      それでも祐を盗撮したりして楽しんでたわけですよ。 (ワタシだけが)


      がっ!  それは起こった。。

      ワタクシ急にお腹が痛くなってトイレに行ってたんですけど
      ケポッケポッ て声が聞こえてきまして・・・

      201488-3-1.jpg

      このケポッていう声は、祐が吐く前に必ず出す音なんですよ!
      「ヤバイ! 吐くわ!!」 と思うもこちらもトイレから出れない状態・・・

      吐くんちょっと待ってぇぇ~  と叫ぶもそんな都合よくいかずリバース

      気合いで?トイレから出て、祐の様子をみたり汚れた所を掃除したり。
     
      201488-4.jpg

      で、 まだお腹が痛かったんでトイレにUターンしたら
      またケポッケポッと声が・・・  やっぱり間に合わなくてリバース

      よーく見たら吐いたブツの上に 鎮座してる祐  

      今度は祐を洗いに洗面所へ・・・ とまぁ、こんな感じになったんですよ。

      201488-5.jpg

      結局、まったり&ラブリーな一夜を過ごすつもりが
      母と息子は、上からも下からも大変だったという想い出だけが残ったのでした。 

           
      追伸: もちろん祐は元気ですよ~ ご心配なく!  (ついでにワタシも・笑)
      

      ※コメント欄閉じてます。


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ