堀江へGO! ~後編~

      前編 の続きでーす。

      小腹も満たされたし、うつぼ公園でお散歩しますか!

      ここには不思議なオブジェがあるんですよね~
      おそらく 「家族」 をモチーフにしたんじゃないかと思われます。

      2014927.jpg


      凡人のワタシにはシュールにしか見えないオブジェですが
      2チーと記念撮影しとこうかね・・・

      2014927-1.jpg

      タイトル  『新しいお父さんとお母さんです』


      かなり歩いたんでしばし休憩。
      家族全員疲れてちょっと寝そうになりましたわ

      2014927-2.jpg

      しかーし!  寝てる場合じゃないのですよ。

      次のウマウマを食しに

      2014927-3.jpg

      うつぼ公園から徒歩10~15分ぐらいかな?
      本日のディナーは SHELL&ワインダイニングLaccoさん でっす。

      2014927-4.jpg

      インナーテラス席はわんこオッケーでございます。
      目の前はすぐに道路ですが、広々してて過ごしやすかったですよん♪

      2014927-5.jpg

      さ・て・と、 それじゃ乾杯!

      2014927-6.jpg

      プハ―! やっと喉がうるおったわ

      このお店は女子が好きそうなメニュー多いですよ。
      ディナーはチャージ代がかかるので、ビシソワ―ズはサービスですね。

    2014927-7.jpg

      実はここに来るまで3軒ほどドッグカフェに寄ったんですが
      満員&休みで入れなかったんです・・・

      あと、想像してたより店が狭かったりで。。

    2014927-8.jpg

      2チーにウマウマを進呈したかったんですが残念な結果に

      で、こうなった ↓

      2014927-9.jpg

      あげれる物がなく、うなだれてましたョ
    
      ちなみにひま子夫婦は食べ過ぎて苦しかった!
      いつも最後の1品が多いんよなぁ。。

    2014927-10.jpg

      このお店ゆっくりできるしスタッフの対応も良かった
      これから堀江にちょくちょく行くんで、キープしとくお店ができました。


      そんなわけで・・・ 福の診察に来たのか
      遊びに来たのかよく分からないブログになったのでしたっ!

      ちゃんちゃん♪

      

堀江へGO! ~前編~

      先日、福の件で東洋医学の病院へ行ってきました。
      準備してたら2チーも察知してバックイン~

      2014926.jpg

      そんなわけで、電車で堀江までGO~

      お邪魔したのは プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックさん です。 

      2014926-1.jpg

      とにかく たくさーーーん のアドバイスを頂きました。
      体の冷えてる部分、マッサージの仕方、消化機能や免疫力が低下してる等・・・

      なので、ここでは一部だけ紹介します。            

    
      一番に先生から言われたのは食生活ですね。
      耳の裏や膝の内側にできるのは、油の多い物を摂取するとなりやすいと。

      2014926-2.jpg
      (※手作り食の参考表)

      
      面白いなと思ったのは・・・
      東洋医学  →  手作り食推奨
      西洋医学  →  ドッグフード推奨     てとこかな?

      病気に対するアプローチの仕方が違って興味深かったですわぁ~


      それと・・・ 癌などに効果がある漢方を処方してもらいました。

     2014926-3.jpg

      あと肝臓の数値がよくないのでウコンも購入。

     2014926-4.jpg

      漢方には人用・犬用と分かれてないんで
      ウコンはひま子夫婦も愛飲予定。 (もちろん酒関係で ) 


      当分はいつもの病院とプラーナさんでの通院が続きますが
      福には元気に過して欲しいんで頑張りますね。


      2014926-5.jpg

      さてさて・・・・ 
      せっかく都会まで出てきたんでアッサリ帰りませんよ。

      2014926-6.jpg

      しばらく堀江を散策してたんですが
      テラス席わんこオッケーの Jam's French Toast Cafeさんへ

      2014926-7.jpg

      めっちゃ暑かったんで、アルコールを ぐびっ と飲んだんですが
      量が少なくてワタクシ的には食前酒て感じだったわ

      2014926-8.jpg

      そしてメインのフレンチトーストは・・・

      今まで 『フレンチトーストなんて甘いパンなだけやろ』
      ぐらいの認識だったんですが美味しかった!

      2014926-9.jpg

      先生のお話を聞くのに脳みそフル回転で使ったんで
      甘い物にしてちょうど良かったデス。

      この後は・・・ まだ家に帰らないよっ! てことで 続きます。

               

奥さん、事故ですよ!事故っ!!

      前記事ではコメント欄を閉じていたにもかかわらず
      拍手欄から福に、ご心配&励ましのコメントを頂き有難うございました。

      福の体調は、今すぐどうこうではなく全然元気ですよ。
      来週、東洋医学の病院に予約を入れたので相談してきますね!


      aki.png


      さてさて、今日は長ーくなるのでお時間のある方はお付き合いください。

      昨夜2チーの散歩に行った時の出来事です。

      ワタシの運動の為、1チーずつ散歩させてるんですが
      福が終わり祐と散歩してたんですよ。

      そしたら 後ろから自転車 がぶつかってきて
      ワタシも相手も倒れまして・・・

      ワタシは倒れながらも祐を見てたんですが
      祐もびっくりして、ワシャワシャしてやったんですがケガはなし。

      2014919.jpg

      で、相手の少年を見たら手にスマホ持ってたんで・・・

      私    「スマホしながらチャリンコこいでたんか!」
      少年   「はい・・・すみません」

      ワタシは膝&肘を強打したので、もし病院に行く際は請求する為尋問スタート!

      私    「危ないやろがぁ~!  名前と住所と電話番号と年齢を言い」
      少年   「18歳です。連絡先はちょっと・・・すみません」
      私    「高校生?未成年やねんから何かあったら親に連絡せんとアカンやろ」
      少年   「専門学校です。でも連絡先は・・・」
      私    「わかった。ほんだら警察に通報するわ。」
      少年   「あ、言います。」

      けどワタシも携帯持ってなかったし、少年も紙やペンを持ってなかったんで

      少年を我が家に連行。(笑) 

      というわけで、祐の散歩  5分で終了~! 

      2014919-1.jpg

      少年に連絡先を書かせながら、ひま子の説教ターイム。
      「すみませんでした」 と少年は帰っていきましたョ。。

      ひととおり終わり、現在出張ちぅ~の旦那に電話で話したら

      旦那   「ケガしたんが祐じゃなくアンタで良かった♪」 

      ・・・良くないやろがっ!!(怒)  そりゃ祐がケガするよりいいけど

      2014919-2.jpg

      でもね、ワタシは花の40代&脂肪がクッション代わりになったからいいものの
      お年寄り相手だったら大変でしたよ。

      2014919-3.jpg

      あと・・・ もし祐に何かあったら許さんところでしたわ。

      皆さんも愛犬のお散歩やその他諸々
      こういう事故の可能性もあると思うんでお気をつけくださいませぇ~

                   


 おまけ 

それにしても、めっちゃ膝が痛いんですよぉ~

2014919-4.jpg

もう家事できひんわ・・・  なんちって。


病院Day ~福編~

      今日は福 でございます。

      まず気になってた肝臓の数値は
      通常値まではいかないけど減りました。

      なので、引き続きジャーキー禁止を継続するという方向で~

      がっ!  新たな問題が出ました。
      
      2014918.jpg

      福に3回目の肥満細胞腫ができてしまいました。
      この前の手術から1ヶ月半しか経ってないのに・・・ 

      2014918-1.jpg

      それと今回は今すぐ手術ができない場所なんです。

      と言うのも、この前した場所から近い所にできたので
      縫い合わせる時に皮膚が足らないというか、皮がツッパルというか・・・

      2014918-2.jpg

      今はステロイドで腫瘍も小さくなってますが
      薬を止めたらまた出てくるんでね・・・
      
      2014918-3.jpg

      なので、手術ができないなら (何回もするのもかわいそうだし)
      前から考えてた東洋医学の方で、一度お話を聞いてみようと思ってます。

      福に合ういい治療法があればいいんですけどね。


      ※ コメント閉じてます。


病院Day ~祐編~

      3連休いかがお過ごしでしたか?
      お天気も良かったし、お出かけされた方も多いかもしれませんね。

      我が家は用事で3連休は終わりましたが
      うち1日は2チーの病院Dayでした。

      まずは祐・・・

      2014917.jpg

      祐の目玉が、昔と比べると飛び出てる&斜視が酷くなってる様な気がして。。

      2014917-1.jpg

      何もないとは思うんですが、一応診察してもらいました。

      そして、先生が驚くべき診断結果を!

      2014917-3.jpg

      獣医  「それはチワワだからですっ!! (キッパリ) 」


      いやいや、いくらワタシだって薄々チワワやからかな?
      とは思ってたんですよ? (ウソじゃないよ)

      ただ、祐のパピー期は目玉も飛び出てなかったしぃ~
                
      2014917-2.jpg

      ちょっと奥さん。 
      今、祐のことめっちゃ 目離れてる て思ったでしょ!?

      違うの。 目が離れてるのを見て欲しいんじゃなくて
      飛び出てないのを見てほしいんですよ?

      2014917-4.jpg

      まぁ~ アレですね。 
      相変わらずワタシはトンチンカンだったと言う話デス。


      さて、問題は福でして・・・ 長くなるので続きます。。。

      
      ※ コメント閉じてます。


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ