京都・美山の旅 ~後編~

      翌日はお天気も晴れ。
      宿からすぐの所に川沿いの道があるんで朝んぽですよ~

      のどかでしょ? 近くにコンビニも一切ないんです。 

      20141030.jpg

      このお宿に興味のある方にプチ情報を・・・

      ① 部屋に冷蔵庫がないのでクーラーボックスを持参した方が良い。
      ② 宿の前が国道&古いお家なので音関係はよく響く。
      ③ 山なんで虫がいまーす。
        
      20141030-1.jpg

      と言っても・・・ 
      我が家はそんなに気にならずゆっくり過ごしましたけどね~


      20141030-2.jpg

      きぐすりやさんは、ご家族でされてる1日3組 (だったかな?) のお宿ですが
      今度は違う季節に訪れてみたいです。


      それでは朝食~

     20141030-3.jpg

      オーソドックスなメニューですがお米が美味しくて
      ごはん 3杯 も食べてもうたわ・・・

      それでは宿を後にします。   お世話になりました♪

      

      さてさて・・・ 
      帰りは亀岡運動公園で手作り市をしているとの事で

      20141030-4.jpg

      目的はコップが欲しかったんでお安く買えて満足。
      手作り市って楽しいもんですね♪

      20141030-5-2.jpg

      この後、 PONT-OAK に行くか 宇治の中村藤吉 本店 に行くか迷ったんですが
      お茶で有名な中村藤吉に決定!

      これが後に、ココにして良かったと思うことに・・・
      
      20141030-6.jpg

      ここは超人気店よね~  この日もカフェは45分待ち。。
      時間を潰すのに、おみやげ用の商品を見たりしてたんですが張り紙が・・・

      20141030-7.jpg

      今まで テラス席わんこ だったのが

      11月1日よりペット禁止になるんだって!!

      20141030-8.jpg

      ギリギリセーフ!  こっちを選択してて良かった!!
      そんなわけで、愛犬家の皆さんには残念なお知らせなのでした。

      20141030-9-1.jpg

      では、行けない皆さんには失礼していただきまーす♪

      食べログで☆3.5以上ある所にハズレはないけど
      やっぱり美味しいですね~

      20141030-10.jpg

      乙女らしく?パフェも頼んじゃった

      けっこう量が多くて、食べても食べても減らないんで
      持病の知覚過敏が悪化しそうだったわ


    20141030-11.jpg

      おみやげに抹茶カステラを買って家に帰りました。  ※ ざらめが敷きつめてあるんで甘いです

      20141030-12.jpg
      ※ 恒例のお疲れ2チー


      今回も楽しく美味しい旅になりました。
    
      長々と3部作になりましたが、ご愛読有難うございました!

      

京都・美山の旅 ~中編~

      カフェを後にし向かったのは かやぶきの里
      ここは有名ですもんね~ 観光客もたくさん来てましたョ。
      
      20141029.jpg

      でもワタシはどちらかと言うと
      茅葺屋根より川の水がキレイな事に感動。

      20141029-1.jpg

      ここいらの子供達が夏は川遊びするのも納得。。
      
      20141029-2.jpg

      メインの茅葺はちょろっとだけ見て
      2チーを連れて川の方でお散歩しておりました~


      さて、 宿に向かってると気になるお店を発見

     20141029-3.jpg
      
      こちら 美山おもしろ農民倶楽部さん と言う無添加&手造りハムのお店。
      カフェにもなっていて テラス席わんこ です。


     20141029-4.jpg

      後で調べたら地元では人気店だそうです。
      おみやげも購入したし宿へ


      さてさて・・・ 本日のお宿 きぐすりやさん に到着

      20141029-5.jpg

      大正8年創業というだけあって めっちゃレトロ! 

      けど、水回りなんかは新しいタイプだから全然大丈夫♪
      お部屋は二間続きで、到着時には既にお布団も敷いてありました~

      20141029-6.jpg

      がっ!  それは起こった!!

      お風呂からあがってスリッパを履いた時 ぐにゅ て感触が・・・

      どうやら入浴中スリッパに カメムシ が紛れ込んで
      ワタクシ踏みつぶしたようです・・・ 

      20141029-7.jpg

      しかもカナブンぐらいの大物で、足はかなりのカメムシ臭・・・
      里山ですからね~  これも旅の思ひ出になりますたよ。。


      それでは気分を変えて夕食です!  朝夕: 部屋食だから2チーも一緒!!

     20141029-8.jpg

      予告では秋の味覚を食すと書きましたが

      本日は  京都産 松茸会席  でございます。
      
     20141029-9.jpg

      写真では分かりにくいんですが、松茸の量もけっこう入ってたんですよ。

      いつも松茸と言えば、永谷園のお吸い物が主流の我が家ですが
      本物をたらふく食べましたわよ!       

     20141029-10.jpg

      ワタシは松茸って香りを楽しむものだと思っているので
      土瓶蒸しや松茸ご飯は香りが立って特に好きっ      

      では、松茸の幸せを2チーにもおすそ分け・・・

      20141029-11.jpg

      福は味オンチなんでほとんどの物は食べます!

      でも祐は・・・

      20141029-12.jpg

      松茸食べなかったんですよ~
      庶民チワワには椎茸で十分なようです。

      20141029-13.jpg

      お料理も上品なお味で美味しゅうございました!


      食後は家族全員に睡魔が・・・

      1日目はこうして幕を閉じたのでした・・・     つづく。


京都・美山の旅 ~前編~

      週末、予告どおり旅に出ましたョ。
      行き先は日帰りでも十分行けますが 『京都・美山』 でございます。

      まず向かったのは 亀岡の夢コスモス園 です。

      20141028.jpg

      ここは前から行ってみたかったんですよ~
      皆さんのブログを拝見したら、わんこ連れにも良さそうだし!

      20141028-1.jpg

      ほ、ほーう。  出店や休憩所もちゃんとあるんですね♪

      20141028-2.jpg

      きれいなドッグランも完備してます。

      20141028-3.jpg

      一般席とわんこ連れ席が別々だから、気を使わなくていいのがgoodですな       

      20141028-4.jpg

      ではコスモス園に入りませぅ~

      20141028-5.jpg

      結論から言うと、若干コスモスも枯れてきてたけど来て良かったですわ!
      入場料600円でかなり特した気分でっす。

      20141028-6.jpg

      ワタクシ、お花の中でコスモスが一番好きなんで幸せ
      意外と乙女な部分も兼ね備えてるでしょ?(笑)

      20141028-7.jpg

      11月3日まで開催してるんで
      興味のある方は是非行ってみてほしいですね♪      

      20141028-8.jpg

      我が家からは45分ぐらいで到着したんですが
      高速も繋がって以前より便利になりました。

      20141028-9.jpg

      案山子も力作揃いですね!
      アナ雪の前で2チーも記念撮影しときました!!


      さて・・・ コスモスも堪能したんで休憩所で軽~く食事

      20141028-10.jpg

      奥さん、 今 「この量で足りんのん?」 て思いました?
      もちろん足りませんよっ。

      行きたいドッグカフェがあるんで、このぐらいにしといたんです!

      20141028-11.jpg

      行きたかった所は皆さんご存知の おかげさんで でっす♪

      20141028-12.jpg

      古民家ってなんか落ち着きますね。
      ドッグランもあるし、この日も色んなわんちゃんがいてました。

     20141028-13.jpg

      しばし ボッーー として次の目的地へ


      てことで続く・・・


イタイ夫婦。

      旦那が2チーを見つめて一言。

      「妖精みた~い♪」

      20141024.jpg

      妖精に会ったことないくせに。

      旦那のキャラから考えて、ちょっぴりキモイ発言・・・
      親バカってのも考えもんですね。

      がっ!!

      20141024-1.jpg

      よーく考えたらワタシも2チーのこと
      「天使みた~い♪」 とか言うてましたわ・・・ しかも頻繁に・・・

      20141024-2.jpg

      イタイ夫婦ですよね。
      もちろんワタシも天使に会ったことないデス。。


      さて・・・  
      そんなイタイ飼い主ですが、妖精&天使を連れて旅にでまっす!

      20141024-3.jpg

      福の体調も良いので先生から がでました!
      秋の味覚を食す予定ですの。。 グフフ~
     
      詳細はまた次回~


      ※ コメント欄閉じてます。
      

10月18日のランチ♪

       週末は福の病院Day

       というわけで、 この日のランチは病院近くの オリエンタルカフェさん です。

      20141020.jpg

       なんと   ラーメン屋とカフェが合体してるという不思議なお店。
       
       インナーテラス席は わんこ でございます~
       
      20141020-2.jpg

       ここは店主が大阪では有名な薩摩っ子ラーメンという店で修業してたんで
       薩摩っ子好きな人は味も似てるんで好みだと思いまっす♪

      20141020-1.jpg

       久しぶりのガッツリラーメンやわっ

      20141020-3.jpg

       とろとろのチャーシューがうまっ!
       カレーヌードルもほどよい辛さでいい感じですわ。
       
      20141020-4.jpg

       ひとつ残念だったのは・・・
       ワタクシのソウルドリンク チューハイ がなかったことかしら・・・

       でも美味しかったですよ!  ごちそうさまでした!!


       ※ コメント欄閉じてます。

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ