京都・天橋立旅行 ~後編~

       おはようございます。  2日目もいいお天気!

       美味しい朝食を頂き宿を後にします。

     20141127.jpg

       お世話になりました~  また伺いますね~

       川尻さんは、チェックイン前&アウト後も駐車場を使わせてくれるので
       徒歩で天橋立にお散歩に行きまーす。
       
      20141127-1.jpg

       徒歩5~10分ぐらいで行けるのでお散歩には丁度良いんです。

      20141127-2.jpg

       で、上空からも天橋立を見たいんで
       これまた徒歩5~10分ほどの 笠松公園 のリフト乗り場へ

      20141127-3.jpg

       リフトに乗る時、旦那に 福・祐絶対に落とさんといてやっ! 
       て言うワタシ・・・  ウザい嫁でしょ?   


       さてさて、頂上に到着!  雲の間からさす光が・・・

      20141127-4.jpg

       わぉー 天国みた~い♪  (行ったことないけど)

      20141127-5.jpg

       2チーも定番のおんぶバッタ式で観光してますよ。 

      20141127-6.jpg

       今回は寝坊という痛恨のミスをしてしまい
       あまり観光はできなかったけど楽しかったデス。。

      20141127-7.jpg

       年内の旅行はこれで終わりですが
       来年も2チーといっぱい行けたらいいな。

      20141127-8.jpg

       最後は天橋立ワイナリー でお土産を買って帰路につきました。
       長々と旅行記を読んでくださり有難うございました!


       そして、コメを入れてくださった皆様に言われて気づいたんですが・・・

       旦那 お誕生日おめでとう!!  

       ワタシは勿論の事、本人も気づいてなかったですョ
       



 おまけ 

   家に着いたら早速お持ち帰りのカニを攻めましたよ。

20141127-9.jpg

   更に残ったカニで炊き込みご飯も作りました。
20141127-10.jpg
   炊き込みご飯もウルトラめちゃうまっ!でした。
   でも、当分カニはいらないっす・・・


京都・天橋立旅行 ~中編~

       お待ちかねの夕食ですよ~
       朝・夕: 部屋食なんで2チーも一緒デス♪

     20141126.jpg

       冬の味覚がズラッ~と並んでますね!

     20141126-1.jpg

       本日は  地蟹 フルコース  でございます。

       それでは、めくるめくカニ料理をご覧ください。

     20141126-2.jpg

       カニ刺しがトロトロで甘くてうんまーい♪ もちろん他のもね
       と同時に、殻を剥くのに必死でひま子夫婦も無言タイムです

     20141126-3.jpg

       予約した時に お値段は時価です て言われて
       時価って恐ろしいひびきやな・・・ とビビってたワタシ。

       でも、宿泊が近くなったら 『だいたいこのぐらいになります』 て
       お電話くれたので安心したけどね~

      20141126-4.jpg

       とにかく拷問に近いような品数と量でしたよ。       
       そうこうしてたら、茹でたての地ガニ&セコガニも登場!!

     20141126--5.jpg

       無理・・・ 食べられへん・・・

       茹でガニ達はお持ち帰りする事にしました。。

     20141126-6.jpg

       因みに・・・ 金額の事を書くのはやらしいですが
       参考になればと思い、この日の金額を書きますね。 

       コース内容(一人前)
       ・地ガニ2杯 ・セコガニ1杯 ・その他諸々のメニューが付いて

       1泊ひとり 22.000円!  地蟹でこのお値段は安い!!

     20141126-7.jpg

       宿のグレードにもよりますが、普通はこの量なら3万以上はするんで
       お値段を聞いて、ホンマもんの地蟹か疑ってしまったわぁ・・・ 
        ※ しょっぱい大人だから疑り深いのさ (笑)

     20141126-8.jpg

       ただコチラのお宿は、廊下や隣の部屋の音がよく響くので
       敏感なわんちゃんや人には厳しいかな?

       あと、せんべい布団風なので体が痛い・・・
       そういうのが気にならない人にはお薦めの宿です。
       
      20141126-9.jpg
       ※食後のまったりタイム♪


       ひま子夫婦は美味しく&お安く食べれたんで大満足したけどね♪

       そんなわけで1日目は終わったのでした。    つづく。。


京都・天橋立旅行 ~前編~

      3連休はお天気もよく行楽日和でしたね。
      我が家もお腹いっぱいの旅行に行ってきましたよ~

      それでは旅行記を始めまっす♪

      20141125.jpg

      実は旅行初日だと言うのに寝坊してしまいました・・・
      なので、 セネン フンド(sennen hund)さん でランチタイムから始まります。。

      20141125-1.jpg

      と言っても2時ぐらいのランチタイムだったんで
      店内も柴犬ちゃんファミリーと我が家でまったりしておりました。

     20141125-2-1.jpg

      因みに寝坊の理由
      旦那・・・   前日まで出張続きで疲れて起きれなかった
      ワタシ・・・  二日酔いで起きれなかった 

      20141125-3.jpg

      初めてのお店でしたがゆっくりとくつろげました~
      隣との席も離れてるんで余裕があっていい感じデス。
      
      20141125-4.jpg

      食後はお店のランで2チーのトイレ休憩を済ませ
      観光は明日って事で今夜の宿へ
      
      20141125-5.jpg

      本日のお宿は 里のやど 川尻さん
      2チーとの旅で民宿に泊まるのは初めてなんですよ。

      小型犬 の普通の民宿なんで
      ペット備品はありませんがミニドッグランはあります。

      20141125-6.jpg

      お部屋は6畳でこじんま~りしてます。
      ここは持ち込み どうぞ! のお宿なんで空の冷蔵庫も完備♪

      近くにコンビニがないんで、宿からちょっと離れたスーパーで買ってきました。
      でも酒類は館内の自販機でも販売してましたよ。

     20141125-7.jpg

      洗面所&トイレは男女別の共同になっております。

      禁断の男子用も極秘撮影しときますたョ (笑) 

     20141125-8.jpg

      男子用トイレも女子同様、ウォシュレット&和式でした。
      あと、ここのお風呂は温泉で気持ち良かった!


      さぁーてと、それではお楽しみの夕食ですが・・・

      20141125-9.jpg

      食いしん坊の愛読者さんには申し訳ないですが
      次回へ・・・  つ・づ・く  


明日から旅行ですが・・・

      明日から旅に出まっす! 近場ですケド~
      名目は 旦那のお誕生日旅行 て事になってるんですが・・・
      
      20141121.jpg

      全くやる気が出ず 下調べしてませーん!

      まぁ・・・ 何とかなるでしょう。
      
      20141121-1.jpg

      今回は冬の味覚を食すのだっ!! (これだけは決まってます・笑)


      それでは詳細は次回てことで~


      ※ コメント欄閉じてます。


お守りの設置場所

       2チーにお友達から頂いたお守りがあるんですよ。
       
       本来は身に付ける物なんで
       カラーやお散歩バック等に取り付ければいいんでしょうが・・・

      20141118.jpg

       小心者のワタシは頂き物を無くしたら嫌なんで
       ずっーと設置場所に悩んでおりました。
       
       こっちの↓ お守りなんてワタシが愛用してるしね。

      20141118-1.jpg

       もはや2チーではなく 
       ワタシを守ってるという状態。。

       
       というわけで、めっちゃ考えて決めた設置場所がコチラ↓

      20141118-2.jpg

       サークルに付けたんですよ。  更にカメラをひいてみよう~

      20141118-3.jpg

       えっ、やだ。 全然オサレぢゃないわ・・・


       ここなら余程の事がない限り安全かなと・・・ お守りを守ってるみたいな?(笑)
       設置の仕方が少々ダサいけど、しばらくはこれでいきますわよっ!


       ※ コメント欄閉じてまーす。

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ