迷子のわんちゃんです (拡散希望)

      迷子のわんちゃんのジョナサン君です。
      
      2015128.jpg

      1月25日(日)飼い主様の自宅から居なくなってしまいました。

      犬種:イタリアングレーハウンド(イタグレ)
      名前:ジョナサン君(『ジョナ』と呼んでも反応します)
      居なくなった場所:1月25日(日)ご自宅(鹿児島市西別府町)
      首輪:していません
      去勢済みです。

      詳しくはコチラまで → 


わんこ用ミートローフ

      前記事では
      祐におめでとうのコメントを沢山頂き有難うございました!

      祐にも、ちゃーんと皆さんからのメッセージを伝えております。

      これからも 2チー共々宜しくお願いいたしまーす。





      さてさて・・・

      先日、キッチンの戸棚をふと見てみると
      お値段以上ニトリ♪ のシリコンスチーマーがあるではないですかっ!

      2015126.jpg

      「そういやー 昔買ったな」 と思い出し
      わんこ用ミートローフを作ってみましたよ。

      2015126-1.jpg

      材料は
      鶏ムネミンチ  水切りした木綿豆腐  野菜いろいろ
      卵   牛乳にひたしたパン粉適量

      2015126-2.jpg

      量は先生から手作り食の場合
      1 : 3     の割合でと言われてるんでその配分で作りました~
     (肉or魚) (野菜など)



      2015126-3.jpg

      味はね、ふんわり&美味しかったけど モロ豆腐ハンバーグでしたね!

      ただ、1:3 にこだわり過ぎてお肉が少ないからか?
      若干パサッとしてたんで、もうちょい改善の余地アリですな。

      2015126-4.jpg

      ま、2チーにはパサッとしてようが関係ないけど。

      2015126-5.jpg

      それにしてもシリコンスチーマーて便利ですね。 (今更とか言わない)

      全然くっつかないし
      ミートローフてオーブンまかせだから火の番もせんでいいしぃ~


      ※コメント欄閉じてます。

      

祐、6歳になりました♪

      本日、祐が6歳のお誕生日を迎えました!

      祐も人間の年でいうと40歳 ・・・

      2015121.jpg

      今年のちっさいオッサンへのプレゼントは
      ナシの予定だったんですが・・・

      ちゅーちゃんさん のブログを真似させてもらい健康診断に決定!

      2015121-1.jpg

      まっ、福の通院があったんで ついでに 祐も
      プラーナ アニマルクリニックさん で診察してもらっただけですが。。

      2015121-2.jpg

      健康診断の結果、特に問題はないけど
      上半身が浮腫んでるんで、代謝を良くするサプリ(漢方)を購入。

      2015121-3.jpg


      時々理不尽な理由で福に怒ったりして
      ちょいウザの祐ですが、ワタシにとっては可愛いやっちゃです

      2015121-4.jpg

      恒例のお誕生日旅行は
      福と合同でしようと思うので3月ぐらいの予定かな?


      これからも 祐が健康でいてくれますように♪

             

ひま子食堂へようこそ♪

      週末は ももちゃん一家
      ひま子食堂に遊びに来てくれました。

      2015114.jpg

      実はある目的があって、ホントは年末に会う予定だったんですが
      我が家の都合で急遽キャンセルさせてもらったんですよ。

      2015114-1.jpg

      で、 その目的が

      2015114-2.jpg

      獺祭 (だっさい)  を飲む為っす。

      有名な日本酒ですよね!

      もともと人気はあったけど、オバマ大統領に安部首相が
      手土産でプレゼントして更に有名になったしねー

      2015114-8.jpg

      それを、ももパパさんが 闇ルート?(笑) で入手してくれますたっ!


      では~ まめたーんさん手作りミートローフや
      ちょこっとワタクシの作ったおつまみで頂きましょうー

      2015114-3.jpg

      獺祭も色々種類がありますが
      このタイプはフルーティーで美味しかったですよーん♪



      2015114-4.jpg


      わんバーグもまめたーんさんが作ってきてくれました!
      て、ワタシ何もしてないですねー

      2015114-5.jpg

      この後はメインのカニ鍋があったんですが
      写真撮るの忘れた・・・

      2015114-6.jpg

      ちなみに、チーム旦那は一升瓶あった酒を全部飲んでた。。
      ちょっとくらい残しといてくれても良かったのに・・・      

      2015114-7.jpg

      というわけで・・・ 
      ももちゃん一家、楽しいひと時を有難うございましたっ!  また遊びましょう!!


      ひま子食堂は皆さんの手土産で成り立っております。
      そんなお店で良かったら、御来店心よりお待ちしておりまーす♪

      

衝撃の真実

      先日、旦那との会話でワタシの作る料理の話になりまして・・・


      旦那   「俺アンタの作る味噌汁は最初マズイと思っててん」
      ワタシ  「今もマズイん?」
      旦那   「いや、もう慣れたで」
      ワタシ  「どのぐらい我慢してたん?」

      旦那   「んーーーーと 2年くらい?


      ・・・ シバいてもいいでしょうか?

      2015110.jpg

      てか、はよ言えよと。

      確かにワタシはお料理が下手ですが
      まさか、基本中の基本の味噌汁とは思いもしなかったわ・・・

      2015110-1.jpg
 
      そういえば、味噌汁に限らず出来上がった料理に
      やたらソースやマヨ等の調味料をかけるんですよねー

      本人なりに修正してるんでしょうね。

      2015110-2.jpg

      明日は ひま子食堂 にお客さんが来られるんですが
      無難なお鍋にしまーす。
  
           
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ