トリミングDay♪

      週末は2チーのトリミングでした。

      今回は ケツ毛 が伸びてたんで部分カットもしてもらいました! 
      
      2015225.jpg

      「5cmぐらいカットして下さい」 と伝え出来上がったのが

      2015225-1.jpg

      あれっ?  もうちょい自然に流れる様なケツ毛をイメージしてたんやけど・・・
    

      それじゃー 祐はどんな仕上がりかな? 

      2015225-2.jpg

      ボンバー!!て感じやな (笑)

      今は2チーとも毛が落ち着いてきて
      桃尻風に可愛くなってるんで気に入ってるんですけどね~
      
      2015225-3.jpg

      ただ、自分のイメージを伝えるのって難しいなと思った
      トリミングDayなのでした!

      ちゃんちゃん♪


☆ みそカツ ☆

      お友達から宮崎県にある
      森 精肉店さんの みそカツを頂いたんですよー

      みそカツと言っても名古屋バージョンじゃなくて
      豚肉を味噌で漬け込んでるタイプです。

      2015219.jpg

      1枚が でかっ! サイズでございます~

      ワタシもお正月に残った白みそ (西京みそ) で
      豚肉を漬け込んで焼いたりするんですけど・・・ これは期待大ですな♪

      2015219-1.jpg

      さてさて、どんなお味でしょうかね?
      早速焼いてみましたよ。

      2015219-2.jpg

      美味しい~!  めっちゃ やわらかい!!

      しかも冷めても やわらかいまま


      まだまだ沢山あるので、残りは冷凍貯金 しときますた!

      2015219-3.jpg

      んっ? みそカツより
      隣の 『まだらの切り身』 の方が目立ってるような・・・


      嬉しい&美味しいお届け物どうもありがとう~
      貧乏性やからチビチビ食べるね!


      ※ コメント欄閉じてます。


バレンタイン~2015~

        2月14日はバレンタインでしたね。

        今年はイマイチ気分が乗らなかったので
        用意してなかったんですが ピンポーン♪ とお届け物が・・・

      2015215.jpg

        まめたーんさんから 『獺祭チョコ』 を頂きました!

      2015215-1.jpg

        もったいないんで1日1個ずつ食しておりますの。
        まめたーんさん、どうも有難うございましたっ!


        で、 は旦那が飲み屋のねーちゃんからもらったチョコ。

      2015215-2.jpg

        嬉しいわぁ~(ワタシが)    甘いのんて疲れた時に食べるといいんよねー♪



        さてさて・・・
        そんなワタシもいつも頑張ってる?自分用に買ったんですよ!
        ※自分のはノリノリで買っちゃうのよ

      2015215-3.jpg

        フォアグラ (笑)   もはやチョコという枠組みから外れてるけどね。 

      2015215-4.jpg

        因みにフォアグラ料理なんて作った事ないんですけど・・・
        ちゃんと作れるんかいな?

             

ね、ね、寝れない・・・ (´-д-)

      我が家は普段、全員別々の部屋で就寝してます。

      2015212.jpg

      2チーはリビングに設置してるサークルで
      ワタシはリビングと続き間の和室で寝ています。  
      
      2015212-1.jpg
 
      そして旦那はイビキがうるさいんで離れた部屋で寝てます。

      でも休日前は、家族全員で寝る事もあるんですョ!

      2015212-2.jpg

      ま、2チーが旦那エリアの方でしか寝ないのが
      若干ひま子的には納得できへんケド。。


      
      がっ! デリケートなワタシは 旦那のイビキで寝れない・・・
        ※旦那と寝れるのは2チーぐらいですよ(笑)

      
      2015212-3.jpg

      結局朝方まで寝つけず、いよいよ疲れて眠りに入ったその時に
      右翼の街宣車が大音量で近所を通過~ (昨日は建国記念日なんでね)

      ほんま、勘弁して・・・  

      2015212-4.jpg

      そんなわけで
      やっぱりワタシは一人で寝ようと誓った休日なのでした。   ちゃんちゃん♪




 おまけ 

前記事で書いた福のお薬の件ですが
いったんお休みする事になりました。

2015212-5.jpg

念の為ストック用にもらっといたけど。。。
      


※ コメント欄閉じてまーす。
     
           

もしや・・・ ステロイドかな?

        をご覧ください。

      201526.jpg

       分かります?  毛がちゃんと伸びないんです。
       量が少なくなって毛質も変わり、みすぼらしくなってる・・・


       もともと貧毛な子ですが
       それでも冬場にこの量は今までなかった!!

       201526-2.jpg

       で、 考えたんですが もしやステロイドかな? と。    くわしくは コチラ
     
       現在、週1回で投薬してて
       途中空いてる期間もありますが、飲み出して1年弱ぐらいになります。

       201526-3.jpg

       調べたら長期で服用すると
       副作用で毛が薄くなる子もいてるそうです。     


       薄くなるのは 旦那の生え際だけでいいのに (苦笑)
        ※最近、富士額が更に進行してますねん

       201526-4-1.jpg

       ステロイドに限らず
       上手く付き合わないといけないお薬は沢山ありますよね・・・

       明日はかかりつけの通院day

       今後の治療に関して思うところもあるので相談してきまっす!

       
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ