ありがとうございます♪(*´∀人)

      前記事では、福の件で沢山の方にご心配頂き有難うございました!

      2015427.jpg

      原因はハッキリしないんですが
      吐血も1度きりで、嘔吐・血便もなく福も元気にしております。

      ただ、ひとつだけ気になる事を獣医さんに言われたんですよねー
      
      2015427-1.jpg

      福の場合、肥満細胞腫があるでしょ?

      たしかに見た目は消えてるんですが内部までは見えない・・・
      悪性腫瘍の場合、それが原因で吐血する事があるそうです。

      2015427-2.jpg

      はっきりさせる為にも、内視鏡検査をすればいいんですが
      この検査も全身麻酔だという事と
      現在、福の調子も良いので、しばらく様子見しようと思っています。

      2015427-3.jpg

      本当に皆様には励まし等のコメントを頂き感謝しております。

      逆に大袈裟に書き過ぎたのかな?と思ったり。。
      いや、でも マジでびっくりしたしっ


      そんなわけで、引き続き経過観察しますね~
      

       ※コメント欄閉じてます。


あぅぅ・・・ (´д`ι)

      皆さんこんにちは。

      最近は皆さんのブログに遊びに行けなかったり
      訪問させてもらっても読み逃げばかり・・・

      理由はこの子ざんす!

      2015422-1.jpg

      福、 吐血しました・・・ toketu-crop-1.jpgブハッ


      黒っぽいドロ~ としたものを吐いて
      チェックしたら鉄分のニオイがしたんで吐血だな・・・と。 

      2015422-2.jpg
      
      誤飲もしてないし、ストレスになるような事もなかったし
      血液検査でも異常は見つかりませんでした。

      2015422-3.jpg

      原因が判らないんで、獣医さんからは
      『次に吐血したら、内視鏡検査も視野に入れといて』 との事


      今の所、福はいつもどおり元気なんですけどね。

      2015422-4.jpg

      でね、旦那曰く
      福の血を見たワタシは かなり動揺 してたらしい・・・

    
      ちょっと落ち着こうか・・・ 自分。  と思いつつ、なかなかね

      
      しばらくは要観察です。


チン! してジャーキー

      ササミが 2本だけ 残ってたんで
      2チーのジャーキーを作ることにしました。

      2015417.jpg

      でも、たった2本のササミの為に
      オーブン機能を使うのも面倒なんでレンジで簡単に!

      2015417-1.jpg

      ホント簡単で、ササミを平べったく叩き
      キッチンペーパーの上に置いてラップなしでチン♪

      2015417-2.jpg

      我が家のレンジ(600ワット) で片面2~3分・・・
      裏返して2~3分ほどですかね。

      2015417-3.jpg

      手の込んでないジャーキーですが
      お腹に入りゃ 何でもいい2チーは喜んでくれました


      ※コメント欄閉じてまーす。

      

沼さんによる 『沼サン』

      先日 なっちゃんのブログを読むと
      世間では 沼サン と言うサンドイッチが流行ってるらしい。。     くわしくは コチラ

      2015414.jpg

      最初、沼サンのこと知らなくて

      ワタシのこと呼んだぁ~!? て思ったんですよねー
      ※本名に沼がつくもんで・・・


      というわけで、残リ物のトンカツで作ってみたョ! 

      2015414-1.jpg

      あり? カツサンドになってもうた・・・

      2015414-2.jpg

      レシピを読むと、キャベツを塩・コショウ・マヨで味付けして
      山盛りにするのが鉄則みたいですな。

      2015414-3.jpg

      あとは好みの具材を入れるんだってー

      2015414-4.jpg
      ※ギリギリのところで取り上げますた(笑)
    

      以上、沼さんによる沼サンでした!   ちゃんちゃん♪


      ※コメント欄閉じてます。

お花見散歩♪

      4月4日(土)
      この日は福の病院帰りに寝屋川公園へ

      201548.jpg

      今年のお花見期間は雨ばっかりでしたが
      この日は晴れてました。

      201548-1.jpg

      皆さんお花見を楽しんでましたねー

      201548-2.jpg

      ところで、ワタシは観光地やこういう所に来るとかなりの率で
      「写真撮ってもらえますか?」 て言われるんですよー

      201548-3.jpg

      この日も、お花見してたグループに言われたんですが・・・

      人の良さそうな顔してるんでしょうかね?

      
      201548-4.jpg

      いや、至って普通の顔なんですけどね。
      
      201548-5.jpg

      ちなみに撮ってさしあげた方々に
      「そちらも撮りましょうか?」 と言われた事は一度もない。
      



 おまけ 

お花見は2チーのお散歩のみだったけど
帰ってからたこパーしたよ!

201548-6.jpg

2チーも喜んでますたー


※コメント欄閉じてまーす。
      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ