しんどかったわぁ。

      ちょっとだけご無沙汰してました♪
      実はワタシ、週末から体調を崩し寝込んでおったんですョ。

      今通院してるんですが処方されたお薬が合わなくて
      悶えておりましたの。。


      最初は、この程度のかゆみ&蕁麻疹だったんですが・・・

      2015529.jpg

      あれよあれよという間に全身酷くなって・・・

      2015529-1.jpg

      いつもより 1.5割増しでパンパンに腫れちゃいましたよ・・・

      2015529-2.jpg

      (※注) ドラえもんの手じゃないですよ?


      後は、痛み・嘔吐・発熱とフルコース。
      まだ顔がちょっとだけ腫れてますが峠は越えました


      薬の副作用がこんなに恐ろしいとは。。
      
      そんなわけで、皆さんの所にはボチボチ遊びに行かせてもらいますねっ♪

      2015529-3.jpg

      2チーもワタシが伏せってる間
      良い子にしてくれてたんで助かりましたー


     

不発すぎるお出かけ。。

      久しぶりにお出かけしましょ♪ て事で
      猛烈に臭かった2チーをシャンプーして準備万端☆

      2015521.jpg

      行き先は奈良県にある 霊山寺のバラ園

      が! みんな考えてる事は同じなのか満車で入れない・・・
      

      ちなみにこんな所デス↓
      2015521-1.jpg

      バラ園を楽しんだ後は園内にあるカフェで
      優雅にローズティーなんざ頂き、気分はオスカルになる予定やったのにぃ~
      オスカルを知らない人は 「ベルばら」 でググろう。

      2015521-2.jpg

      それじゃー 気を取り直してランチでも行くか!

      お店はテラス席わんこ の素敵な和カフェ 大久らさん

      2015521-3.jpg

      が!!  この後、わんこ連れの団体さんが来るそうで入れなかった・・・


      空腹過ぎて車酔いはするし (ワタシが・笑)
      違うお店を探す気力もないし、とっとと帰ることにしましたよ。。

      2015521-4.jpg

      まぁ、こんな日もあるよね・・・

      ドンマイ・・・ 自分。

        

ネオシーツ先輩!!

      普段、我が家が使用してるトイレシーツがコチラ

      2015515.jpg
       
      うちはマメに交換するんで、激安タイプも使ってた時があるんですが      
      端っこから漏れたりして最近はこのタイプを使用してます。






      お値段は 『こまめだワン』 と同じぐらいですが
      消臭・吸収力ともに、性能はこっちの方が良くて気に入ってます。

      2015515-1.jpg

      でも、朝イチのチッコは量も多くニオイも気になるんで
      1日1回 朝だけネオシーツを使ってますのよ。  ※お高いからセコ~く使用(笑)

      2015515-2.jpg

      これスゴイですね~  デオシート先輩超えたわ!


      ワタクシ、尊敬する人や物に 先輩という称号 を勝手に付けてきたけど
      これからはネオシーツ先輩と呼ばせてもらいまっす♪

      2015515-3.jpg

      ちなみに・・・ デオシート先輩は格下げされ
      ただのデオシートに戻りましたとさ。 (ワタシの中でね・笑)

 
      ※コメント欄閉じてまーす。 楽しい週末を~ 

    

我が家のベランダから

      本日のタイトルは 『世界の車窓から』 をパクリました。

      ま、そんな事はどうでもいいんですが
      ワタシはベランダからの景色をほとんど観ないんですよ。

      理由は  

      2015512.jpg
 
      特段キレイな景色ぢゃないから。


      が、今日はめっちゃ景色を観てます。

      なぜならベランダ掃除を 5時間 もしてしまい (何回か休憩してるけど・笑) 
      真っ白に燃え尽きたから・・・ byあしたのジョー 


      というわけで、誰も興味ないと思いますがご一緒にどうぞ。

      2015512-1.jpg

      いつも川沿いの道をお散歩するんですが
      夏場は虫がとんできて、鼻の穴・目なんかに入って大変でございます。

      2015512-2.jpg

      秋にオープン予定ですが、こりゃ休日は道も混みそうですな。

      2015512-3.jpg

      第二京阪が出来てから、大阪市内も京都方面も便利になったわー


      なーんて思いながら、美しくなったベランダでボッーとしてたら
      台風きてるんですね。。。

      2015512-4.jpg

      短じかい命やったわ・・・ 

      とりあえず我が家のベランダはさて置き
      被害が酷くなりませんようにっ!


      ※コメント欄閉じてます。

 

奥さん、食べログですよ~

      皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

      我が家は、ほとんど用事で終わった連休でしたが
      ちょろっとだけ食べログしてきましたよ♪


      はなすずママさん のブログで紹介されてた
      まぐろ・ふぐの専門店 魚あほ一代さん に行ってきました。

      201557.jpg

      店構えも店名も ザ・大阪 て感じですな☆


      居酒屋さんなんですが
      エアコン完備のインナーテラス席は わんこ でございます。

      201557-1.jpg

      一組限定のテラス席なんで
      他のお客さんに気兼ねする事なく過ごせます。

      201557-2.jpg

      わんこメニューはないんですが、持ち込みオッケーなんです。
      あと、おやつも用意してくれてるんですョ

      201557-3.jpg

      でもって、コチラの飲み放題はセルフなんで
      自分の好きなように作れまーす。  

      201557-4.jpg

      ほなっ 乾杯! 


      まずは、まぐろを食べなくっちゃね。  

      201557-5.jpg

      うむ。 まぐろがトロけて美味しい~
      色んな部位が出てくるから面白ーい。  ※どれがどの部位かは分からんかったケド(笑)

      201557-6.jpg

      2チーも頂いたおやつや
      ワタシ達のおこぼれ貰ってますよん♪

      201557-7.jpg

      ふぐも美味しいですよー
      
      居酒屋で、このレベルのまぐろ&ふぐを食べれるなんて素敵

      201557-8.jpg

      今回は色々と食べたかったんで
      てっちりを諦めたけど次回は食べてみよっーと。
      
      201557-9.jpg

      赤ムツの煮つけも美味しゅうございますぅ~


      ふぅ 食べ過ぎてお腹いっぱいですわ。。

      201557-10.jpg

      祐もネムネムのようなので今日はこのへんで・・・

      魚あほ一代さん 良かったです 

      

      で、 (で?)

    
      『この辺は美味しいラーメン店が多い!』 て
      旦那が鼻息荒く訴えるので、もう一軒食べに行きましたわよ。

      201557-11.jpg

      塩らーめん が有名な らーめん鱗(うろこ) 西中島店さん

      ただし、わんこは なんで2チーは車でお留守番デス。。 


      201557-12.jpg

      最近はこういうお店も食券なんですね~
      店内もシンプルで清潔感があり明るい雰囲気。

      201557-13.jpg

      麺は平打ちのちぢれで
      あっさりしてるのに旨味があるー
      
      201557-14.jpg

      チャーハンは美味しいんだけど
      ワタシには、ちと塩辛い感じだったかな?

      201557-15.jpg

      今度こそ、ホントにほんとにお腹いっぱーい・・・ (ウプッ)
     
      この後はお酒が抜けるまで車で寝ましたとさ。



      以上、食べログでした。   ちゃんちゃん♪

     
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ