「さをり織り」を頂いたのさっ!

      なっちゃんのお友達の 「小太郎とオカン。たま~にオトン…。」
      藤原小太郎さんから手作りのストールを頂きました♪

      2015730.jpg

      これね、さをり織り て言うんだって~

      京都組のブログを拝見してたら
      みんな作って貰ってて「ええなー」て思ってたんですョ。

      2015730-1.jpg

      そしたら、なっちゃん経由で作って貰えちゃえましたっ!

      今回は、カモメ柄のストールでございます
      思わず渡辺真知子を歌いたくなるね♪  古いですか?そうですか・・・

      2015730-2.jpg

      ワタシの好きな色はブルーとグレー・・・

      で、なっちゃんから見たワタシのイメージカラーが
      オレンジだそうでワンポイントに入ってますの。

      2015730-3.jpg
      ※おまけで「お豆さん」も入ってたよ

      しかも、ワタクシ案外お肌が弱いもんで
      糸もお肌にやさしく麻抜きで~

      2015730-4.jpg

      夏はもっぱら首タオルのワタシですが
      涼しくなったらオサレにこのストールで決めますわ。

      それまでに着こなしを研究しとかんとねっ!

      2015730-5.jpg


      藤原小太郎さん本当に有難うございました。
      大切に使わせて頂きますね~
      

      

暑中お見舞い申し上げます♪

      毎日お暑ぅ~ございますね。

      では夏のご挨拶を・・・


      2015727.png


      さて、今年は自治会の役員なんで
      週末は夏祭りのお手伝いでした・・・旦那が。

      しっかし、夏祭りってハードですね!朝9時~夜10時までよ?
      役員の中で熱中症で倒れた人もいたんだって

      2015727-1.jpg

      面倒な仕事も多いけど
      いつも誰かがしてくれてるって事ですもんね。

      来年3月まで頑張らせてもらいます・・・旦那が(笑)


      ※コメント欄閉じてまっす。


お互いウンザリしてる

      記事を書こうとしたら、使ってるテンプレートの書体が変更してて
      ビックリしたひま子でっす!
      
      字が大きくなったせいで改行とかが変なのよね~
      fc2て時々妙なこと起こりますね。。
      
      
      さて、本日は2チーネタじゃないんで
      興味のない方はスルーで☆

      2015723.jpg


      えっーとですね、旦那は唐揚げが大好物(ケンタッキー含む)なんです。

      特に唐揚ってスーパーやコンビニでも
      手軽に買えちゃうから旦那もよく買ってくるんですよ。

      どのくらい好きかと言うと・・・

      2015723-1-1.jpg

      唐揚げ弁当を買ってさらに・・・

      2015723-2.jpg

      単品で唐揚げを買うぐらい。

      もうね からあげ地獄なんですわ・・・


      なので「アンタの唐揚げ好きにはウンザリする」て話したら
      「俺もアンタのポテトフライ好きにはウンザリしてるで?」と返されましたわ。

      2015723-3.jpg

      そうね。たしかにワタシはかなりの頻度でポテト食べてるね。


      というわけで
      お互いの好物にウンザリしてる今日この頃なのでした。

      余談ですが
      ポテトはマクドサイズが一番美味しいと思ふ。
      
      


 おまけ 

唐揚げ&ポテトの話だけってのもアレなんで。。

2015723-4.jpg

今年は買ってみようかと思ってるんです。
興味のある方はコチラ


「来る来る詐欺」ではなかった・・・

      皆さんの地域は台風大丈夫でしたか?

      大阪はずっと雨でしたが、いつもの台風ぽくなくて
      「(台風) 来る来る詐欺か」 て思ってたけどそんな事なかった!

      2015718.jpg

      台風が通過しても雨量が多いもんだから
      住んでる市でも土砂災害警報がでちゃいますたー

      電車も止まってるしね~
      被害が酷くなりませんように・・・


      さて、うちはこれから福の病院ですよ。

      2015718-1.jpg

      早くて    1時間待ち
      普通で    2時間待ち
      混んでて   3時間待ちの   病院に行ってきまーす

      2015718-2.jpg

      皆さん楽しい連休を♪


      ※コメント欄閉じてまーす。


この夏はお薬強化月間!

      福に4回目の肥満細胞腫ができてしまい
      只今お薬を服用しております・・・

      2015716.jpg

      でね、今回の腫瘍はデカイんですよー

      獣医さんもオペする気満々やし。。


      が!

      2015716-1.jpg

      いつものファンタジーで 腫瘍が消えた!! 


      今回は、さすがに消えると思ってなかったから嬉しい~

      2015716-2.jpg

      この夏は、お薬強化月間になりますが
      9月以降はお楽しみ企画もあるし、福ちゃん頑張ろうゼ!


      ちなみに
      3年前にオペした所は毛が生えてこない。

      2015716-3.jpg

      お友達の愛犬に、あだ名が ハゲ太郎さん て子がいてまして 
      『おいおい、ハゲ太郎って!』 と思わず笑ってしまったワタクシ。  
      ※しっぽ齧ってハゲちゃうんデス


      よーく考えたら、福も立派な ハゲ子さん でしたわ・・・
    
      

      ※コメント欄閉じてます。 週末は3連休ですなっ♪


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ