梨といえば・・・

      最近、PCを開けると
      「Windows 10アップグレード」 のお知らせが表示され
      うっとおしいな~と思ってるひま子でっす☆


      さて、以前ブログに書いた事があるんですが
      我が家はフルーツをほとんど食べません。

      理由は旦那が食べないから。

      2015828.jpg

      そんな旦那が唯一好んで食べるのが梨!

      と言うわけで、2チーは嬉しくもないネットを被らされてます。

      2015828-1.jpg

      福は早々に前足でネットを取ってましたー

      祐は若干固まる~

      2015828-2.jpg

      ネットプレイや。(笑)

      2015828-3.jpg

      大好きな梨を食べててもネットプレイちぅ~

      2015828-4.jpg

      例えネットがヅレて むち打ち風 でもね。

      2015828-5.jpg

      一生このままでいてそうなんで
      旦那がネットを取ってあげてましたとさ。   ちゃんちゃん♪


北海道物産展! ( ´艸`)ムフッ

      先日、こたろうとりん。のko-miさん にお送りする物があったんですが
      そのお礼にと、わざわざ北海道から素敵便が!

      箱を開けると北海道の名産がたっぷり~

      2015821.jpg

      MORIHICO.さんのコーヒー&夕張メロンゼリー
      北菓楼さんのおかき&六花亭さんのお菓子・・・ トモエさんのホタテ出汁・醤油。

      そして北海道限定のサッポロビア  

      ねっ、北海道物産展でしょ?(笑)

      2015821-1.jpg

      胡太郎くん・ 倫ちゃん・風太くん・沙羅ちゃんの可愛いポストカードに
      ko-miさんから、美しく丁寧で且つ 力強い文字 のお手紙も
      

      いやいや奥さん、物産展ですからねー まだあるのよー

      2015821-2.jpg

      2チーに無添加おやつ&おもちゃまで!
      もちろん全て made in 北海道・・・ スゴ過ぎる・・・

      2015821-3.jpg

      なーんか、昔話の「かさこ地蔵」思い出しましたョ。
      明らかにワタクシが送った物の10倍返し以上ですから!

     2015821-4.jpg

      ko-miさんによると
      「北のグルメはこんなもんぢゃない!」らしいっす。
     
      たしかに北海道は食べ物が美味しいもんね♪

      2015821-5.jpg

      ko-miさん、かえって気を遣わせてしまい申し訳ありません。

      でもでも、めっちゃ嬉しかったです♪
      遠慮なく頂戴しますね~

      たくさんの北海道を代表する品々有難うございましたっ!!

      

モーニングしにGO!

      お盆は終わったけど
      まだまだ気持ちが休みモードのひま子でっす。
      
      さて、今日はお盆休みちぅ~に
      コナズ珈琲さんにモーニングしてきたお話。。

      2015818.jpg

      ん? なんでモーニングかって??
      ここはいつも並んでるから朝イチで行ってきたのさぁ~

      2015818-1.jpg

      というわけで、朝6:30過ぎに家を出て15分ぐらいで到着!
      すでに3組くらい待ってはりましたョ~
    
      インナーテラス席(喫煙席) はわんこ
      
      2015818-2.jpg

      わんこ連れはテラス席から入店しまーす。 
      空調も効いてるんで快適♪

      2015818-3.jpg

      この後、あっという間に店内満席になってました。
      早起きして良かったわー

      2015818-4.jpg
      ↑わんこにはお水のサービスがあります

      でね、写真じゃ分かりにくいと思いますが超ボリューミー
      特にエッグベネディクトはパンケーキ4枚もあるのよっ!

      2015818-5.jpg

      ワタクシの胃袋でも完食は無理かと思った・・・(もちろん完食したけど)

      因みに旦那曰く、コーヒーは薄かったらしい

      2015818-6.jpg

      ふぅ お腹いっぱい・・・ ウプッ
      少食の奥さん方には厳しい量かも?
      

      朝はモーニングメニューのみなんで
      次は別のメニューも食べてみたいもんですなっ☆ でもな~並ぶん嫌ややなぁ(苦笑)


      以上、モーニングに行ってきたお話でした。  ちゃんちゃん♪


      

お盆はいかがお過ごしですか?

      先日ミートソースを作ってたんですよ。

      食べ終わってから気付いたんですが
      挽肉入れるのを忘れてたひま子でっす。 ボケとるでしょ?(苦笑)

      2015814.jpg


      さて、
      野菜たっぷりトマトソースを食べてた話しはこのへんにして・・・

      福も痛めていた足がすっかり良くなりましたよ~
      どのくらい良くなったかというと。。

      2015814-1.jpg

      2015814-2.jpg


      歯出して寝てるぐらいね。  
      ※福はリラックスすると出っ歯になるのでーす(笑) 


      お盆休みもあと3日・・・
      我が家のお盆は用事で終わりそうデス。
      

      ※コメント欄、お盆休みちぅ~


嘘がバレてるようです。

      今日は2チーネタじゃありませーん。
      お時間のある方はどうぞ

      2015810.jpg

      うちはセールスの電話がめっちゃ多いんですよー
      一番多いのが保険会社かな?
   
      いいかげん面倒なんで基本、留守電にしてます。
      本当に要件がある人はメッセージ入れますしね~

      2015810-1.jpg

      でね、たまには電話に出るんですが
      普通に断るのも面白くないんで、設定決めて対処してます。

      最近の設定は・・・ひま子18歳・高校生(笑)

      2015810-2.jpg


      セールス  「○○という保険会社です」
      ワタシ   「今、親いてないんで分かりません」  てな感じで。


      が、それでもめっちゃ説明してくるんですよー
      18歳・高校生て言ってるのにぃ!

      2015810-3.jpg

      どうやら40代てバレてるみたい。(テヘッ) 
 
 
      顔が見えへんから大丈夫やろって思ってたけど
      話し方や声でバレてるんでしょうね・・・


      ※コメント夏休みちぅ~

    
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ