「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅 ~後編~

      -2日目の朝-

      おはようございます。
      朝から2チーも快食・快便! 体調も良いですな♡

      20151127.jpg

      ワタシ達も帰りの船の時間があるんで
      7:30分には朝食を頂きます
      
      20151127-1.jpg

      コレコレ!やっぱ伊勢海老の味噌汁はハズせないっ

      20151127-2.jpg

      しっかり朝食を食べ宿を後にします。
      ニューうず潮さん、お世話になりました!

      20151127-12.jpg

      さて、帰りの船は高速艇だったんで
      バピューンと9分ぐらいで鳥羽に到着。 早かったわぁ~


      では、おみやげを買いに行きませぅ~

      20151127-3.jpg

      伊勢と言えば赤福が有名ですが
      へんば餅も忘れてはいけませーん。

      20151127-4.jpg

      でね、へんば餅屋さんの向かいに若松屋さんもあるんで

      ちなみに・・・へんば餅も若松屋さんも
      おはらい&おかげ横丁にもお店があるんでそこでも買えますョ。

      20151127-5.jpg

      こちらの名物は「伊勢ひりょうず」

      店内のPOPに 福山雅治さんも絶賛! て書いてたけどホンマ?

      20151127-6.jpg

      昔、上沼恵美子さんも絶賛!て書いてたから買ったけど
      その商品はあんまり美味しくなかってんなー

      あの時は上沼恵美子を恨んだわ(笑)

      20151127-7.jpg

      まぁ、練りもんにマズイのはないだろう&福山を信じて購入。



      この後は紅葉を見に 「赤目四十八滝」 通称:AKM48へ

      が!考えることは皆一緒。
      赤目に入る1キロ前から渋滞・・・しかも出てくる車もなし・・・

      駐車場に入れるまで
      時間がかかりそうだったので退散することに~

      20151127-8.jpg

      さて、予定が狂ったんでどうしようかと考えて・・・

      ここいらで有名といえば伊賀牛
      最後は肉で〆ようと金谷さんでランチを!  伊賀牛食べたことなかったしね

      20151127-9.jpg

      しかも旅行で気が大きくなって
      サーロインステーキコースにしちゃいますた。

      車でお留守番ちぅ~の2チーには悪いけど
      ジューシーなお肉を頂きました。

      20151127-10.jpg

      余談ですが、焼き加減を聞かれた時
      ワタシ 「ミディアムで」
      旦那  「ミディアムレアで」

      旦那が「」発言したのにビックリした。 なんか負けた気がする(笑)
 
      20151127-11.jpg

      というわけで
      ひま子夫婦は大変満足な食べログ旅となったのでした♪

      2チー的にはどうだったんだろう?・・・・ですがね。
     

      以上、 「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅行記でした! ちゃんちゃん♪ 


「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅 ~中編~

      つづきでっす。

      菅島のお宿はどこも港まで送迎してくれます。
      ※歩いても数分ですが荷物があるからねぇ~
    
      鳥羽を出航する前に電話を入れといたので
      お出迎えもバッチリですョ~
     
      20151126.jpg

      本日のお宿は ニューうず潮さん

      今回の旅は伊勢海老をたっぷり食すのが目的なんで
      設備など期待してなかったんですが・・・
      
      20151126-1.jpg

      我が家的には良かったです! お部屋も10畳ぐらいあるかな?

      たしかに建物等の古さはありますが
      所々メンテナンスもしてるんで快適でした♪

      20151126-2.jpg

      お部屋には、トイレ・空の冷蔵庫・洗面台もあります。
      館内には自販機もありましたよー

      ちなみに菅島には、何軒かペットOkのお宿があります。

      そのうちの1軒は なっちゃんくるみこちゃんが行ってはったんで
      良かったら参考に・・・ コチラ

      20151126-3.jpg

      では、2チーを連れて島を散策しましょう~
      が・・・閑散としてる島なんで島民に出会わない(苦笑)

      と思ったら、第1島民~第3島民をいっきに発見!!

      20151126-4.jpg

      可愛らしい女の子3人組が
      祐をナデナデしてくれました。 福は逃げてたケド(苦笑)

      聞いてみると、この島には小学校しかなく
      中学校以降はみんな船で通学するんだって・・・

      20151126-5.jpg

      のんびりした島で休暇にはいいけど
      住むとなれば、色々大変な事もあるんでしょうねぇ。。


      さてさて、それではお楽しみの伊勢海老
      朝・夕 部屋食なんで2チーも一緒に過ごせます。
      
      20151126-6.jpg

      ひとり伊勢海老2匹&あわび2個付きコース でございます。

      20151126-7.jpg

      どれも美味しゅうございます~
      伊勢海老も久しく食べてなかったから幸せ♡

      20151126-8.jpg

      伊勢海老の塩焼きも具足煮も「みそ」がいい感じなんですョ♪

      身にみそを絡めて食べるとたまら~ん!

      20151126-9.jpg

      ひとり伊勢海老2匹は多いかな?て思ったけど余裕~
      むしろ、平目のお造りを完食する方が大変っ

      20151126-10.jpg

      でも、民宿の良い所は
      このボリュームでリーズナブルなとこよね!

      20151126-11.jpg

      あわびのバター焼きもやわらかーい!!
      肝もとろけるぅぅ~

      20151126-12.jpg

      ふぅ~ ごちそうさまでした。

      ほろ酔い&お腹いっぱいになって
      早々に就寝したのでした。


      つづく・・・
      

「肉・伊勢海老・・・そして肉!」の旅 ~前編~

      3連休は今年最後の旅行に行ってきました♪

      毎年この時期はカニを食べに行くんですが
      今年は伊勢海老でっせ!

      というわけで、伊勢海老と言えば三重県へ

      20151125.jpg

      まずは、おはらい&おかげ横丁で食べ歩きですよー

      20151125-1.jpg

      今回のお宿は民宿なんで魚介類がメイン。
      なので、ここではを食べることに~

      20151125-2.jpg

      まっ、観光地値段なんで
      どれも味の割に高いという印象ですけどね。

      20151125-3.jpg

      でも、おはらい&おかげ横丁は
      見てるだけでも楽しめてテンションが上がります

      20151125-4.jpg

      それでは、ズラズラ~と食べた物のご紹介。

      20151125-5.jpg

      松阪牛串は皆さんのブログによく登場するんで
      絶対に食べとかんとね。

      20151125-6.jpg

      ついでに他店でも松阪牛串を買い味くらべ(笑)

      20151125-7.jpg

      松阪牛まんもいただきまーす。

      20151125-8.jpg

      高いっ!て思ったのが松阪牛にぎり1貫500円 
      でも旅行ちぅ~は贅沢をするのだっ!

      20151125-9.jpg

      で、一番美味しかったのが豚捨コロッケ
      有名店だから皆さんご存知ですよね♪

      20151125-10.jpg

      小ぶりだけど、あっさり味で美味しかったー
      お値段も100円前後なんで、この界隈にしたらお安い。

      20151125-11.jpg

      ささっ、本日のお宿は「離島・菅島」なんで
      船に乗って行きますよ―

      20151125-12.jpg

      2チーも船に乗るのは2回目です。
      15分ぐらいの船旅ですがお宿へ向かいまーす。


      つづく・・・
      
      

誰それ?

      実家の母は祐のことを
      ゆうすけ~ て呼んでます。

      20151120.jpg

      あだ名じゃなくて 本名だと思ってるんです。

      訂正するの面倒くさいんで、放置してるんですけどね(笑)

      20151120-1.jpg

      そんなワタシも時々
      ゆうこりん♪ て呼んでます。。  もちろんあだ名ですよ?

      20151120-2.jpg

      祐はコリン星からではなく
      大分県から来た生粋の地球犬でございます。



 おまけ 

一部地域限定で秘かに?ブームがきてる
大学いも買いましたー まだ食べてないけど・・・

20151120-3.jpg

明日から3連休ですね。楽しい週末を♪


※コメント閉じてます。


ついに我が家もセレブ(笑)

      ついに我が家もセレブの仲間入りっ!

      はい、高級トイレシートの ネオシーツ先輩&デオシート♪

      20151116.jpg

      この組み合わせにする事にしますたー

      むか~しは、超激安シートで1回ごとに交換してたんです。
      理由はこの男・・・

      20151116-1.jpg

      祐は神経質なとこがあって
      1度したシートにはトイレをしてくれなかったんですョ。

      奥さん、神経質な男ってやーね(笑)

      20151116-2.jpg

      でも最近は 何度でもするようになったんです。

      なので 福の尻尾の黄色いんはチッコ疑惑 もあるし
      吸収力の良い物に変更しました。

      20151116-3.jpg

      ま、セレブと言いつつ ネオシーツ先輩はお高いので
      朝イチ専用として、1日1枚しか使わない我が家ですがね。。




 おまけ 

2チーと寝てたら、どうも視線と言うか圧力を感じる。
ふと目を開けたら・・・

20151116-4.jpg

このぐらいの距離で祐がワタシを見てた!
さすがにビックリしたわ(苦笑)


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ