いつまで褒め続ければいいのだろう?

      さて、皆さんは愛犬をお迎えして
      一番最初に始めるトレーニングは何ですか?

      2016530.jpg

      ワタシはトイレだと思うんですが
      シートでする → 褒める  てのがパターンですよね?

      2チーが来てから8年以上になりますが
      未だに褒めております。 

      2016530-1.jpg

      が、褒めるのが面倒くさくて
      気付かないふりをする時もある(笑)

      2016530-2.jpg

      そして思ふ・・・
      「いつまで褒めればええんや?」 と。

      2016530-3.jpg

      せやな。  
      2チーがいてる間は一生やな・・・

      今日も張り切ってオーバーアクションで褒めまっせ♪ 
      だから疲れるんかな?(笑)

      

フ―プロでございます。

      先日、ぶっちーさんのブログを拝見してたら
      勝手にWindows 10にアップグレードされてたという記事を読みました。

      マジか!? と思いつつPCを閉じ、数時間後PCを開いたら
      うちも勝手に更新されてたひま子でっす。(苦笑)

      でも、更新に失敗したようで結果的にはそのまま。 

      とりあえず勝手に更新しないように
      手動に設定しときますたー


     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


      さて、我が家にNewキッチンアイテムが届きました!

      2016523.jpg

      フードプロセッサー・・・ 略してフープロ。
      カード会社のポイントて交換しましたのよ♡

      主な目的は2チーの為。

      2016523-1.jpg

      ご存知2チーは手作り食。。
      ただ消化しにくい食材もあり、いつも細かく刻んでたんですが

      面倒くさくって・・・

      2016523-2.jpg

      正直、フ―プロの後片づけやら考えたら
      ワタシの包丁テクの方が、えぇんとちゃうかと思ったけど・・・

      2016523-3.jpg

      余裕でフ―プロの方が万能やった(笑)


      最近のは掃除もラクやしね~♪

      これから2チーのうんちも
      滑らかになること間違いなしですわっ!


Amazonの梱包

      今日は、前から気になってたことを書こうと思ふ。

      全然たいした話じゃないんで
      興味のない方はスル―してくださいねっ♪

      2016519.jpg

      あのね、Amazonの梱包って
      めっちゃ丁寧且つ厳重やと思いません?

      そう、たとえ中身が・・・
      
      2016519-1.jpg

      たわしでもね (笑) 

      ご覧ください。 たわし相手に豪華な梱包を・・・

      2016519-2.jpg

      それにAmazonの段ボールって普通のんより頑丈なんで
      潰す時に難儀するんですよねー

      2016519-3.jpg

      クレームじゃないんですよ?
      ただ、そこまで丁寧じゃなくてもいい(笑)

      以上、前からワタシが気になってたことでした!  ちゃんちゃん♪
    

お肉がきたよ!ウプッ。

      ふるさと納税で注文してた佐賀牛が届きました♪

      去年の12月に頼んで5月に届くという人気商品。
      すっかり忘れてましたよ(笑)

      2016516.jpg

      さっそく焼肉にしたんですが
      脂がくどくて4切れほど食べてウプッ。

      2016516-1.jpg

      4切れしか食べれない自分に
      少食になったんかな? て勘違いしてもうたわ。

      2016516-2.jpg

      もちろん我が家の中年犬達にも
      少しだけお裾分け~

      2016516-3.jpg

      別の日、今度は小さめにお肉をカットして
      野菜いっぱいの焼肉丼にしました。

      2016516-4.jpg

      食べ進めると、またしてもウプッ。

      なかなか箸が進まない自分に
      ワタシ病気やろか? てまた勘違い(苦笑)


      まぁ・・・ あれだ・・・
      歳とると和牛はキツくなってきたって事ですな
      

ホソウヤさんへGO!

      GWちぅ~のこと。
      2チーの病院帰り に前から行ってみたかったカフェへ

      2016512.jpg

      此花区にある カフェ&雑貨のホソウヤさん

      駐車スペースは2台で
      徒歩2、3分の所にもタイムズがありまーす。

      2016512-1.jpg

      こちらはドッグカフェじゃないけど店内わんこ

      看板犬のふうちゃんがいてますが、わんこが苦手なんで
      わん連れの方は前もって連絡しときましょう。

      2016512-2.jpg

      昭和漂うノスタルジックな雰囲気で
      店内は、所狭しと素敵な雑貨であふれております。

      あっ! オカンさんの作品もディスプレーされてますよん♪

      2016512-3.jpg

      残念ながら ほんのちょっとだけ サイズが小さくて
      ワタシには合わへんかったわ(苦笑)

      2016512-4.jpg

      ごはんを待ってる間も
      色んな雑貨が見れて楽しい所なんですョ。

      2016512-5.jpg

      ささっ、ではランチにしますよー

      ワタシはワンプレート。
      盛り付け方も可愛いでしょ?

      2016512-6.jpg

      旦那はタコライス。

      どちらも見た目より量が多くて満足ですわ☆

      2016512-7.jpg

      そんなわけで
      お気に入りのお店がまた増えたのでした!  

      ちゃんちゃん♪

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ