サマーカッツ!2016

      今年もサマーカッツ!の季節になりました。

      抜け毛が多かったんでスッキリ♪ なんやけど・・・
      いつもとカットの仕方が違う。

      2016627.jpg

      なんやトラ刈りみたいやしぃ~?
      いつものトリマーさんじゃなかったのかも??

      ところで、2チーはお風呂が嫌い。

      2016627-1.jpg

      帰ったらバタンキューです

      福も祐も水が苦手でしてね。
      特に福は、足がちと濡れるだけでも嫌がるんですョ

      2016627-2.jpg

      ちなみに、ワタシがシャンプーしたら
      余計に嫌がる2チー。(笑)

      2016627-3.jpg

      昔は気を使ってシャンプーしてたんですが
      今は雑に洗うからだと思われます。


病院選び

      今度の週末は久しぶりに休みの旦那。
      もちろんお出かけ予定! ・・・2チーの病院のみやけど(笑)

      2016623.jpg

      ところで我が家は
      通ってる動物病院が3軒あります。

      2016623-1.jpg

      A病院
      特徴: 院長がイケメン
          休日も診療してて2チーがメインにしてる病院
          早くて1時間待ち、遅くて3時間待ちと
          獣医が6人もいるのに待ち時間が長すぎる
      要望: 待ち時間を何とかしてほしい


      B病院
      特徴: 漢方専門の病院でサブ的に利用している
          週末は予約が取れにくいが
          親切・丁寧でよく話しを聞いてくれる
      要望: 保険が利かないので、もっと安かったら嬉しい
            

      C病院
      特徴: 近所の病院でおじいちゃん先生
          最低限の設備しかなく、主に狂犬病接種に利用
          先生と看護師が仲が悪く、いつも喧嘩してる
      要望: もう少し仲良くしてほしい(笑)


      2016623-2.jpg

            
      病院選びは、治療方法・納得のいく説明はもちろんの事
      先生との相性もありますよね。(人の病院も)

      今の所、我が家はこの3軒で落ち着いてまっす。
 
       

パルナスを語らせてくれ。

      待ちに待った物が届きました♪

      玉ねぎじゃないよ? パルナスのピロシキやで♡

      2016620.jpg

      と言っても、パルナスを知ってるのは
      アラフォー以上の世代で関西在住の方かな?

      パルナスのCMは、かなり個性的だったんで
      覚えてる人も多いハズ。。(苦笑)

      

      ワタクシ高校生の時、パルナスでバイトしてたんですよ。
      時給500円で(笑)


      バイトして、初めてロシアンティーやボルシチを知ったわー

      2016620-1.jpg

      そんな思い出深いパルナスですが
      今は解散してありませんの。(倒産ではない)

      2016620-2.jpg

      しかーし! パルナスから独立された方が
      モンパルナス を開業し、唯一パルナスの味を継承してるのでっす!

      2016620-3.jpg

      というわけで、ネット販売もしてるので購入。

      ちと焦げたけど いただきまーっす♪

      2016620-4.jpg

      あれ? こんな味やった??  こんなにスパイシーやったかな・・・


      よーく考えたら
      26年も前なんでスッカリ味を忘れてた!

      でもでも美味しくいただきましたとさ!  ちゃんちゃん♪


            

リニューアルしたのはいいけど。。

      我が家もすっかりセレブ化して (←?)
      トイレシートは、デオシート or ネオシーツにしてるんですが・・・

      2016616.jpg

      デオシートが4月ぐらい?にリニューアルしましたよね?
      
      2016616-1.jpg

      吸収力がアップしたようで、それはいいんだけど
      値段もアップしてるんですよねー  ※いつもLOHACOで購入してます

      2016616-2.jpg
 
      あとね、こんなふうに重ねて使うと滑るんですよねー
      前はそんなことなかったのに・・・ なんだかなぁ・・・

      2016616-3.jpg

      なので、最近は1枚あたりが多少デオシートより安い
      ネオシーツ先輩を購入してますの。
      
      
      奥さん方!
      どこか安いお店 ご存知ないですかぁ~?

      

スッキリ&がっかりな週末(福の備忘録)

      週末はスッキリ&がっかりでした。

      まずスッキリしたことは
      子供の頃に観てたアニメのタイトルが分かったこと(笑)

      ずっと思い出せず「たしかこんなキャラが出てたよな」て
      イラストを描いてネットで調べてたんですョ

      2016613.jpg
      注) 子供の落書きじゃありませんよ?

      ストーリーは、男の子と女の子が異世界に行くんですが
      女の子が異世界の魔王に拉致されるんです。

      それを、男の子&仲間達が助けに行くお話。


      2016613-1.jpg

      で、そのアニメが 「ポールのミラクル大作戦」
      ネットで調べてやっと判明♪

      2016613-2.jpg

      そしてワタシには、裁縫力もなければ
      絵心もないことに気付いた。

      
      でで、、、
      がっかりの話しですが、ここからは覚書です。

      2016613-3.jpg

      福、6回目の肥満細胞腫が発症・・・

      両内腿に1個ずつ
      6月11日~投薬スタート。

      2016613-4.jpg

      いつものように
      腫瘍が消えますように・・・


      追記: 肥満細胞腫消える。
         投薬期間6月11日~7月10日まで


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ