高野豆腐はいずこへ?

      ポケモンGO流行ってますね~

      ワタシはしてないけどねっ! 
      だって、すでに レアなポケモン がいてるんで。

      2016728.jpg

      福チュウ と祐チャマ でございます。

      ただし、攻撃力が全くないんで激弱です・・・
 


      さて、
      そんな福チュウと祐チャマの手作り食にかかせない高野豆腐。

      2016728-1.jpg

      お友達のブログで拝見してから
      我が家もこのタイプを使ってたんですョ。

      2016728-2.jpg

      が! 現在全然売ってないんですっ!!

      旭松のHPで確認しても載っていない。

      2016728-3.jpg


      もしや製造中止??

      なーんか、いつも愛用してる商品がなくなるのだ。

      

25点。。。

      以前、まめたーんさん が美味しいキッシュを作ってくれたんで
      ワタシも真似して挑戦してみたんですよ♪

      2016725.jpg
      ※生クリームベースのサーモンとほうれん草のキッシュ
     

      ワタシ   「何点ぐらいの出来栄え?」
      旦那   「25点

      ((((;゚Д゚))))))) (←こんな顔になったワタシ)


      更に・・・
      旦那   「もう2度とキッシュ作らんでええで」 と重ね重ね失礼な男。


      なので1週間後・・・

      2016725-1.jpg
      ※牛乳ベースの挽肉のキッシュ

      もっかい作ったった。


      ちなみに旦那の評価はやっぱり25点・・・
      もうさ、HNをひま子から25点に変更しよか思いましたわ(笑)

      2016725-2.jpg

      でもさ、でもさ、
      25点のキッシュ食べてみたくないですか?

      2016725-3.jpg


      どんだけ不味いんやろ?みたいな感じで(笑)

      

滝汗な飼い主と優雅なわんこ

      3連休はいかがお過ごしでしたか?

      ワタクシはというと、めっちゃ掃除してますたー
      特にベランダは 滝汗 流しながら・・・

      2016721.jpg
      ↑掃除の成果を載せておく

      あの滝汗の量からすると 10㎏は痩せたな。 ウン。。(笑)

      一方、2チーはエアコンの効いたお部屋でお昼寝

      2016721-1.jpg

      いいご身分ですこと(笑)

      2016721-2.jpg

      よーく考えたら
      わんこってなかなかのセレブ生活ですよね?

      2016721-3.jpg

      ごはん・おやつ・お散歩・睡眠・遊びが
      労働せんでも付いてくるんだもの(笑)


パクチーを食べた。

      今日は2チーのトリミングデー
      えぇ匂いになって帰ってきましたっ!

      2016715.jpg

      2チーがトリミングちぅ~
      コンビニの 「タイ風春雨サラダ」 を食べてたんですョ

      2016715-1.jpg

      でね、パクチーが入ってて
      今まで食べたことなかったんで挑戦!
                                     
      2016715-2.jpg
      
      カメムシの味がする・・・  カメムシ食べたことないけど


      ワタシは好きじゃないな。。
      火通したらパクチーって味変わるんですかね?

      さて、明日から3連休ですね! 楽しい連休を♪

      

祐の低血糖と福の覚書

      先日、祐が体調を崩しました。
      今日は覚書も兼ねてるんで文章ばっかりデス。。

      2016711.jpg

      

      
   夕食前に福とガウガウ遊ぶ
         
   しばらくしたら胃液を吐く
         
   ふと見ると全く動けず、全身小刻みに震え(痙攣?) 立つこともできない
         
   かかりつけの夜診は終了していたので
   最悪、救急へ行こうと心の準備
         
   とその前に、ごはんをあげてみると完食
   更にリンゴ&人参を擦ったものも完食
         
   震えがマシになり、もしや低血糖?と思い
   ググると症状が似ていたので、はちみつをあげると完食
         
   徐々に震えも止まり立てるようになる (ここまで約2時間)
         
   旦那が「心配やから今日は祐と一緒に寝る」 と言うが
   本人、速攻爆睡する (ここツッコむとこですよー)
         
   爆睡したら何かあっても気付かんやろっ!てことで
   結局ワタシが寝ずの番で祐を監視
         
   翌朝にはすっかり元気になった祐
      



      後日、病院に行ったんですが
      おそらく低血糖でしょうとの事でした。

      2016711-1.jpg

      それ以来、低血糖&癲癇予防で
      毎日はちみつをあげてます。 ※ティースプーンに半分

      せやけど奥さん・・・ 低血糖てめっちゃ怖いですね!
      あんなにも動けなくなるとは・・・




覚書のおまけ

福、肥満細胞腫が消えました。

2016711-2.jpg

投薬期間6月11日~7月10日まで  

    
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ