只今工事ちぅ~

      只今、朝9時でございます。
      なのに我が家は遮光カーテンをしています。。

      2016826.jpg

      なぜなら今月からマンションの
      大修繕工事が始まったから! ※職人さんがベランダにいてはるんでね。

      2016826-1.jpg

      工事の音がかなり響く日もありまして
      案の定、福がビビッてますの。

      2016826-2.jpg

      大きい工事音  → ビビリまくる
      職人さんの気配 → 家の中をパトロール   をしてる福。

      2016826-3.jpg

      が、 ご飯の時だけは工事がうるさくても
      人の気配があっても普通に食べとります。

      2016826-4.jpg

      都合のいい子だなと思ふ今日この頃・・・(笑)

      それにしても完成は12月の予定。
      必要な工事ですが長いですな~
      
    

素直に喜べない・・・(-_-メ)

      ある日の出来事・・・
      旦那が飲みに行きました。

      2016822.jpg

      えぇ・・・それはいいんですが
      この日は めずらしくお土産付き で帰宅。

      2016822-1.jpg

      で、中身を見たらサンドイッチ

      値段を見てビックリ! 3切れで2800円

      2016822-2.jpg

      お土産を買ってきたとしても
      1000円までやのに・・・ どうした!?

      ワタシ  「これ2800円もするやん」
      旦那   「俺かって2800円ぐらい持ってるんやからな!キリッ」

      そりゃそうだろう。
      逆に旦那の年で2800円持ってない方が恥ずかしい。。

      2016822-3.jpg

      そしてワタシはピーーンときたっ!
      あやしい・・・と(笑)
      

      2016822-4.jpg

      というわけで本日の格言・・・

      いつもと違う事をすると 嫁は疑う。


そんなお盆休みでした。

      お盆休みも終わりましたねー
      皆さん楽しく過ごされましたか?

      2016817.jpg

      我が家は旦那が仕事になったり 
      ワタシが体調不良だったり・・・

      2016817-1.jpg

      あとはオリンピックの応援と・・・
  
      2016817-2.jpg

      SMAP解散報道で
      「ゴロ―ちゃん解散してもやっていけんの?」
      と、心配したりしていたのでした。

      でもでも、2チーのジャーキーは作ったョ!

      2016817-3.jpg

      家で作ると、ついつい味見と称して
      自分が食べてまうけどぉ~(笑)

      2016817-4.jpg


      以上、そんなつまらないお盆休みでした。  
      ちゃんちゃん♪


熱い・暑い夏!

      いやぁ~ オリンピックですなー

      毎晩大好きな柔道に釘付け♡

      それにしても、外人の道着の着方が気に入らんわ。
      すぐに はだけるでしょ?

      2016810.jpg

      ちゃんと帯を結びなさい!! 

      そんなワタシの熱い夏・・・


      2016810-1.jpg


      一方、
      普段はエアコンを除湿にしてますが (その方が電気代安いから)
      ちょっと動いたり・食事をしただけで滝汗。 ※多分更年期の為(苦笑)

      2016810-2.jpg

      なので冷房を18℃にしてたら

      2チーが冷たくなって眠っていた・・・

      2016810-3.jpg

      ヤバイヤバイ!
      あわててエアコンの設定を変更
      
      そんなワタシの暑い夏・・・(苦笑)
 
     

急遽、淡路島旅行 ~その4~

      おはようございまっす!

      2チーにはお留守番してもらい
      朝食を食べに本館へ移動しますよー

      201686.jpg

      朝食は、当日に和食or洋食が選べます。
      我が家は和食に・・・

      201686-1.jpg

      ごはんは、白米orお粥を選べまーす。

      美味しいけど普通のメニューやった(笑)
      もうひと工夫ほしいなぁ~

      201686-2.jpg

      朝食後、ランで遊んでチェックアウトしますョー
      スタッフの方々お世話になりました♪

      201686-3.jpg

      アナガさん良かったけど
      料金的に我が家は気軽には来れないわ~


      この後は有名なパン屋さんへ

      201686-4.jpg

      ルフィアージュさん

      外観がパン屋さんぽくないけど
      お客さんも続々と来店されてました。

      201686-5.jpg

      平野パンさんは甘い系の惣菜パンが多いけど
      ルフィアージュさんはガッツリ系かな?
            

      さて、ラストは道の駅あわじで昼食を食べる!!

      201686-6.jpg

      生しらす丼と・・・

      201686-7.jpg

      海峡鯛の卵かけごはんと・・・

      201686-8.jpg

      あわびのお造りもね!

      量が多いからお腹いっぱい ウプッ

      201686-9.jpg

      帰宅したら福祐もすっかりお疲れモード・・・
      10月も旅行の予定してるから宜しくね。

      以上、長々と旅行記をご覧頂き有難うございました!
      ちゃんちゃん♪

 
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ