カチョカバロを食す!!

      前から食べてみたかったカチョカバロ。
      これね、焼いて食べるタイプのチーズなんですっ

      2016929.jpg





      2016929-1.jpg

      レシピを読むと、じゃがいもやパンにのせるみたいっす。

      2016929-2.jpg

      ならば、昔あこがれた「アルプスの少女ハイジ風」に! おじいさーん♪

      2016929-3.jpg

      ↑これって食べてみたくなかったですか

      2016929-4.jpg

      フライパンに何もひかず焼きまーす♪
      あっという間に とけるとけるぅぅ~

      でもお箸で充分ひっくり返せますの。

      2016929-5.jpg

      でけたっ!!
      味はね、全然クセがなく食べやすい。

      今度は違う食材にのせてみよっーと♡



おまけ

ハイジといえば
白いパンは目に良いとか、干し草のベッドとか
フランクフルトに行くと心の病気になるとか (そうじゃないだろ)
記憶にあるんですが・・・

ヨーゼフて、かたつむり食べてたじゃないですか?

2016929-6.jpg

犬ってかたつむり食べるんですか?(笑)


ナガノパープル vs シャインマスカット

      前記事・前々記事で皆様から頂いたアドバイスを
      早速取りいれているひま子でっす!

      いや~ワタシって素直(笑) 
      気負わず、気長にやっていきますねー

      貴重なご意見、本当に有難うございました!     

      
      さて、今日は2チーに関係ない話。

      2016926.jpg

      ご存知の奥さんも多いと思いますが
      種なし・皮ごと食べれる ぶどうがありますよね?

      2016926-1.jpg

      シャインマスカットとナガノパープル

      これ食べたことありますか?
      普通にスーパーで売ってますが・・・

      2016926-2.jpg

      ワタシはナガノパープル派なんですけどね♡

      巨峰の味だし皮も美味しいのよね~

      2016926-3.jpg

      残念ながら、わんこにぶどうはNGなんで
      2チーにはあげれませんっ!
      
      見せびらかしただけ。(笑)


どうしたらいいでしょう?福の肝臓編(備忘録)

      昨日の記事ではご心配や
      アドバイスを頂き有難うございますたっ!

      皆様のご意見を参考に頑張りますね♪


      さて、今日は福編。

      福は時々肝臓の数値が高くなることはあったんですが
      食事(おやつ)を気をつけてたら治ってたんです。

      2016921.jpg

      が、今回は5ヶ月経っても良くならない。
      
      今月は食事やおやつも頑張ったし
      検査結果も期待してたんです。 そしたら・・・

      2016921-1.jpg

      福史上、最高の数値だった 

      正常値17~78
      福117


      2016921-2.jpg

      この流れ、祐と同じパターンですやん

      ワタシが何もせえへん方がいいんか?って
      一瞬考えましたョ・・・(苦笑)

    
      2016921-3.jpg

      ででで、少しでも効果があればと
      以前からブロッコリースプラウトを探してるのに
      スーパーにないんですよ!

      2016921-4.jpg

      いや、実際はあったんです。
      「ブロッコリーの芽」て商品名で・・・今日気付きますた。。

      ワタシ、あほでしょ?(苦笑)
      ※芽とスプラウトは別物と思ってた

      他にお薦めがあれば教えてくださーい♪


どうしたらいいでしょう?祐のコレステロール編(備忘録)

      ひま子地方は雨模様だった3連休。
      
      コチラ関西も、今日には台風が通過予定・・・
      皆様もどうぞお気を付け下さいませ~
      
      
      さて、
      我が家は連休中2チーの病院へGO!

      2016920.jpg

      4月の血液検査から
      ずっーーと数値がイマイチでしてね。

      祐 → コレステロール値が低い
      福 → 肝臓の数値が高い

      2016920-1.jpg

      月イチで検査をしてるんですが
      2チーとも、上がったり下がったりで良くならないんデス。。    

      今日は祐のお話ですが
      コレステロールが低いって事は脂質が足らない。

      2016920-2.jpg

      栄養がいきにくく、早い話しが栄養失調ですよね?
      この平成の時代に栄養失調!? ショックでした・・・ 

      2016920-3.jpg

      なので、祐だけ脂質が増えるような
      メニューにしてるんですよ。

      特に今月は、自分で言うのもなんですが
      頑張ったんで数値に期待してたんです。 そしたら・・・

      2016920-4.jpg
      
      祐史上、最低の数値だった 

      正常値111~312
      祐は47


      2016920-5.jpg

      本気で泣きそうになりましたわっ

      どうしたらいいか分からんくなったー
      奥さん、何かいいアドバイスあれば宜しくお願いしますぅぅ。。

      
      そして明日は福編につづきます・・・ ハア~


ウマウマで誤魔化すのだ。

      ヒマなのだっ!
      と、2チーが申しております。

      2016916.jpg

      もともと、休日出勤の多い旦那ですが
      7月の人事異動で部署が変わり、更に休めなくなりましてね・・・

      たまの休みはゆっくり過ごしたり
      用事を済ませたりで、お出かけできない我が家。

      2016916-1.jpg

      なので、旦那とイチャこけない2チーに
      ウマウマで気分転換!





      これね、タロはなさんから戴いて
      2チーが気に入ってたんで購入したんですョ♪

      2016916-2.jpg

      手作り食の2チーですが
      正直、ワタシも作るのが面倒な時もありまして・・・

      2016916-3.jpg

      そんな時にも重宝するんですよね~

      2016916-4.jpg

      冷凍もできるタイプなんで
      小分けにしておいたら便利なんですわ~

      2016916-5.jpg

      結局2チーの為なんか
      ワタシの為なんか分からんけど・・・

      まっ、これでいいのだっ!!


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ