福の血液検査

      昨日のつづきでーす。

      祐のコレステロール値は少し改善してたけど
      福はどうでしょう?

      では福の肝臓(GPT)の数値は・・・ ハラハラ

      20161027.jpg

      基準値 17~78   前回 117  今回 60

      正常値に戻ってる!! 

      思わず小躍りしそうになりましたわ(笑)

      20161027-1.jpg

      せやけど何が良かったんやろ?と考えても
      皆さんのアドバイスを 全部実践したんで 分からない(笑)

      なので、全部効果があったのでしよう♪

      20161027-2.jpg

      というわけで
      皆さんのアドバイスのお陰で改善できました!

      本当に有難うございました!!
      
      

祐の血液検査

      週末は2チーの血液検査でした。

      先月は史上、最悪の数値で
      皆さんに色々とアドバイスをしてもらいました。

      20161026.jpg

      ワタシが実践していないことも沢山あり
      参考にさせて頂きました。
      
      まずは、祐のコレステロール値・・・ ドキドキ

      20161026-1.jpg

      基準値 111~312   前回 47  今回 71
     
      改善してるっ!!

      まだまだ基準値までいかないけど嬉しい♪

      20161026-2.jpg

      今までは月イチ検査でしたが
      3ヶ月後ぐらいでいいって言われたし~

      引き続き頑張ろうっーと。

      てことで、明日は福の検査結果へとつづく。 (続くの!?)

      

何もできないんです。

      昨日は鳥取で大きな地震がありましたね。
      
      被災地では余震が続き
      疲労や不安な思いをされてると思います。

      1日も早く落ち着いてくれますように・・・

      20161022.jpg

      さて、ひま子地域は震度4だったんですが

      お昼寝をしていたら  ※お昼寝はワタシのルーティーンなんで(笑)
      スマホの けたたましい速報音!!

      あの音、心臓に悪いわ・・・

      20161022-1.jpg

      数秒後 地震がきて

      福は危険を察知し、ワタシにすばやく駆け寄る!
      祐は危険を察知できず、ベッドでまったりんこ(笑)
      福を抱っこしながら祐に駆け寄るワタシ。

      そして早く地震が収まるよう 祈る

      祈る・祈る・ 時々念じる・・・

      20161022-2.jpg

      いつも思うんですが
      速報音がなっても何もできないんですよー

      強いて言えば 心の準備 ぐらい?

      20161022-3.jpg

      避難経路確保の為にドア開けとくとか
      そういうのできなくて・・・

      皆さんはできてますか??

     

福の白内障 (備忘録)

      ブログの画像では分かりにくいですが
      福が白内障になりました。

      2、3ヶ月ぐらい前から徐々に 両目がうっすら白くなり
      「あれ?」 て思いだしたんですよね・・・

      20161017.jpg

      白内障は急激に進んだり、穏やか~に進んだりと色々ですが
      今は視力もあり、眼圧やなんちゃら神経(覚えとけよ) に異常もありません。

      20161017-1.jpg

      幸い、うちの近くに眼科専門の病院もあるんで
      進行具合によったらその病院に行く予定デス。。  ※この眼科は紹介状がないと受診できないんで 

      20161017-2.jpg
 
      白内障に限らず、これからどんどん
      老い というものを感じるんでしょうねぇ。

      そう思うと・・・
      
      20161017-3.jpg

      もの悲しい気持ちになりますね。

      老いというのは誰にでもきます。
      これは仕方のないことです。。

      2チーに、その時・その瞬間を
      楽しんでもらえればなって考えています。
      
      

岐阜県旅行 ~後編~

      -2日目の朝- 

      ずっーと降り続けていた雨ですが
      9:00頃にやっと止みました。     

      20161014.jpg

      朝食を食べてチェックアウト~

      温泉好きにはお勧めなお宿デス♪

      20161014-1.jpg

      おさんぽ日和さんお世話になりました!


      さて、この後はお土産を買いながら
      世界遺産 白川郷 へ向かいます

      20161014-2.jpg

      連休中で混んでますから
      駐車場も、なかなか入れずでしたわ

      20161014-3.jpg

      岐阜県も4回目と言いつつ
      まだまだ観光できてない所があります。 ※岐阜も広いからねー

      20161014-4.jpg

      白川郷もそのひとつなんですが
      集落を見学するのも楽しいもんですなー  

      20161014-5.jpg

      こちらには民宿もたくさんあるんで
      わんこ可のお宿があれば泊ってみたい。。

      20161014-6.jpg

      あと、お店が多いんで食べ歩きもできるっ!

      20161014-7.jpg

      いっぱい食べたったゼ!!

      20161014-8.jpg

      五平餅て美味しいねぇ♡
      
      しつこいぐらい飛騨牛シリーズも食べたわぁ~

      20161014-9.jpg

      でも、もうちょっと食べたいから
      テラス席わんこ古太神さんへ・・・(笑)

      20161014-10.jpg

      そんなわけで岐阜旅行もお終い。
      雨で屋外の観光があまり出来なかったのが残念。

      20161014-11.jpg

      雨女か、雨男か・・・それとも家族全員か・・・
      お出かけは、かなりの雨率の我が家でございます。

      20161014-12.jpg

      年内の旅行はこれが最後です。。

      次は来年1月の
      祐のお誕生日旅行を考えなくちゃ!

      以上、旅ログをご覧頂き有難うございましたっ    ちゃんちゃん♪


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ