(笑)は中年の証・・・らしい。

      前記事では
      祐にお祝いコメントを頂き有難うございました♪

      頂いたメッセージは
      祐にちゃーんと伝えております。
      
      2017130.jpg

      ( ゚д゚)ポカーン ←こんな顔で聞いてましたけど(笑)

      皆様、本当に有難うございました!





      さて、先日ネットを見てたら
      女子大生がおっさんのLINEは「ここが古い!」 てのがありました。

      2017130-1.jpg

      例えば・・・
       wwwじゃなく(笑)を使う
       句読点をちゃんとつける
       改行する   などなど

      ワタシ、全部当てはまってますが?

      2017130-2.jpg

      どうやらワタシはおっさんだったようです。。

      でもさ、改行も句読点も全くなかったら
      読みにくくないです?

      若い子はそんことないんやな。

      2017130-3.jpg

      というわけで
      これからも (笑) を使い続けてやる所存です。
      
       

祐、8歳になりました♪

      祐、8歳になりました♪
      今日は蝶ネクタイしておすまし~

      2017122.jpg
      ※注) 大木凡人ではありません

      そんなシニアな祐にプレゼントは健康診断。
      もちろん喜んでもらえません(笑)

      2017122-1.jpg

      診断結果は「左半身の三半規管がちと悪いかな?」
      てことでしたが他は特に異常なしでした。

      毎年お誕生日旅行に行ってますが
      今回は運転手 旦那の首の骨がひっついてないんでナシ。。

      2017122-2.jpg

      その代わり
      山形牛のしゃぶしゃぶ肉でお祝いでございます。
      
      2017122-3.jpg

      シニアを過ぎると「あと、どのくらい一緒にお出かけできるかな?」
      て、思う事も増えたけど まだまだ大丈夫やんね♪

      2017122-4.jpg

      たまーに祐がその辺で寝てると
      デッカイ毛玉 に見えて踏みそうになるけど・・・(←ここツッコむとこですよ)

      2017122-5.jpg

      8歳おめでとう!
      これからも元気な祐でいてくれますように!!

   

人と動物は同じ薬

      コチラをご覧ください

      2017112.jpg

      分かりにくいけど
      鼻の横から血が出てるんですョ。

      2017112-1.jpg

      これね、祐が後ろ足で顔を掻く時
      爪があたってるのか、時々出血するんですわー

      2017112-2.jpg

      そんな時はフランセチンパウダーで消毒!
      ジュクジュクした傷だとすぐ治る優れもの

      あと、手足の舐めずぎで
      指の間が赤くなってる時も効くんですよねー

      2017112-3.jpg

      でもこのお薬・・・
      本来、女性のデリケートゾーン に使用する薬(苦笑)

      2017112-4.jpg

      動物病院で出してる内服薬や目薬等が
      人用て聞いた時、最初はビックリしたもんなぁ~

           

七草でしたね

      今日はめっちゃ寒い大阪・・・
      ヒーターも床暖もフル稼働の我が家です。

      さて、昨日は七草でしたね。
      我が家も無病息災を願い家族で食べました♪

      201718-1-1.jpg

      ま、朝に食べず夜に食べたけどね(笑)


      実はこの日
      用事で2チーと都会へ行ってたんですョ。
      ※なので朝から七草粥を作る時間がなかった

      201718-1.jpg

      用事後はせっかくなんでランチしに
      わんこ店内okの エンジョイカフェさんへ

      201718-2.jpg

      結構ガッツリメニューで
      ごはんもおかわり自由・・・素敵やん♡

      201718-3.jpg

      今時のカフェにはめずらしく喫煙のお店で
      旦那はエライ気に入ってましたわー

      201718-4.jpg


      ランチ後、カフェから徒歩5分くらいにある
      ドイツパンのお店 キルシュブリューテさんへ

      201718-5.jpg

      この辺じゃ有名店らしいっす。

      ハード系ですが中はもっちりしてる♪
      食べてると顎が疲れるけど素朴で美味しいです。

      201718-6.jpg

      そんなわけで、、
      旨いもん食べた1日なのでした。  ちゃんちゃん♪

いつも3時間。

      お正月も終わり我が家も通常モードに突入。

      今年は旦那が体を動かせる状態じゃなかったんで
      初詣やお出かけも一切ナシ。
      ※自分の腰の骨を首に移植してて
         ひっつくまで2、3ヶ月かかるんですわー

      
      で、唯一のお出かけが近所のイオン(笑)

      201715.jpg

      もちろん絶対に行くのがペットショップ~
      
      201715-1.jpg

      ネオシーツ先輩が激安になってたんで購入。
      安くなってることに感動?して、胸が熱くなるひま子(笑)

      201715-2.jpg

      でもね、でもね、、
      ワタシってイオンに行くといつも 3時間は滞在 してるんですよ。

      201715-3.jpg

      奥さん方はそんなに滞在しはります?

      普段イオンには行かないから(食品高いから) 
      たま~に行くとこんな感じ・・・




 おまけ 

せやせや!明後日は七草ですよー

201715-4.jpg

うちも今年は忘れなかったぜっ!


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ