しじみ汁だよ。

      前記事ではコメント欄を閉じていたのにも関わらず
      福にご心配のメッセージを頂き有難うございました!

      お陰さまで血便もなく、通常のうんちに戻りました。
      ただ、絶好調!と言うにはもう少しって感じなんで
      しばらくは様子見ですねー

      2017228.jpg

      そんなわけで今回の手作り食は
      栄養のある、しじみ汁ベースでございます。

      2017228-1.jpg

      しじみは 冷凍の方が栄養価がアップ するそうです。

      しじみも常にスーパーに出てるわけじゃないし
      こんな時、生協やってると便利なんですよね~ ※割高やけどね

      2017228-2.jpg

      使うのは汁のみですよ! なんて贅沢なんでしょう!!

      あとは用意した材料を煮込むだけ~

      2017228-3.jpg

      美味しそうに見えへんけど、まぁいいだろう(笑)

      2017228-4.jpg

      ところで、この記事を書いてる時に思い出したアイテムがっ!

      2017228-5.jpg

      お腹にやさしい本葛・・・
      買ったまんまでずっと忘れてましたわ。。

    

福の血便(備忘録)

      本日は備忘録なので
      興味のない方はスル―お願いしまっす。

      2017223.jpg

      20日(月) 福、血便をする
      その日は元気も食欲もあったので様子見
                
      翌日、あの福 がご飯も食べずダルそうなので病院へ行く
                
      血液検査をしたけど特に異常なし
      点滴と注射をし、お薬をもらい様子見することに

      2017223-1.jpg

      今は食欲もあるんですが、うんちが2日間出てないんで
      血が混じってるのか分からないんですよね

      2017223-2.jpg
      ↑昨日の朝の福

      去年の年末も吐血するし
      どこか悪いんじゃないか?と心配なんですが・・・

      2017223-3.jpg

      が、しっかり検査するには全身麻酔・・・
      症状が続かないと思いきれないワタシがいます。

      とりあえず、福&福のうんちを要経過観察ですね。。
 
     

美味しい便♪

      先週は更新しようと思ってたのに
      いつのまにか一週間終わっていた・・・

      今週は更新頑張るぞ!っと。


      さてさて、そんなひま子家に
      ちわママさんから美味しい便が届きましたの。

      2017220.jpg

      ワタシには美味しいチーズケーキで
      2チーにもウマウマ&おもちゃをくださいました♡

      2017220-1.jpg

      さっそく『北の極』を2チーにプレゼンツ!!
      いつもの手作りご飯にトッピング~

      2017220-2.jpg

      余談ですが、2チーは美味しいもんから先に食べます。
      なので、『北の極』から食べてましたわー(笑)

      2017220-3.jpg

      ちわママさんいつもご丁寧なお手紙と
      お心遣い有難うございます♪

      マイペースなブログですが
      今後とも宜しくお願いいたしまーす!
 
  

美味しいパン知りませんか?

      うぅぅ・・・ 寒いですなー

      今日は雪予報ですが
      まだ降る気配がない大阪でございます。      

      2017210.jpg

      さて、ワタクシが5本の指には入ると思ってる
      コペンハーゲンの食パン
 
      2017210-1.jpg

      外はカリッ、中はもちっとした食感がお気に入り♡

      でも、もっと美味しい食パンがあるんじゃないかと。。
      調べてみると1本3000円以上する食パンもありますよね~

      2017210-2.jpg

      さすがに3000円じゃ興味はあるけど
      手がでないですけどね・・・(苦笑)

      2017210-3.jpg

      奥さん方、美味しいパンご存知ないですか?
      (お取り寄せでも)


だんだん近づいてくる

      2チーのボーロを
      キッチンで容器に移し替えてたんですョ。

      そしたら、どーも視線を感じまして・・・

      201727.jpg

      あ!やっぱり見てた。

      で、ちょっとずつキッチンに近づいてくる。

      201727-1.jpg

      ちょっとずーつ。。

      201727-2.jpg

      ちょっとずーつ。。。
      ところで祐は、なぜいつもビックリ顔なんやろ?(笑)

      201727-3.jpg

      そして見事ボーロをゲッツ!したら
      さっさと戻っていきましたとさ。

      ちゃんちゃん♪

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ